5月の下旬、パソコンが起動しなくなりました。
一応電源は入るものの、以下の青い画面
再起動すれば、エラーチェックがどうとか
自動修復だのシステム復元に失敗したとか…😱
一向にログイン画面は出ない。
ネットで対応方法を検索するもよくわからず、エラーコードを控えてメーカーのサポートに電話。
オペレーターに繋がるまでに出てくる選択肢も意味不明。
ダイレクトに繋がる選択肢も用意してほしいわ。
10分待って、繋がってこちらの現象を説明したら
「そちらの機種はWindows8で出荷していて
お客様が10にバージョンアップしての故障ですと、
一旦8を入れ直して初期化になります」という方針らしく、はぁぁぁ????
以下データ復旧についての説明などのらりくらり😠
こちらで対応できる方法などあれば教えてほしいのに、そういう説明はなく、
外れなオペレーターだと、感じてしまったので「家族と相談します」と電話を切った。
8に落とすとか、初期化とか気軽に言われた時点でかなりのイライラが募っていた私、
すぐさま地元の修理屋に電話して現象を説明したら、
「8に落とさなくても直せますよ。おそらくHDDの交換ですね
データの復旧も試してみますよ」と言ってもらい、料金の説明を受けて一安心。
夫と相談の上、持ち込むことになりました。
修理屋のおじさんに
「エラーコードを調べて直そうとしたり、普通のお客さんはそこまでしませんよ」
と言われてしまい。
はっっ昔SEもどきをやってたから、自力で治すのが普通だと思ってた
4万弱で直したので、こまめなバックアップが大事だと久しぶりに感じました。
一応電源は入るものの、以下の青い画面
再起動すれば、エラーチェックがどうとか
自動修復だのシステム復元に失敗したとか…😱
一向にログイン画面は出ない。
ネットで対応方法を検索するもよくわからず、エラーコードを控えてメーカーのサポートに電話。
オペレーターに繋がるまでに出てくる選択肢も意味不明。
ダイレクトに繋がる選択肢も用意してほしいわ。
10分待って、繋がってこちらの現象を説明したら
「そちらの機種はWindows8で出荷していて
お客様が10にバージョンアップしての故障ですと、
一旦8を入れ直して初期化になります」という方針らしく、はぁぁぁ????
以下データ復旧についての説明などのらりくらり😠
こちらで対応できる方法などあれば教えてほしいのに、そういう説明はなく、
外れなオペレーターだと、感じてしまったので「家族と相談します」と電話を切った。
8に落とすとか、初期化とか気軽に言われた時点でかなりのイライラが募っていた私、
すぐさま地元の修理屋に電話して現象を説明したら、
「8に落とさなくても直せますよ。おそらくHDDの交換ですね
データの復旧も試してみますよ」と言ってもらい、料金の説明を受けて一安心。
夫と相談の上、持ち込むことになりました。
修理屋のおじさんに
「エラーコードを調べて直そうとしたり、普通のお客さんはそこまでしませんよ」
と言われてしまい。
はっっ昔SEもどきをやってたから、自力で治すのが普通だと思ってた
4万弱で直したので、こまめなバックアップが大事だと久しぶりに感じました。