2/28(土)いつものDRさん、
奈良トヨペット 香芝店 に行ってきました。
前回の新型アルファード ガソリン車に続きまして、
新型アルファード ハイブリッド車の紹介です。
新型ヴェルファイアと共に、
販売、受注状況は好調のようです。
DRさんでも、アルファードを見に来られている
お客さんが多かったです。
エスクァイアと比較されている方もおられました。
前回はガソリン車のGグレードでしたが、
今回はハイブリッド車のSRグレードです。
他のハイブリッド車グレードと比較し、
前後のバンパーが、スポイラー上の形状になり、
ヘッドライトはブラックエクステンション、
内装はブラックと、
精悍、スポーティな雰囲気があります。
まずは、外装から
今回は試乗車で、ハイブリッド車です。
グレードは、HYBRID SR
希望小売価格(オプション含まず、車両本体価格、税込)
¥4,919,891
ボディーカラーは、
スパークリングブラックパールクリスタルシャイン[220]
メーカーオプション¥32,400(税込)
フロントグリル。
メッキの輝きが眩しい!
アップ
ヘッドライトは、LED[ハイ・ロービーム]+LEDクリアランスランプ
イルミネーション(ディライト)機能付+LEDコーナリングランプ
ブラックエクステンション
グリルの下側のバンパーは、メッキグリルの延長で
直線的に逆ハの字型です。
HV車のSRとガソリン車のS,SAは同じ。
他のグレードとバンパーは全く異なります。
写真はガソリン車Gグレード
LEDフロントフォグランプ
これも全く異なります。
こちらは、ガソリン車Gグレード
フロントガラスからサイドガラスがリアへ流れるライン
なかなかイイのではないでしょうか?
メッキサッシが運転席までは下側、
センターピラー(リアドア側)で上に立ち上がり、
セカンドシート以降は上側へ、ルーフスポイラーまで
ワンタッチスイッチ付デュアルパワースライドドア
左側メッキノブ内にスイッチ有
サイドビュー
リヤバンパーの形状が全く異なり
リフレクターも専用になります。
ハイブリッド SRグレード
ガソリン車のGグレード
タイヤは、
YOKOHAMA BluEarth E51
225/60R17 99H
17x6 1/2Jアルミホイール
ガソリン車Gグレードと同じです。
続きまして、内装
内装色はブラック
高級感があります。
シート素材はファブリック+合成皮革
ステアリングは本革巻き+黒木目
運転席側ドア
高級感がありますね。
こちらは、ガソリン車Gグレードの
内装色フラクセン
助手席スライドシート
助手席でもオットマンで足を伸ばすことも出来ますね。
ガソリン車には、助手席スーパーロングスライドシートの
設定がグレードによってあります。
しかし、ハイブリッド車にはその設定がありません。
セカンドシートは、
リラックスキャプテンシート(7人乗り)
オットマンを上げたところ
シートを後ろにスライドしていないので
前に当たっていますが。
サードシートもスライド出来、
シートアレンジはいろいろできますね。
サードシートをはね上げたところ
5:5分割スペースアップサードシート
長くなりましたので、
試乗レポートは次のレポートで。
引き延ばしすぎかな・・・(^^;;
こちらは、前回のガソリン車の記事です。
HV車の試乗記事です。
私のアルファード記事へのリンクです。
エアログレードのシートの色は黒じゃなく少し紫っぽいんですね~
試乗記楽しみにしています。
ポイント稼ぎ?に見て回られていますねぇ。
チェック処、参考になります・・・か、アル/ヴェルは大き過ぎて(>_<)
助手席までオットマンとは豪勢ですねぇ。
運転席にも欲しい・・・て、運転でけへんがなっ(笑)
シート、内装の仕上げも良いですねぇ。
試乗レポ、楽しみにしていますね。
ポイント稼ぎ・・・お疲れ様です。
でもHVも高いですね、燃費で元が取れるのでしょうか・・?
まぁ家族でドライブは静かな方が良いのでHVが良いですね。燃費も。。
でもこの展開、誰かのレポートに似てる気がする・・・(^^;;
2日前に最寄駅の踏切を渡ったら新型ヴェルファイアが路駐してました。もう納車されて乗ってる人が居るんだなァと驚きました!?
ハイブリット・・・値段もハイです。(^◇^)
試乗もされたのですね。レポートが楽しみです。
こんにちは。
このグレードは、ヴェルファイアとほとんど同じでしたか。
グレードはZRになるのですね。
シートの色は、HP、カタログでは真っ黒に見えましたが、
中央部のファブリック生地は写真のように紫がかって見えました。
シートはアル・ヴェル共通でしょうね。
HP上同じに見えます。
内装色ブラックは見られなかったのですか?
試乗記は、後ほどアップします。
こんにちは。
ポイント稼ぎと好奇心ですね。(笑)
チェックどころはこの程度しか・・・(^^;;
アル・ヴェルは大きいですね。
助手席にオットマンが付くとは思っていませんでした。
運転席???
自動運転でないと・・・(笑)
シート、内装はやはりいいですね。
高級車ですから当然なんでしょうが。
試乗レポは後ほど・・・
こんにちは。
しっかり、ポイント稼いでいます。
HV車は、高いですねえ。
燃費で元を取るのは・・・
相当走らないと難しいのでは?
モーター稼動が多い分静かですし、
満足度は高いと思います。
燃費もいいですよ。
試乗レポで、燃費も測定しておきました。
こんにちは。
DRさんに、ガソリン車とHV車で、グレードもエアロタイプと普通タイプ、
内装色もフラクセンとブラックとうまく2台で満遍なく見ることができました。
HV車には、ロングスライドの設定がないのですよ。
不思議です。
まさかレール部分にはバッテリー?
そんなはずはないですよね。
この展開、誰かに似てる???
現在北で冬眠中の方ですね。(笑)
真似ではないですが、分けないと記事が長すぎて・・・
また、長男に長い!って、言われそう。(^^;;
もう新型ヴェルファイアを見かけられましたか。
まあ、販売しているので何処かには納車されているのでしょうが。
DRさん以外ではまだ見たことがありません。
こんにちは。
豪華ですねえ。
それに顔はまた、ど迫力!
でも、少し慣れました。(笑)
想像していたよりは違和感が少なかったです。
街にあふれるようになれば、クラウンアスリートと同じく
普通に見えるのでしょうね。
値段は、ハイクラス。
クラウンが買えますね。
後ほど、試乗レポートアップしますね。