10/4(土)奈良トヨペット 香芝店さんに行き、
特別仕様車”Yellow Label"を見てきましたが、
見たかったイエローボディではありませんでした。
お店で、奈良トヨペット 橿原店に
イエローの展示車があると聞き、翌10/5(日)に
再度、車を見てきました。
前回の記事です。
マークX 特別仕様車”Yellow Label”(パールホワイト)
グレードは、
250G”S Package・Yellow Label”
車両本体価格(税込)¥3,142,800
ボディカラー:アウェイクンイエロー
フロントロアグリルがメッシュタイプになっており、
下側にはメッキ加飾が施されています。
ヘッドライトはディスチャージヘッドランプです。
フォグランは、ハロゲンランプ。
純正DRオプションでLEDフォグランプ&デイタイムランニングランプ
がありますが、¥97,200とかなり、お高いです。
フロントグリル
Xの文字を模したエンブレムが特徴的ですね。
タイヤは、YOKOHAMA dB decibel E70
215/60R16 95H
アルミホイールは、スーパークロムメタリック塗装です。
(特別仕様)
メーカーオプションで、235/45R18 94Wもあります。
(税込¥110,160)
サイドビューです。
セダンらしい、しなやかなフォルムですね。
リアビューです。
リアスポイラーは、ラゲージとバンパーロアに装着されています。
最近のトヨタ車に採用されています、
リアコンビネーションランプに
エアロスタビライジングフィンはありません。
マフラー(左右2本出し)と、リフレクター
続きまして、内装です。
内装色はブラック
シートはブラックにイエローステッチ(特別仕様)
内装のブラックは、香芝店でも見ていましたので、
内装色イエローが見たかったです。
ちなみに、イエローの内装色はこんな感じ。
トヨタさんのHPより、拝借しました。
展示車の内装色ブラックです。
特別仕様のステアリングにはイエローステッチが
施されています。
ステアリング右側です。
クルーズコントロールスイッチがついています。
(青いビニール袋が被っています)
アクセルペダルはアルミで少し見えていますね。
オプティトロンメーターの写真は、
前回の記事より転用です。
4眼メーターで、
左端が水温計、左がタコメーター、
右がスピードメーター、右端が燃料計です。
空調パネルの写真も転用です。
シフトノブ回りです。
パネルは木目調ではなく、
専用ストライプ柄ピアノブラックパネル(特別仕様)
フロントコンソールボックス
イエローステッチ
コンソールを開けると
助手席シート
ブラックにイエローステッチ(特別仕様)
後部シート
座面です。
後部シート、エアコン吹き出し口
FRなので、センタートンネルが飛び出ています。
運転席側ドア
ここにも、イエローステッチ(特別仕様)
後部座席ドア
ステンレス製ドア スカッフプレート
フロント:車名ロゴ入り イエロー(特別仕様)
ステンレス製ドア スカッフプレート
リア
カタログスペック
■車両型式・重量・性能
型式:DBA-GRX130-AETZH
車両重量:1,510kg
最小回転半径:5.2m
JC08燃費:11.8km/L
主要燃費改善対策:筒内直接噴射
可変バルブタイミング、電動パワーステアリング
■エンジン
型式:4GR-FSE
総排気量:2.499L
種類:V型6気筒DOHC
使用燃料:無鉛レギュラーガソリン
最高出力:149[203]kW[PS] /6,400rpm
最大トルク:243[24.8]N・m[kgf]/4,800rpm
燃料供給装置:筒内直噴燃料噴射装置〈D-4〉
燃料タンク容量:71L
■寸法・定員
全長:4,750mm
全幅:1.795mm
全高:1,435mm
ホイールベース:2,850mm
トレッド:フロント/リア 1,545mm
最低地上高:155mm
室内長:1,975mm
室内幅:1,500mm
室内高:1,170mm
乗車定員:5名
■走行装置
ステアリング:パワーアシスト付ラック&ピニオン
サスペンション フロント:ダブルウィシュボーン
リア:マルチリンク
ブレーキ フロント:ベンチレーテッドディスク
リア:ディスク
駆動方式:後輪駆動方式
トランスミッション:スーパーインテリジェント6速オートマティック
6 Super ECT
以上
イエローカラーのマークXでした。
対応して頂きました、
奈良トヨペット 橿原店の皆様
ありがとうございました。
TWPポイント稼ぎはこれで終わり?
まだ、続きます。(笑)
実は、試乗車がありましたので、
乗っちゃいました。(^^)/
次の記事に続く・・・
こんばんは。
イエローは、ヴィッツよりは薄いかな?
スマホの写真と、ノートPCのモニターで、色が変わるので自信はないですが。
外装の色はイエローにするなら、内装もイエローの方がよくありませんか?
しかし、落ち着きませんね。(笑)
DRさんに、覚えてもらえれば、逆に楽ですよ。
新車乗換への、煽りもありません。
ブログ載せるためって、最初に断っていますので。
まあ、煽られても私はまだ買換えしませんので。
ピンククラウンは此方でも3回ほど見ましたが、この黄色いマークXは流石見る事無いかもしれませんね。
内装もステッチくらいは良いですがシートが黄色はちょっと・・・・
落ちついで乗りたい車ですから、流石に黄色のシートは・・・・・・(>_<)
papaさんも完全にDRから顔を覚えられてませんか~?(笑)
今度はこのマークX乗って営業マンが自宅まで煽って来ますよ~!
こんばんは。
中部オフ会から、お送りします。(笑)
今、宿に入りまして、0.5次会終了しました。
宴会前に、飲みました。(^_^;)
橿原まで、行きましたよ〜(笑)
どうせなら、イエローのボディが、見たいなと。
内装も、イエローを期待したのですが・・・
少し残念!
イエローの、外装決めたら、内装もイエローと思うのですが。
この取材力、新聞記者よりスゴイ!
内装もイエローで展示して欲しかった。実際に買うなら展示車の形でしょうが展示車なのでトコトン行って欲しかった・・・(^^)
ちなみにびゅうたさんが紹介されてるフェラーリもYellowです。こちらはカッコ良い!?って評価が有ります。コメントでYellowはフェラーリのカラーだとの記述も!?ブランドでこんなにも評価が分かれてしまうのか・・・(^^;;
こんばんは。
基本は、クラウンと同じなのでマークXは、お買い得ですよね。
マークXの、モデルチェンジは、2017年との噂ですよ。
一時はモデルチェンジも、FF化してエンジンもダウンサイジングし、
1.4Lターボとか色々言われてましたね。
でも、日本ではセダンが売れてないので、開発費がかかるとのことで中止になったとか?
FRのままという話になって来ていますが、どうでしょう?
皆さん、弄ってくれます。(笑)
オフ会、宜しくお願い致します。
流石、horibonpapaさん、きちんと情報収集してまとめられてますね。
基本クラウンなんですよね!
本当にモデルチェンジして、クラウンのハイブリットシステム載せて欲しかったです。
FF化でカムりと同じだと、待つ意味なくなるので・・・・
ピンク・赤・黄色、いろんな色煽られてますね!(^^)
オフ会、よろしくお願いします。<(_ _)>
こんばんは。
このイエローは普通のセダンにはあまり合わないかと・・・
コンパクトカーか、スポーツカーならありだと思います。
もちろんスーパーカーも。
でも、自分では中々買えない色ですね。
あれ???
今一年生さんは、浮気してますか???
だって、ピンク、イエローの車乗っておられませんよね?(笑)
実際買うにはかなり勇気がいりそう。
ピンククラウンかこのマークX乗ってたら浮気はできないな。
こんばんは。
Yellow Labelと言うからには、イエローのボディを見ておかないとね。
のどの引っ掛かりが取れましたか?
ゆっくり寝てください。(笑)
黄色の車はダメですか・・・
奥様に気に入ってもらわないと、
買換えできませんね~
黄色のマークXは・・・
やはり無理だ・・・(笑)
こんばんは。
黄色は、他の車にもありますからね~
意外と?乗るのに躊躇しますよね。
ピンククラウンは、受け狙いで良かったのですが・・・
セダンに黄色は似合わないかな?
やはり、コンパクトカー、スポーツカーなら似合いそうですが・・・
って、乗れませんが。(笑)
黄色の色は、虫が寄ってくるのですか?
随想さんのアイが、黄色でしたね。
特別仕様車は、お買い得ですよね。
でも、イエローは・・・やはり無理。
どうせなら、G'sに、イエローもありなような気が・・・しませんか?
試乗車乗っちゃいました。
イエローではないです。
シルバーメタリックです。
カッコ良かったです。
次の記事で報告しますね。
赤いちゃんちゃんこも、黄色い車も着ません、買いません。(笑)
こんばんは。
今回は、しっかりポイント稼ぎますよ~(笑)
説明が細かすぎますかね・・・
ついつい、長くなってしまっています。
明日は、オフ会、宜しくお願い致します。
こんばんは。
ホイールベースは、クラウンと全く同じです。
車台が同じなんですよね。
エンジンもガソリン車では全く同じですし。
そういう意味では、クラウンよりかなりお買い得ですね。
ただ今は、末期モデルなので、時期的に難しいですが。
室内は、後部座席はカムリが一番広いです。(室内長:2,080mm)
マークXの室内長はクラウンと同じです。(室内長:1,975mm)
SAIは、マークX,クラウンより広いですよ。(室内長:2,040mm)
室内高も、カムリ、SAIより低いので後部座席はまり広くないですね。
それに、FRで、フロアトンネルの出っ張りがあるので、
5人乗りは厳しいです。
因みに後部座席の床面は、
SAIが完全にフラット。
カムリは、中央に少しふくらみがあります。ボディ剛性の為?
マークX、クラウンはFRなので当然フロアトンネルの出っ張りがあり
足元は圧迫感があります。
マークXがマーク テンですか?
知りませんでした。(^^;;
マークXで、違和感ないですね。
明日は宜しくお願い致します。
ちゃんと黄色を見に行かれましたねぇ♪
これで安心して眠れますわ(^_^)v
黄色…、相方にこの画像を見せたら、「ダメよ~」とのこと。
わが家では、黄色のクルマは買えそうにありません。
黄色・・・ピンクラウンより買い難いです(笑)
ピンクならネタになりますが、黄色は・・・・
って私黄色のアイですが(笑)
黄色は虫が寄ってきます(笑)
トヨタの特別仕様車はお得感ありますが、今回は・・・・
マークX欲しくても、私は買えませんね~
かうならGsでしょう!
あれ?
乗ったんですか?
もしかして・・・・
赤いちゃんちゃんこの前に・・・・
黄色ですか?(笑)
ポイント稼ぎお疲れ様です~(笑)
しかし赤彩さんと同じく説明が細かいですね。
流石papaさんですね。
オフ会宜しくお願いします。
ホイールベースがかなり長く 後席も広そうです。
マークXが最初発売されるときX=エックスと読むのか X=テンと呼ぶのか
話題になりましたね!
最初は マークXという名前に違和感がありましたが 今では
慣れてしまいました。
最後に 明日は よろしくお願いいたします!