TWPポイント稼ぎですが、真面目に取り組んでおります。(笑)
2014年10月23日LEXUS RCならびにRC Fが発表され
同日発売されました。
私になじみがあるRC Fといえばこれです。
一足早くSUPER GTでデビューしていました、
写真は、GAZOO.comからお借りしました。
これについては、後ほど。
私は、LEXUS店に入ったことはありません。
奈良県内には2店舗ありますが、
遠いのもあって行かないですね。
何となく雰囲気が、私の様な下々の者が訪れるには
チト、敷居が高いです。
欲しくても、手が届く車ではありませんので。
だからネットで見ているだけなのですが・・・
まずは、
エンジンは2系統あります。
ガソリン車のV6 3.5L(318PS)と
HV車の直4 2.5L(システム出力:220PS)
このパワートレーンは、
トヨタ車ではクラウンのV6 3.5Lと
HV車の直4 2.5Lとまったく同じです。
また、LEXUS ISにも採用されています。
レクサス Lexus RC 300h インプレッション
LEXUS RC350 に乗ってみた!!【試乗】
価格は、
2.5L HV車のRC300hが
565万円~629万円(税込)
3.5Lガソリン車のRC350が
596万円~678万円(税込)
となっています。
エンジンは、V8 5L(477PS)の1系統のみとなっています。
【快感】レクサスRC Fに一番乗り!
2015 Lexus RC-F Review
価格は、
953万円~1,030万円
ん~、なかなか手が出せる価格ではありませんね。
そこで私は、モータースポーツのみ注視しております。
RC/RC Fが発売される前に、
SUPER GTでデビューしていました。
2014年4月5、6日岡山で行われました、
スーパーGT500から参戦しています。
参加車両は全15台で内訳は下記の通りです。
RC F 6台
GT-R 4台
NSX CONCEPT-GT 5台
中でも、TOM'S RC Fの2台は、タイトル争いをしており、
現在、1位、2位を占めています。
今シーズン最終戦となります、第8戦ツインもてぎが、
この15、16日に行われ、チャンピオンが決定します。
SUPER GTがお好きな方は、動画をどうぞ。
第一戦から第七戦までです。
動画の時間は、長時間ですので、
飛ばしてみるのもいいですね。
2014 SUPER GT
- Round 1 Okayama - Race
動画の時間は3:20:45
2014 SUPER GT
- Round 2 Fuji - Race
動画時間は3:50:30
2014 SUPER GT
- Round03 Autopolis - Race
動画時間2:47:31
2014 SUPER GT
- Round04 Sugo - Race
動画の時間は、2:33:57
2014 SUPER GT
- Round04 Sugo - Race
録画時間2:33:57
SuperGT 2014
- Round06 Suzuka - Race
録画時間6:18:13
2014 SUPER GT
- Round 7 Thailand
録画時間2:46:49
そして、SUPER GTから、ニュルへ
今年の6月にニュルブルクリンク24が行われ、
このGAZOOブログでも特集がありました。
その時に、私も記事を投稿していましたが、
その中の1記事に来年のニュルについて書きました。
最高出力:540ps
車両重量:1,250kg
現在これ以上のスペックは公表されていません。
今年中にFIAのGT3のホモロゲーション(認定)を
取得する予定です。
2015年より供給予定とのことです。
従いまして、GAZOO Racingチームから、
この車でニュルブルクリンク24に参戦して、
総合1位を目指してほしいです。
ジュネーブショーの画像を動画でどうぞ。
ジュネーブモーターショー
2014 LEXUS RCF GT3
市内で早くも 青と白のノーマルRC 青のRC-Fが走っています。
Fシリーズは ISを筆頭に排気音が格段にいいんですよね(LF-Aは別格として)
レクサスは 今までにHSとCTは試乗しましたが
それ以外は 勇気が出ません・・・・
わが家のテレビは、わけあってS-GTの放映がありません。
なので、この動画はとてもうれしいです。ありがとうございました。
ただ、日中使用するPCはセキュリティで動画禁止。
おまけに、horibonpapaさんのSAI CUP関係リンクも制限がかかって見られません(笑)
夜用(自宅)PCはネット環境が悪くてつながりにくいという状況で、さっぱりですが…。
いずれにしても、GAZOO RACING応援隊としては、horibonpapaさんがこうして投稿
してくださると鬼に金棒です!
これで、世界中の人々がGRにもRC-Fにももっと注目してくださることでしょう♪
S-GTのRC-Fは、デリバリーの遅れが開発に影響したようで…。
それを考えると、これまでの成績は上出来ではないかと思います。
来シーズンは、さらに戦闘力を上げてくれると信じています(^^)
GT-3も最初っからトップ争いをしてもらいたいですね!
ついつい興奮が抑えられず、長々とすみませんでした。そして、ありがとうございました。
ポイント稼ぎお疲れさまです。(笑)
しかし説明が半端無く濃いですね。
もしかしたらGazooいやレクサスの回し者ですか???(笑)
ただ私の場合、リンクが多いとツイツイ脱線して本筋を忘れがちなので・・・(^^;;
書いたんですね・・・
私は書いたら毒を吐く事になるので書きませんでした^^;
どこかの自称車好き(言っちゃった笑)さんはGTRがライバル等と嘘みたいな事を書いてますが(笑)
この車は単なる高級2ドアクーペです。
それを分かってて買う分には何の問題も有りませんし、高級感もあって高速も速い良い車だと思います!
でも・・・・
超フロントヘビー、四駆のGTRよりも90kgも思い車体
効かないブレーキ(GTRよりも2メートル制動距離が長い)
オールスチールのエンジン&シャーシ
トルコンAT
GTRより1分も遅いニュルブルクリンクのラップライム
これでスポーツカーですか?
私は自称車好きの方に聞いてみたいですね^^
こんにちは。
市内では、もう走っていますか!?
流石、トヨタの城下町ですね。
RCとRC Fは全く違いますからね。
V8の5Lなんて、想像しただけで脱腸になりそう!?
排気音がいいですね。
といっても、実物の音を聞いたわけではなく、Youtubeですが・・・(^^;;
LEXUSのCTは、個人的にLEXUSとは認めません。(個人の感想です。笑)
2L以下のエンジンで、LEXUSなんて・・・
SAIで、ぶっちぎります!
何を言ってんだろう・・・(笑)
こんにちは。
お礼???
そんな・・・放映ね
私も見ていませんが・・・
もっぱら、無料のYoutubeで!(笑)
私も、にわかS-GTfanであります。
な~んも、知りません。
ニュルからの流れで・・・(^^;;
大体、ニュルで3クラス優勝って・・・まあ立派ですけど・・・
GT3で勝ってこその優勝ですからね。
86はクラス優勝でいいのですが、LFAで優勝といっても、スーパーカーですからね。
まあ、RC Fも高い車なんで、半分スーパーカーみたいなものですが。
大分批判的なことを書いていますが、それだけ期待も大きいということで。
せこくクラス優勝なんて狙わず、最上位のクラスで堂々と優勝して欲しいです。
こんにちは。
今回はそんなに濃くないですよ。
気になるレースがメインで車自身は流しました。(笑)
GAZOOさんやLEXUSさんの回し者では決してありません。
何か良いことありませんかね?(笑)
おぉ~ ‘カッコだけ’ならSuperGTで一番だと思いますよ。
以前、モテギに(練習走行)観に行き記事にした時
papaさんに観戦をお奨めしましたっけ・・・
当時はSC430で、イマイチ格好良く無かったです(優勝しましたが)
今年はペトロナスが優勝すると思いますよ!(中嶋頑張れ!)
で、実車ですが 時代なら300hでしょうが
このクラスで4気筒はショボイので、350でしょうね。
RC Fは高いので、F Sportにしておきます(買わんやろっ!!)
今の豊田社長は現役ドライバーですから、スポーツ・モデルには
煩いんだと思いますよぉ~(売れるヤツを出すでしょうがw)
↑ 随想さんが、結構 毒づいてますが
私のイメージも‘ソアラ’ですね(笑)
10年後に、30代くらいの美熟女を乗せてドライブしたいですね。
(・・・妄想中・・・妄想中・・・)
お金さえあればLEXUS RCFをセカンド―で持ちたい(笑)
トヨタの8気筒エンジンはとても出来がいいと思います。(マジェスタとランクルしかうんてんしたことありませんが)
シルキーでとても気持ちいいです。
こんな車だったら目的地はいらない
ドライブ自体が目的になりそ~
1000万は安い???
もう乗る機会はないと思います。