「ほそログ」goo別館

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

レガシィくん再びオーバーヒート!

2010年06月28日 | BBC日記
ま・た・し・て・も!


レガシィくん見事にオーバーヒートです。(右が水温計)
しかも朝の出勤途中というタイミングの悪さ。
チェックエンジンも点灯中。

一応、クラさんの指摘どおり、ガソリンタンク内部のゴミ詰まり(おそらくサビ)を念頭に、ガソリンが半分を切ったら早めの給油を心がけていたものの、先週の水曜、燃料残り3分の1手前での不整脈再発からのチェックエンジン(警告灯点灯)。そして今朝のオーバーヒート。前回のトラブルと同じ流れ。まあなんとか職場までたどり着きましたがヒャーっとしたなー。帰りはラジエターに水道水補給して2リットルペットボトル持参で、もちろん途中でオーバーヒートしかかって水分補給してダマシダマシ帰ってきました。(時間が遅かったので修理屋に向かわず自宅に戻ってみました)
不整脈発生時点でラジエター水の確認を怠ったわたしが悪いんですが、根本的な修理をしないとまたやっちゃうなあ。
やっぱりガソリンタンク交換とかしか無いんでしょうかねえ。


と、それはさておき、ゆうべの小林可夢偉はスバラシかったですなあ。圧巻はラスト2週のゴボウ抜き。
「F1ひとり日本代表」の呼び名に恥じぬ活躍、大変感動して寝不足んなりましたも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~?不整脈と無関係ではないだろうけど、燃料が少ない(薄い?)からオーバーヒートってあるのかな? (クラクラ)
2010-06-28 23:22:00
ターボつき水平対向エンジンは冷却が命だから一度(や二度)焼いたエンジンは
今後トラブルが頻出する可能性もあるよ。(脅迫)

ねぇ、SLKにヒッチメンバーつけてカーゴトレーラー牽けばバスケットボールなんて50個ぐらい乗るわよ。(←誰だよ、お前)
返信する
不整脈で警告灯が点いたあと、警告灯が消えて、数日後にオーバーヒートというか冷却水がどっか行っちゃうというパターンなんよね。 (かっせ)
2010-06-28 23:43:00
>焼いたエンジン
むむむ、やっぱり・・・いや、SLKはナイっすよ。
またレガシィがいいなあ。H10年6月までのおんなじ顔のやつ。白にすれば誰にも気づかれないというね。
返信する
いいね。同じクルマを乗り継ぐってのは「愛」だ。 (クラクラ)
2010-06-29 20:41:00
なんて言うか、「やっぱりオレはオマエとじゃなきゃダメなんだ!」みたいな。
私にもそんなとこありますもん。
まーただ単に恋愛半径が狭いだけかもしれませんけど。
返信する
僕のお父さんも前にレガシィのかっせさんの一個新しいほうのってましたターボで260psのオートマで結構速かったんですがww (s15ryousuke)
2010-06-30 18:37:00
スバルは速いけどこわれやすいね~ww(゚∀゚;)
返信する

コメントを投稿