国内の食糧自給率を高める運動の一環としてトラクターで東北一周しアピールするというイベントが行われ、昨夜のニュースれ見たばかりでしたが、本日の朝には国道4号線を北上するトラクターが走行しているところ確認しました・・!
スピーカーを付けながら活動をアピールしながら走るのが良いと思いますが、ただ走行したのではアピールコーかは半減しそうです・・!
大型トラクターだけあり多分時速50km/hぐらいだろうから交通の邪魔にはならない訳であり、逆にアピール効果も半減しそうです・・!
しかし、ポイント、ポイントでアピール活動しながら走行するのだろうからそれはそれで効果はあると思います・・!
国内の自給率を高める自給率の計算方法も「カロリーベース」であるとか「消費ベース」であるとか計算方法が違うようでありその辺も大きな問題であります・・!
国内で、例えばパン、お弁当、お惣菜など賞味期限が有り多くを捨てている訳であり、あまりに余っている訳であります、日本国民の口に食べ物が入らずに餓死したという話は聞いたことは無く、食糧が足りない、不足しているということは無い・・!
国内の食料を捨てるという行為は世界的な視点から見れば贅沢であり、また犯罪に近い商業活動であると言っても過言でない・・!
食品の真の価値を知らずして国内の自給率を高めるということは多少考え方に矛盾を感じます・・!
100%生産し100%消費することが基本であり、国内生産や輸入、輸出のバランスをどう考えるかは次のステップでは無いだろうか・・?
スピーカーを付けながら活動をアピールしながら走るのが良いと思いますが、ただ走行したのではアピールコーかは半減しそうです・・!
大型トラクターだけあり多分時速50km/hぐらいだろうから交通の邪魔にはならない訳であり、逆にアピール効果も半減しそうです・・!
しかし、ポイント、ポイントでアピール活動しながら走行するのだろうからそれはそれで効果はあると思います・・!
国内の自給率を高める自給率の計算方法も「カロリーベース」であるとか「消費ベース」であるとか計算方法が違うようでありその辺も大きな問題であります・・!
国内で、例えばパン、お弁当、お惣菜など賞味期限が有り多くを捨てている訳であり、あまりに余っている訳であります、日本国民の口に食べ物が入らずに餓死したという話は聞いたことは無く、食糧が足りない、不足しているということは無い・・!
国内の食料を捨てるという行為は世界的な視点から見れば贅沢であり、また犯罪に近い商業活動であると言っても過言でない・・!
食品の真の価値を知らずして国内の自給率を高めるということは多少考え方に矛盾を感じます・・!
100%生産し100%消費することが基本であり、国内生産や輸入、輸出のバランスをどう考えるかは次のステップでは無いだろうか・・?