初年度登録平成11年9月 5型 5MT
チューニングスペック
エンジン系:サイドポート、TO4Z(HKS)A/Rは小さい方。
制御系:モーテックM4、インジェクター、燃料ポンプメイン(ボッシュ)、燃料ポンプコレクター(ニスモ)
冷却系:Vマウント(HKS)、ラジエター(TABATA)
吸気系:パワーフロー(HKS)
排気系:Frパイプ(HKS)、エアポンプレスキャタライザー(RE雨宮)、ドルフィンテール(RE雨宮)
点火系:プラグコード、プラグレーシング(デンソー)(NGK9番相当)
使用オイル:エンジンオイル(CDX)
動力系:クラッチ(クスコ)、LSD1.5Way(クスコ)、PPF(マツダスピード)、ミッション(ノーマル)、ファイナル(ノーマル4.1か4.3かは不明)
サスペンション:ダンパー2Waay別タンク式(ザックス)、スプリングFr20k Rr19k(スイフト)、スタビライザーFrRr(スイフト)、ブッシュ(マツダスピード)、Rrアームピロ
ブレーキ系:ディスクパッド(プロジェクトμ)、6型ABS(ON/OFFスイッチ付き)
エクステリア:ボンネット(マツダスピード)、前後フェンダー、サイドステップ(FEED)、Frバンパー(サンアイ)、GTウイング(ボルテックス)、FRPハッチ(マジック)、アクリルウインド
ボディ剛性系:ロールバー7点(オクヤマ)、エンジンマウント(アルミリジット化)
インテリア:フルバケSPG(レカロ)、CDプレーヤー(ケンウッドおまけ程度に考えて下さい)
タイヤ:FrRr255/40-17ディレッツァスタースペックx4
ホイール:アドバンレーシングRS 17x9.5j +25x4
その他:
コメント: 現状渡し、機関良好、55000km(2011/01/11)走行距離は現在使用しているので多少は伸びると思います。エアコンはありません。2名乗車の公変車両、スポーツサイレンサー付き、車検満了日H23/3/15、基本的にはそのままですが一部写真のナビ、レーダー、HIDは外すします。
O/H(05年8月)後5000km時に購入、その後10000km弱走行
ブースト圧は1.2k/1.0k、スイッチにて変更。
通常は1.0Kに設定(1.2k時/約450ps)
現在ブースト設定はエンジンの保護の関係から(0.9k/1.0k)にしているそうです。
GTウイングLOWタイプステーも差し上げます。
メンテテンスサイクルは3ヶ月~4ヶ月に一回。
スポーツ走行時はその都度。
事故により右フロントを修理。
オイル類は全てCDX。
ホース、ベルト、プーリー交換済み。
ヒーターは純正新品取り付け。
現在3オーナー目。
追加事項や変更点がありましたら随時変更いたします。
注意事項:ガソリン給油時に2ストオイルを注入(目安街乗り200cc~250cc/サーキット走行等400cc)
油温90~125℃の範囲
水温75~95℃間を保つのが理想
レプ7700rpm/7000rpmシフトアップポイント
ブースト計はついていません。しっかりブーストは油温、水温を管理されていればいらないとアドバイスを受けています。
上記は製作ショップによる注意事項だそうです。
価格は130万(応談、現車確認可)
2011/3/14現在、完売。
最新の画像もっと見る
最近の「特選中古車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(488)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(792)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(237)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(89)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事