I-feelinブログ

完売RX-7(FD3S)5型 サーキット仕様 特選中古車(委託品)

RX-7(FD3S)5型の硬派なサーキット仕様です。
初年度登録平成11年9月 5型 5MT      

チューニングスペック 

エンジン系:サイドポート、TO4Z(HKS)A/Rは小さい方。

制御系:モーテックM4、インジェクター、燃料ポンプメイン(ボッシュ)、燃料ポンプコレクター(ニスモ)

冷却系:Vマウント(HKS)、ラジエター(TABATA)

吸気系:パワーフロー(HKS)

排気系:Frパイプ(HKS)、エアポンプレスキャタライザー(RE雨宮)、ドルフィンテール(RE雨宮)

点火系:プラグコード、プラグレーシング(デンソー)(NGK9番相当)

使用オイル:エンジンオイル(CDX)

動力系:クラッチ(クスコ)、LSD1.5Way(クスコ)、PPF(マツダスピード)、ミッション(ノーマル)、ファイナル(ノーマル4.1か4.3かは不明)

サスペンション:ダンパー2Waay別タンク式(ザックス)、スプリングFr20k Rr19k(スイフト)、スタビライザーFrRr(スイフト)、ブッシュ(マツダスピード)、Rrアームピロ

ブレーキ系:ディスクパッド(プロジェクトμ)、6型ABS(ON/OFFスイッチ付き)

エクステリア:ボンネット(マツダスピード)、前後フェンダー、サイドステップ(FEED)、Frバンパー(サンアイ)、GTウイング(ボルテックス)、FRPハッチ(マジック)、アクリルウインド

ボディ剛性系:ロールバー7点(オクヤマ)、エンジンマウント(アルミリジット化)

インテリア:フルバケSPG(レカロ)、CDプレーヤー(ケンウッドおまけ程度に考えて下さい)

タイヤ:FrRr255/40-17ディレッツァスタースペックx4

ホイール:アドバンレーシングRS 17x9.5j +25x4

その他:

コメント: 現状渡し、機関良好、55000km(2011/01/11)走行距離は現在使用しているので多少は伸びると思います。エアコンはありません。2名乗車の公変車両、スポーツサイレンサー付き、車検満了日H23/3/15、基本的にはそのままですが一部写真のナビ、レーダー、HIDは外すします。
O/H(05年8月)後5000km時に購入、その後10000km弱走行
ブースト圧は1.2k/1.0k、スイッチにて変更。
通常は1.0Kに設定(1.2k時/約450ps)
現在ブースト設定はエンジンの保護の関係から(0.9k/1.0k)にしているそうです。
GTウイングLOWタイプステーも差し上げます。
メンテテンスサイクルは3ヶ月~4ヶ月に一回。
スポーツ走行時はその都度。
事故により右フロントを修理。
オイル類は全てCDX。
ホース、ベルト、プーリー交換済み。
ヒーターは純正新品取り付け。
現在3オーナー目。


追加事項や変更点がありましたら随時変更いたします。

注意事項:ガソリン給油時に2ストオイルを注入(目安街乗り200cc~250cc/サーキット走行等400cc)
油温90~125℃の範囲
水温75~95℃間を保つのが理想
レプ7700rpm/7000rpmシフトアップポイント
ブースト計はついていません。しっかりブーストは油温、水温を管理されていればいらないとアドバイスを受けています。
上記は製作ショップによる注意事項だそうです。

価格は130万(応談、現車確認可)

2011/3/14現在、完売。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特選中古車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事