I-feelinブログ

ミッションオーバーホールとタービントラブルのその後

今回はFDのミッションのオーバーホールと前回のタービントラブルのその後です。
それぞれ別々のオーナーさんの車です。

今回、ミッションが新車時より入りにくく、最近それが顕著という事で5速をハイギアにするのに伴いオーバーホールをいたしました。

クラッチディスクの残量チェックも行いましたが今回は交換しなくても大丈夫そうです。
現在ナラシ中なので本領発揮まではもうしばらく我慢して戴きます。






前回のトラブルタービンですがようやくEXハウジングが届いた要で工場から送られて来ました。

よくもまぁ、ここまで・・。


仮組状態。


ちゃんと羽が中心に来てます。
っていうかハウジングがちゃんとしてます。当たり前だけど・・。


見た目の一番の変更点はこのVバンドタイプになったフランジ部。
以前の差込みタイプのEXハウジングは現在とても手に入り難い状況の様です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事