RX-7(FD3S)のクラッチ交換とデフマウントの交換です。
クーラント交換で入庫された時に見つかった、ステーショナリーギアからのオイル漏れとデフマウントからのオイル漏れ。
リアのステーショナリーギア
デフマウントが切れてオイルが出ています。
ここが切れるとオイル染みになるので判ります。
クラッチディスクはカッパーミックス。
オーナーさんがクラッチが重いって言ってた原因です。
ディスク残量はあります。
シフトレバーのダストブーツの破損とインシュレーターブーツの破損
漏れるとこうなる。
交換したデフマウント。
新品のステーショナリーギア
アースが外れてました。
純正カバーとディスク
交換後はオーナーさんがびっくりするくらいクラッチペタルが軽いとおっしゃってました。