他車種タービンとンの字マウントの初組み合わせ。
作業中落ちて来たらしい・・。
エンジン外れた。
エンジン。
FCのエンジンマウントを流用するとこの様に切れるからとうちのメカさんは好まない様です。
高いけど純正が一番と。
こっちは一応平気。
歪んだEXマニ。
タービンが外せなかったらしい。
ガラガラ言ってるウォーターポンプ。
ベアリングが終了しています。
インジェクターのOリングから部から燃料が吹き出している様です。
インジェクターのキャップが破損しています。
以外と多いのがサーモスタットカバーのアッパーホースの取り付け部の腐食。
腐食が酷いと液状と併用しても年数立つとクーラントが滲んで来る為、なるべく交換を推奨しています。
水食い症状の最初はどうやらウォーターポンプのトラブルによる物の様です。
ウォーターポンプ軸受がグラグラになりカバーに干渉。
オーバーヒート。
水食いと言う流れです。
ロータリーエンジンは10万キロでレシプロの様にタイミングベルトやテンションプーリーの交換は無いが、10年、10万キロでテンションプーリーやウォーターポンプは交換した方が良いと思います。
その他には打ち込んである金属配管が腐食している事も多く金属配管の隙間から滲んで来る事がありますので費用も数千円ですから安心をとって交換して下さい
役目を終えたタービン
部品を外されたショートエンジン
続く
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