実際に画像から、スロットルセンサーのコネクター部がコイルに干渉しており、このままでは取り付け出来ない事が見て取れます。
で、配線カットだとかの云々の前に干渉して取り付けが出来ない事が示すのは、少なくとも前期車両での実装チェックをメーカーはしなかった事が判明したと言う事が事実であろうと思います。
では、買ってしまったもの、現時点でスロセンが無いと動かないと言う前期オーナーは乗れないと言う残念な結果なってしまうので、僭越ながら当店のドナー車(メカさんの車)を使って検証しています。
これがスロットルボディー。
付いているのは旧スロセン。
プラグコードとコイルハーネス。
後期のコイルAssy
前期のコイル配置。
奥が前期のインマニ。
メカさん早速試しにステー作ってます。笑
何をやっても付かないのか?
あらゆる意味でのコストを最小限に出来ないか?
まずは何をやっても付かないのか?から検証を始めて見ました。
また何か詳細が判りましたら報告いたします。
最新の画像もっと見る
最近の「店長の部屋」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(91)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事