昨年、練習走行中にブースト異常で緊急入庫。
ハンドポンプで確認するとウエストゲートから圧漏れがあり部品を手配しました。
年末で時間切れ。
年が変わり、タイヤ干渉部の鈑金を出すからそのあとにと言う事で入庫。
リア側のピロボールを二か所交換。
ウエストゲートをチェックするとボルトが全部緩んでいる事が判明。
このウエストゲートは構造的に熱や経年劣化に弱く、サーキット走行をするとハウジングが歪んでベロフラムを交換してもエア漏れが起きるので最終的には交換になります。
なので恐らく歪みの前兆と捉えています。
ついでにウエストゲートのバキュームホースも交換
このホースも定期的に交換しないと、劣化か速いので定期に交換が必要です。
一応、新品も準備しているのでいつでも交換可能なのでその点は安心です。
ゲートも実は消耗品です。
デフオイルを交換してアライメント調整して終了です。
タイムも大事だけど無事に帰って来て欲しいと思います。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(91)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事