I-feelinブログ

エスクァイア スタビ交換とスペーサーとアライメント

トヨタのエスクァイアのアライメントのご相談です。

ローダウンしたので調整して欲しいと連絡がございました。

その際にスタビとスペーサーのご相談もありました。

スタビは持ち込み。
スペーサーは試着して寸法を見てからのご購入です。


スペーサーは安心のKSP製。
未だかつて割れた事は一度もありません。


スタビ交換はかなり大事です。
7の方が楽です。笑


説明書ではメンバーを外します。


ずらして何とかなるかな?


持ちこまれたスタビ。
上はノーマル
下はクスコ製でした。


マフラーも外します。


スタビブッシュも交換。


アライメントのリフトを活用しています。


少しずつずらします。


マフラーはありません。


慎重にずらして・・。


取り付けました。


かなり太いのでロール剛性はかなり変わるでしょう。


今回選択したのは5ミリのスペーサー。


純正のハブボルトから安全策で5ミリにしました。

アライメントを調整して終了。

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