RX-7(FC3S後期)
前回
フューエルキャップのパッキンは相変わらずですので交換してしまいます。
オイルフィラーもパッキンがダメなのでオーナーさんに相談したところ
純正という事で純正に。
サーモスタットカバーの変色があったのでアドバイスさせて頂いたところ交換となりました。
リザーブタンクもそこそこ汚れていますので交換します。
サーモスタットカバーに液状ガスケットが。。
エンジン側ドレンプラグのパッキン
パワステクーラーパイプの漏れ箇所です。
腐食が酷いです。
他車種流用で取り付けました。
テーマは極力大げさにならないように。笑
Z34用で純正で3種類ある中の品番が一番新しいものです。
価格も手ごろでした。
パイプ径はクーラーパイプもクーラーも10パイなので耐油ホースを用意して組付けました。
ホースの長さはどこでカットするが変わりますが、腐食の少ないパイプのストレート部でカットしました。
純正っぽいですよね。
色を塗った方が方熱効果が高いと以前、社外メーカーさんに聞いたので黒く塗りました。
バンパーから覗くとこんな感じです。
パワステフルード交換機でライン洗浄、フルード交換エア抜きをしました。
既に製造廃止しているパワステクーラーパイプですが、今後はこの様な流用が必須になると思います。