以前車検を受けた時に発覚したステーショナリー部からのオイル漏れとタービンからのオイル漏れの修理です。
後、別件で持ち込みのブレーキとクラッチホースの交換、LEDバルブへの交換、エアコンの不具合、純正キーレスの取り付けです。
APP製のブレーキホースとクラッチホースを交換。
ステーショナリーのOリングの交換及びクラッチディスク等も交換しました。
ヘッドライトのバルブは最初HIDの取り付けをご相談されましたがトレンドでもあるLEDバルブをオススメいたしました。
LEDバルブはこれ
ヒートシンクタイプで接続も簡単。
シンプルイズベストは無用なトラブルも少ないです。
2型なので古い純正キーレス(赤外線)が付いていましたが5型以降の新品(電波タイプ)にしました。
キーのリモコン部に取り付ける鍵の部位が合わないので修正して取り付けました。
エアコンはコンデンサーにオイルシミの様な跡がありますが、レシーバーの窓を覗く限りガスは少ないもののガス漏れはなさそうです。
コンデンサーも正常に作動しているのでシミは関係なさそうにも見えますが・・。
はて?
気になる部分としては社外ラジエターがついているのですが、そのせいでコンデンサーの取り付けがおかしくコンデンサーとラジエターの干渉部分にスポンジ?
水温対策なのでしょうか?
コンデンサーが浮かしてあります。
ちなみにコンデンサーはしっかり固定はされていません。
こちらは取り付けのボルトすらありません。
スタビブラケットのラジエター保持部ですが、曲げ角度が悪くブッシュに無理がかかり破損しています。
タンクとステーが干渉?
コンデンサーはスポンジを使わない程度に浮かしました。
変なベロが・・。
水温対策でコンデンサーを落としてもこれでは・・。
コンデンサーとラジエターに開きが・・。
スタビの位置関係が左右で違います。
見比べると判ります。
タービンはコンプレッサーハウジングから漏れています。
今回、エアコンは部品の欠品から先送りしました。
現段階ではガス抜けは無く効かないのはラジエターとコンデンサーの熱が干渉していた為と思われますが、コンデンサーの染みが気になるので後日、日を改めて交換する事になりました。
現時点ではエアコンは効いています。
タービンはリビルドではなくRSの新品にする事になりましたが、こちらも欠品している為バックオーダーとなり後日にと言う事になりました。
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