I-feelinブログ

RX-7(FD3S)継続車検とECO CPU

今回のご依頼は、車検とECO CPUの取り付けがメインです。


パワーFCでエラーチェックした時にエラーコードが出たソレノイドバルブ

Assy交換しました。

スロットルセンサーも新品に交換。


ラジエターとステーが干渉してます。


干渉しない様に逃がしました。


ラジエターのドレンボルトです。

中空の為か、緩めるときに破損しました。
締めすぎ?

中空で無いドレンボルトに交換。


フロントパイプを中古ですがノーマルに変更。

オーバーブースト、吸気温の上昇を抑える為です。


外した社外フロントパイプ


エアクリーナーもアペックスのむき出しから純正に。

吸気温対策と延命も兼ねています。


パワーFCからECO CPUに。


オーナーさんの移行で車高を下げました。


フロント。


リア。

爪の関係でこの辺に落ち着きました。


アライメントもタイヤとフェンダーの爪の干渉を考慮してでの数値にしました。

ここまで来ると入庫時よりかなり進化しました。

ECO CPUを導入するに当たり予算の関係から当初フロントパイプとエアクリーナーをそのままで一旦CPUを作って貰おうと思いましたが、走行距離の割に圧縮がかなり低下しているので延命と長く楽しみたいと言うオーナーさんの要望を優先させました。

当然予算オーバーですが、そのまま推し進めるとさらなる圧縮の低下や低寿命に成りかねないのでこのタイミングでのフロントパイプ、エアクリーナーのノーマル化の了承を頂きました。

オーナーさん喜んでくれると良いなぁ~。

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