5月9日
もともと車両に付いていたハイウェイペグとシーシーバーのスターを使う予定が無いので外してもらっていた
納車の日では持ち帰るの大変なのでショップに部品だけ取りに行く
仮ナンバー付いていたので店長の勧めで軽く試乗することに
Eキャブ加速ポンプ付きなのでアクセルを一回ポンピングセルで一発始動
サンダーヘッダーの音は大きいが乾いた良い音だ
調子良さそうだ
クラッチに握ってローに入れるが
「クラッチ重っ!?(笑)」
が正直な感想だった
走り出すと軽快
ネットでは振動が酷いとか手が痺れるとか聞いていたが、短時間しか乗っていないのもあるけどこの振動も心地よく感じた
ウィンカースイッチも旧車ならでは
押し続けないと光ってくれない
スイッチは左右独立でついている
ウィンカー押しながらブレーキアクセル半クラ安全確認…なかなか忙しい(笑)
慣れるまでは手旗信号も必要なるかもなので練習しとこう(笑)
停車時一速からゆっくりクラッチを繋いで行くと滑ってる感じがある ジャダー?と言うのか?
ニュートラルランプも付いてない
足の感覚でニュートラル探すが、これまた入りにくい!!
クラッチとギア周り要整備だな…
ショップに戻りクラッチの件を話しするが
「アイアンはこんなもんですよー」
との事
予想はしてたが自分でもそう思う(笑)
バイクを自分に合わすのではなくて
自分がバイクに合わす乗り方が必要と感じた
ゆっくり整備しながらこの旧車に慣れて行こう
納車が楽しみだ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます