手動運転装置のブレーキレバーが、踏み間違い予防に役立つとして、中日新聞に掲載されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/8d/f4bae3ec560d5650da523b93e2dc0c6f.jpg)
普段使うアクセルとブレーキペダルは目で確認をする事が出来ません。
ドライバーの感覚で使用されている方が大部分だと思います。
今回の手動ブレーキは、常にドライバーの視界に入り確実にブレーキを操作する事が出来ます。
狭い路地や車庫入れなど不安な場所で目で確認しながら、ブレーキ操作が出来ますので、とても安心です。
殆どのメーカーの車種に施工出来ますので、お気軽にお問い合わせください
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2d/26b450bf6888e6c1258c026c4bf7ad21.jpg)
尚、ブレーキペダルの機能は変わりません。レバーとペダルのどちらでも、ブレーキは操作出来ます。
車輌に溶接等の改造はしませんので、また取り外せば、元に復元出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/8d/f4bae3ec560d5650da523b93e2dc0c6f.jpg)
普段使うアクセルとブレーキペダルは目で確認をする事が出来ません。
ドライバーの感覚で使用されている方が大部分だと思います。
今回の手動ブレーキは、常にドライバーの視界に入り確実にブレーキを操作する事が出来ます。
狭い路地や車庫入れなど不安な場所で目で確認しながら、ブレーキ操作が出来ますので、とても安心です。
殆どのメーカーの車種に施工出来ますので、お気軽にお問い合わせください
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2d/26b450bf6888e6c1258c026c4bf7ad21.jpg)
尚、ブレーキペダルの機能は変わりません。レバーとペダルのどちらでも、ブレーキは操作出来ます。
車輌に溶接等の改造はしませんので、また取り外せば、元に復元出来ます。