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┃ 『THE BEATLES (アニメ ザ・ビートルズ)』Season 2 ┃7 animated color episodes
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛in 30 minute format
‡Ep.027(1) 1966(昭和41)年9月10日(sat) No.53(01) 「♪Eight Days a Week♪」
Sing-a-Longs ♪Run For Your Life (浮気娘)♪
‡Ep.027(1) 1966(昭和41)年9月10日(sat) No.54(02) 「♪I'm Looking Through You (君はいずこへ)♪」
Sing-a-Longs ♪Girl♪
Directed By・・・・・・Jack Stokes
Voice Cast・・・・・・・Paul Frees...John Lennon.......伊武雅刀
Voice Cast・・・・・・・Paul Frees...George Harrison...田中秀幸
Voice Cast・・・Lance Percival...Paul McCartney....小幡研二
Voice Cast・・・Lance Percival...Ringo☆Starr......曽我部和恭
Created By・・・Al Brodax & Sylban Buck
Songs By・・・・・THE BEATLES
**************************** http://beatlescartoon.jp/
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Beatles_(TV_series)
http://web.archive.org/web/20091028135843/http://geocities.com/garn13/beatles.html
http://www.geocities.jp/thebeatlescometogether/gallery/photograph/animation.html
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┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ♪彼氏になりたい♪
┃ ♪I Wanna Be Your Man♪ ┃‡1963(昭和38)年9月10日(tue)
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ この曲はザ・ローリング・ストーンズのセカンドシングルとしても知られている。ビートルズがこの曲に取りかかる前日、1963年9月10日にリハーサル中のストーンズの元に出向いたジョンとポールは「君らにぴったりの曲があるんだ。まだ未完成だけど」と、この曲を歌って聴かせたそうである。 (ポールはビル・ワイマン(ベース)の右利き用のベースをそのままひっくり返して弾いたそうだ・・・)「これはいい。俺たちのスタイルじゃないか」と喜んだストーンズの面々。ジョンとポールは「あ、ちょっと待ってて。残り作ってくるわwww」と部屋の隅(別室とも)に行って、あっという間にこの曲を完成させたそうである。 当時、オリジナル曲をやらずにブルースなどのカバーをしていたストーンズは、この様子を見て刺激を受けたそうでミックとキースは曲作りを始めるきっかけになったそうだ。(ブライアン・ジョーンズは懐疑的だったが・・・)もっともジョンは後に「あんなの捨て曲だ。いいもんをやつらにくれてやるわけないだろ」と発言している。だから翌日にためしに1テイクだけ録音してリンゴに歌わせた・・・・・のか・・・・・?
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https://beatlesdata.info/2/11_iwannabeyourman.html
https://en.wikipedia.org/wiki/I_Wanna_Be_Your_Man
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┃ 『POP GO THE BEATLES』 ┃BBC 36th appearance
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1963/9/03(tue) rec. 2:00-4:30pm Number 2 Studio, BBC Aeolian Hall
‡1963/9/10(tue) trans. 5:00-5:29pm broadcast
Recording for BBC's『POP GO THE BEATLES』13rd appearance
♪POP GO THE BEATLES♪ ※番組の頭と終りに流れるテーマ曲、第1回放送分と同テイク
Intro
♪Too Much Monkey Business♪
I've Seen The Funny Thing (speech)
♪Love Me Do♪
You Got The Messages (speech)
♪She Loves You♪ is the same version recorded earlier this day
♪I'll Get You♪ ㊤↑この録音を第15回でも放送
Request For Paul (speech)
♪A Taste Of Honey♪ ※第14回分用に録音されたもの
Lower 5E (speech)
♪The Hippy Hippy Shake♪
♪POP GO THE BEATLES♪ ※番組の頭と終りに流れるテーマ曲、第1回放送分と同テイク
********* https://en.wikipedia.org/wiki/Dig_It_(Beatles_song)
http://beatleslist.web.fc2.com/bbc.html http://www.webers-records.com/134_1420.html
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓1994/11/30(wed)
①┃ 『THE BEATLES Live at BBC』1994 version ┃2001/06/08(fri)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛〇Disc one〇
05.♪Too Much Monkey Of Business♪『POP GO THE BEATLES』63.9.3.収録 9.10.放送 ジョン得意のチャック・ベリーのカバー。ジョンのボーカルは素晴らしいけど、ジョージのギターがぎこちない。キンクスなど同時代の多くのバンドがカバーしているが、クラプトンの若々しい暴走ギターをフューチャーした、ヤードバーズのFIVE LIVE YARDBIRDSでのバージョンが有名。なお、この曲はBBCで計4回演奏されている。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓1994/11/30(wed)
①┃ 『THE BEATLES Live at BBC』2013 version ┃2013/11/11(mon)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛〇Disc one〇
05.♪Too Much Monkey Business♪ 『POP GO THE BEATLES』10 September 1963 2:08
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③┃ 『On Air - Live at the BBC Volume2』 ┃2013/11/11(mon)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛〇Disc one〇
19.Lower 5E 『POP GO THE BEATLES』10 September 1963
20.♪Hippy Hippy Shake♪『POP GO THE BEATLES』10 September 1963
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④┃ 『THE BEATLES bootleg recordings 1963』 ┃2013/12/17(tue)
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38.♪Love Me Do♪ 『POP GO THE BEATLES』10 September 1963
40.♪I'll Get You♪ 『POP GO THE BEATLES』10 September 1963
41.♪A Taste of Honey♪『POP GO THE BEATLES』10 September 1963
46.♪She Loves You♪ 『POP GO THE BEATLES』10 September 1963
***************** https://www.amazon.co.jp/dp/B00005HYHG
①http://www.geocities.co.jp/Broadway/5266/beaAlb16.html
①https://en.wikipedia.org/wiki/Live_at_the_BBC_(Beatles_album)
③https://en.wikipedia.org/wiki/On_Air_%E2%80%93_Live_at_the_BBC_Volume_2
③http://blog.kouchu.info/2013/09/BBC-Vol2.html https://www.amazon.co.jp/dp/B00F5H3A3W
④https://en.wikipedia.org/wiki/The_Beatles_Bootleg_Recordings_1963
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削除音源◆『The Complete POP GOES THE WEASEL』CD2 https://youtu.be/1RpiULTufHY
削除音源◆『The Complete POP GOES THE WEASEL』CD2 https://youtu.be/9e5BtjPo4Xo
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┃ The Savage Young Beatles 1950s 1962 ┃
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‡(mon)10 September 1962 Rushworth's Music House, Liverpool
Photographer: Peter Kaye
Impressed by Tony Sheridan's ES-175 'Jumbo' Gibson acoustic guitar, John and George ordered two J-160E Jumbo Gibsons for themselves. The guitars arrived from the U.S. on ●10 September and it is assumed that this is the date of these photos. However, as evidenced by Andy Babiuk, these photos might have been taken at a later date. Babiuk presents the fact that the guitars have smudges on the finish and shoulder straps are attached. It seems unlikely that new guitars would have these features. Bill Harry states that the event was staged specifically for the Mersey Beat paper (the photos first appeared in October 1962). So the date might be later than ●10 September. Note: At some point, John's and George's guitars must have gotten switched. In late 1963, John's guitar was stolen. However, the guitar still in the posession of George's estate is identified by the serial number as the guitar sold to John.
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http://www.beatlesource.com/savage/1962/62.09.10%20rushworths/62.09.10rushworths.html
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┃ THE BEATLES Live at The Casbah Coffee Club ┃
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‡No.15 1961(昭和36)年 9月10日(sun) The Casbah Coffee Club
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https://en.wikipedia.org/wiki/The_Casbah_Coffee_Club
http://www.petebest.com/casbah-coffee-club.aspx
http://gejirin.com/beatles/history/1926-1959/19590829_live_casbahcoffeeclub1.html
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┛THE BEATLES 1968 Recording Sessions ┛Studio 2
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┃ ♪Helter Skelter♪ ┃overdub onto take 21
┗━━━━━━━━━━━┛No.3 最終オーバーダブが行われてこの曲の録音はThe End.
Producer: Chris Thomas
Engineer: Ken Scott
2nd Engineer: John Smith
‡1968(昭和43)年9月10日(火)
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https://beatlesdata.info/11/06_helterskelter.html
https://en.wikipedia.org/wiki/Helter_Skelter_(song)
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‡┃ ♪マイ・ボニー・ツイスト♪/♪ザ・セインツ♪ 9枚シングル盤BOX┃1986.9.10(水)
┃ ♪マイ・ボニー・ツイスト♪/♪ザ・セインツ♪別ジャケ ┃
┃ ♪ホワイ♪/♪クライ・フォー・ア・シャドウ♪ ┃
┃ ♪いい娘じゃないか♪/♪イフ・ユー・ラヴ・ミー・ベイビー♪ ┃1977.9.01(木) 別ジャケ
┃ ♪マイ・ボニー・ツイスト♪/♪ザ・セインツ♪ ┃
┃ ♪いい娘じゃないか♪/♪クライ・フォー・ア・シャドウ♪ ┃1977.9.01(木)
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┃ THE BEATLES America Single Release ┃
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1964(昭和39)年01月27日(mon) MGM K13213 ♪My Bonnie♪/♪The Saints♪
1966(昭和41)年02月21日(fri) MGM K13213 ♪My Bonnie♪/♪The Saints♪
*************************** http://www.uta-net.com/song/8783
http://yokono.co.uk/collection/beatles/usa/single/usa_single.html
‡シングル写真一蘭◆http://d.hatena.ne.jp/hideaway_juju/20120717/1342515521
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81
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┃ 『この日のビートルズ』 ┃上林 格 P.288 714円(税込) 朝日新聞出版
┗━━━━━━━━━━━━━┛2013(平成25)年11月7日(木) 朝日文庫発行
┌─――――――――――――┐
|1966(昭和40)年 8月11日(木)|「謝罪会見の憂鬱」
|2008(平成20)年 8月11日(月)|甲虫日記更新日 No.030
└─――――――――――――┘強制的に謝罪させられることほど、不愉快なことはない。ジョン・レノンにとって1966年の「キリスト発言」騒動は、それまで25年間の人生のなかで最悪の事態といえるものだった。
◎お知らせ ⇒ 「キリスト発言」は米国でのレコード・セールスに影響は及ぼしたのか。米国キャピトルが独自発売したアルバム『YESTERDAY AND TODAY』はビルボード誌で
1966(昭和40)年7月30日(土)付から5週連続で1位。最後の全米ツアーの期間中、ずっと首位を保っていた。渡米直前の
1966(昭和40)年8月08日(月)に発売された米国盤『リボルバー』は、英国盤より3曲少ない構成だが、追いかける形で
‡1966(昭和40)年9月10日(土)付から6週連続で1位になっている。同時発売のシングル♪イエロー・サブマリン♪は最高位2位、B面の♪エリナー・リグビー♪は11位まで上がった。
1998(平成十)年3月11日(水) EMIミュージック・ジャパン
***************** https://www.amazon.co.jp/dp/4022617802
https://dot.asahi.com/1satsu/tyosya/2013110700049.html
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080811.html
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《ピート・ベストに首を言い渡した男「ブライアン・エプスタイン」とは 》
「ピート・ベストがビートルズを突然脱退した!!」と云うニュースはすぐに広まり、また、ピート・ベストを辞めさせる際に、当時リヴァプールでD.J.をしていたボブ・ウーラー(キャバーンの顔とも云われたD.J.)とエプスタインとの間に一般的に知られている以上の何かがあったらしく、激しい言い合いがあったことも世間に知られてしまいます。ボブ・ウーラーは「ピートの件は変な噂が広まるより真実を書いた方がいい!真実を書く!」と経緯の全てを公表する旨をエプスタインに告げ、彼は、それが、多くのファンのためにとるべきことだと主張します。彼とエプスタインは口論し、エプスタインは逃げ出すように去りますが、その場にいたテッド・ニップス(歌手ビリー・クレーマーのマネジャー)が、仲に入り「ピート・ベスト、エプスタイン、そしてビートルズに起きたことは、第三者が口出しすべきではない」とウーラーに語り、エプスタインが去った後、彼を説得します。ウーラーがどのようなことを書こうとしたのか不明ですが、エプスタインが必死にピートの「首切り」を行ったことは紛れもない事実で、それは、端から見れば「何とも非情な行い」に見えたとしても仕方がないのでしょう。エプスタインは、レコード店経営者からロックグループのマネジャーに転身したおそらく初めての人間で、「その世界での当然の常識に無知」であったと云うことが彼の行いに拍車をかけたのも間違いないでしょう。しかし、同時に「その無知さ」が、考えられないほどの成功をビートルズにもたらすことになったのも事実です。当時のエプスタインとしては、目の前の問題を自分なりに一つ一つ懸命にクリアーして行くしか無かったと云うことです。?ピート・ベストから交代したリンゴ・スターは、ビートルズにとって申し分のないドラマーだと誰もが感じます。特にジョージ・マーティンは、リンゴが有能なドラマーであることに満足します。ジョンとポールの邪魔をせず、しかもキュートでユーモラスな彼のセンスはグループとして全く違和感も無く、彼を選んだビートルズのセンスにもマーティンは改めて感心します。しかし、別の問題は依然存在しており、「ピート・ベストをクビにした男、エプスタイン」は、ファンたちの怨嗟の的になり、彼はキャバーン・クラブに近づくことさえできなくなります。普通の生活でも、ボディーガードに守られなければならないほど危険な状態に陥り、「ピート・イズ・ベスト(ピート・ベストがナンバー1だ!)」、「ピート・フォエバー、リンゴ・ネバー(ピートよ永遠に、リンゴは要らない)」、とが書かれたプラカードを持ったファンたちが、N.E.M.S.((ネムズ)エンタープライズ (N.E.M.S. Enterprise)とは、
1962(昭和37)年06月26日(火)、ブライアン・エプスタインが弟クライブを共同経営者に、ビートルズのマネージメント実務を処理する組織として設立した会社)の前を一日中歩き回ります。しかし、ピート・ベストを「傷つけた(とされる)」エプスタインは、それ以上に「傷ついていた」のかも知れず、彼は、自分がピートにとった態度に自責の念を持ち、罪悪感に悩まさ心身ともに疲れて行きます。そして、彼の常識とピートの件同様であろうこれから起こる出来事は、彼の理解を超えたところで進んでいくのですが、普通の人間ならば、とても耐えられないようなことにも彼は我慢し続けます。何故なら、彼は誰よりもビートルズを素晴らしいと思い、崇拝すらしていたからで、彼は誰よりもビートルズを愛していた人間だからです。やがて彼は、ビートルズ流の毒を含んだ、ひねりの利いた言葉のセンスを楽しめるまでになります。彼は、一見どうしようもないただのチンピラにしか見えない若者達が、実はとてつもなく鋭い感性を持ち、頭の回転も人一倍早く、一目で真実を見抜く洞察力を持っている素晴らしい人間達だということに気が付くのです。当時のエプスタインをクラブのオーナーが語っています、「彼はステージ脇で、ビートルズを見つめ、楽しくて堪らないという様子でした。彼は、すべての音、すべての瞬間を逃すまいとしているようでした。彼はいかにも上品で物静かで、まるで俳優のようでした。でも、彼はできることなら自分もビートルズになりたいと思っていたのでしょう。見込みはありませんでしたけどね」そして、ブライアン・エプスタインは「5人目のビートルズ」として精力的に活動をし続けるのです。
《ジョンとジョージのGibson J-160E "Jambo"》
‡1962(昭和37)年09月10日(月)
1962(昭和37)年09月11日(火)、ビートルズはデビュー・シングルを再録音することになりますが、ぞの前日の
‡1962(昭和37)年09月10日(月)、ジョンとジョージの二人は、トニー・シェリダン (Tony Sheridan) が弾いているGibson ES-175 'Jumbo' に感銘を受け、自分たちもとリヴァプール・ラッシュワース楽器店に発注していたGibson J-160E "Jambo"がこの日アメリカから到着したと云う知らせを受け、受け取りに行きます。このJ-160Eは、翌日の『Love Me Do』の収録ではジョージが、『P.S. I Love You』の収録ではジョンが演奏することになります(『P.S. I Love You』のジョンのギターはRickenbacker 325の可能性も大いにある)。右写真と下記写真はマージービート誌が同年
1962(昭和37)年10月に掲載したもので、初めて手にした
‡1962(昭和37)年09月10日(月)に撮影されたものかどうかは不明です(ギターのTOP面に傷がありストラップもすでに装着されていることから、マージービート誌のイベントにて後日改めての撮影の可能性があります。
<参考記事>1963年後半、ジョンのJ-160Eは盗まれたとされていましたが、現存するジョージのJ-160Eのシリアルナンバーは、ジョンに渡されたJ-160Eのもので、ジョンとジョージのJ-160Eはある時点で、入れ替わったことが分かっています。50年以上行方不明だったジョンのJ-160Eは、奇跡的に存在していたことが分かり、
2015(平成27)年11月07日(水)の米・ビバリーヒルズのオークションハウス・Julien’s Liveが主催したオークションのイベントにて出品され、241万ドル(約3億円)で落札されます。
https://beatles-in-ashtray.jimdofree.com/1962-%E5%BE%8C%E5%8D%8A-08-16-11-26/
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┃ 村上春樹長編小説 ┃
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01 1979(昭和54)年07月23日 講談社『風の歌を聴け』『群像』1979年6月号掲載
02 1980(昭和55)年06月17日 講談社『1973年のピンボール』『群像』1980年3月号掲載
03 1982(昭和57)年10月13日 講談社『羊をめぐる冒険』『群像』1982年8月号掲載
04 1985(昭和60)年06月15日 新潮社『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』新潮社
05 1987(昭和62)年09月04日 講談社『ノルウェイの森』上下二分冊で刊行
06 1988(昭和63)年10月13日 講談社『ダンス・ダンス・ダンス』上下二分冊で刊行
07 1992(平成四)年10月05日 講談社『国境の南、太陽の西』
08 1994(平成六)年04月12日 新潮社『ねじまき鳥クロニクル 第1部 泥棒かささぎ編』『新潮』1992年10月号~1993年8月号掲載
09 1994(平成六)年04月12日 新潮社『ねじまき鳥クロニクル 第2部 予言する鳥編』
10 1995(平成七)年08月25日 新潮社『ねじまき鳥クロニクル 第3部 鳥刺し男編』
11 1999(平成11)年04月20日 講談社『スプートニクの恋人』
‡12 2002(平成14)年09月10日 新潮社『海辺のカフカ』上下二分冊で刊行
13 2004(平成16)年09月07日 講談社『アフターダーク』講談社
14 2009(平成21)年05月30日 新潮社『1Q84 BOOK 1』新潮社
15 2009(平成21)年05月30日 新潮社『1Q84 BOOK 2』新潮社
16 2010(平成22)年04月16日 新潮社『1Q84 BOOK 3』新潮社
17 2013(平成25)年04月12日 文藝春秋『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』
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●核URL●https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9#.E9.95.B7.E7.B7.A8.E5.B0.8F.E8.AA.AC
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