『2010+ 未来へのエンジン 境界なきプロデューサー小林武史の世界』http://youtu.be/G2jptqUIPcE
2010(平成22)年1月9日(土) BS日テレ
┏━━━━━━━━━━┓┌─―――┐
┃ 今日は何の日!? ┃|1月9日|
┗━━━━━━━━━━┛└─―――┘
http://www.cdjournal.com/main/calendar/20140109/todays/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ Official Live No.⑨
┃ regress or progress '96-'97 ┃‡12会場55公演=58万8368人
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 2会場 3公演=16万2000人
1996(平成八)年11月02日(土) 大阪城ホール 08会場 27本目
1996(平成八)年11月03日(日) 大阪城ホール 08会場 28本目
1997(平成九)年01月08日(月) 大阪城ホール 08会場 43本目
‡1997(平成九)年01月09日(火) 大阪城ホール 08会場 44本目
1997(平成九)年01月11日(木) 大阪城ホール 08会場 45本目
1997(平成九)年01月12日(金) 大阪城ホール 08会場 46本目
01.innocent world
02.LOVE
03.虹の彼方へ
04.All by myself
05.and I close to you
06.メインストリートに行こう
07.ラヴ コネクション
08.Round About~孤独の肖像~
09.Over
10.Dive
11.シーラカンス
12.手紙
13.ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~
14.Mirror
15.Making Songs
16.名もなき詩
17.So Let's Get Truth
18.臨時ニュース
19.マシンガンをぶっ放せ
20.ゆりかごのある丘から
21.虜
22.花-Memento-Mori-
23.深海
24.Dance Dance Dance
25.フラジャイル
26.everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
27.Tomorrow never knows
~encore~
28.抱きしめたい
備考・・・料金は6180円。5thアルバム『深海』発売後に開催。最も長い期間、最も多くの公演が行われたツアーで、1週間で5日もライブを行うこともあった。最も長期間かつ最も多数の公演が行われたツアーで、札幌真駒内アイスアリーナで8日間のうち6日をライブに費やしたヨ(=^◇^=)。コンセプトは「OUT OF DEEP SEA(深海からの脱出)」で中盤に本作をアレンジをほとんど加えずに曲順通り全曲演奏するという演出が取られた。Mr.Childrenの他のライブツアーと比べると異質な雰囲気を漂わせているヨ(=^◇^=)
*******************************************
http://www.mrchildren.jp/live/1996_regress.html
http://blogs.yahoo.co.jp/cherry39_home/11656321.html
http://mrchildren.k-free.net/ ⇒ ライブへ
*******************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『ap bank radio NEO RESONANCE』 ┃TOKYO FM&JFN 38 STATIONS
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:30~23:55
┌─――――――――――――┐
|2011(平成23)年 1月 9日(日)|小林武史×エリイ「ツイッター。ap bank fes」
└─――――――――――――┘
エリイ:昨日の夜中、今日ラジオの収録じゃないですか。早いじゃないですか、アタシにとって。寝れなかったですよね。で、寝ないで風邪も引き気味だし外にも行けないし
小林:風邪長いよね?長引いてるの?
エリイ:そうなんですよ。またひいたんです。
小林:またひいたの?なるほど。風邪気を付けないといけないって事だ。
エリイ:明け方ツイッターしてたんですよ。その時に「歴史はやっぱ夜作られるよな~」ってつぶやいたんですよ。「よる作られるの間違いない!」。「今起きてるみんな、大好き!イエーイ」みたいな事つぶやいたら、誰も返して来ないと思ったらもの凄い数のリツイートで「起きてる」っていうのがブワーっと来て、ええ~って自分でビックリする位、起きてるよーってみんなから来たんですよね。夜中の親近感。アタシはやっぱり夜中向きなんだなーと思って。夜中chim↑pomの布教活動を仕様かなって。
小林:それは、俺やってないからちょっとわかんないけど、「起きてるよ」って言うとみんなベッドに入ってる様な、寝れない様な奴らがどういう風にわかるの?それ。見てるの?
エリイ:見てるんです。そのタイムラインって流れがあるんですけど、見てるんでしょうねきっと。
小林:見てないとわからないの?
エリイ:見てないとわからないです。
小林:携帯なり何なりを開けてて、夜中吠えたと。「歴史は夜中に作られる。イエイ!」と。「起きてるよ」と。俺でも言うかもなそれ。
エリイ:ビックリしたんですよね。みんな超起きてる。超うれしい!起きてて良かった、みたいな。
小林:そういう感覚は、俺はちょっと違うんだろうな。この間リリィ・シュシュの時に岩井君がね、インタビューを撮られててそれを流したんだけど、学校とか俺らがハマれるもの。リリィ・シュシュって音楽に非日常みたいな空間を持って、普段変わらないじゃん。セーラー服着ても学生服着ても何でも。スーツでもいいけどゾロゾロゾロって朝さ。その人たちの中にヤバいものが潜んでるかっていうのは見えない。今は当たり前のようにヘッドホンとかしてるけど、当時岩井君の小さい頃は学校に行って例えば帰って来るっていうと全く別の非日常空間を、例えば自分の好きな音楽局とかさスポーンと作っているっていうさ。そういうものが無いと生きていけなかった子が昔いじめとかあるし。つまり日本みたいに共同体意識が、世界中どこでもそうなんだろうけど特に日本って独特の共同体意識がある。やっぱり学校で出る釘だったり変わってたりすればさ、陰湿な何かあるじゃん。多勢に無勢効果みたいなものが。それが今、ネットの社会の中に一番うっとおしい所でもあると思うんだろうし、実際ツイッターでこうやってやる中にも同じ様なことがあるんじゃないかと俺は感じてはいるんだけど、ちょっと違うんだろうなっていう事が言いたかった。
エリイ:あぁ~
小林:つまり同調して安心するって事なんだけど、この間も話したけどもうちょっと生なんだろうね。匿名性で言うっていうのも違うし、
エリイ:そうですね。匿名でやってる人ももちろん居るんですけど、、
小林:あんまりそれで被害は?
エリイ:アタシ全く合ってないんですよね。他の人はちょいちょいあったりもしてるんでしょうけど。ラッキー。
小林:はははは笑
エリイ:やっぱりその小さい頃にインターネットは無かったから、今は夜中に「アタシも起きてる」って返してくれる夜中ですけど、風邪で寝込んでる夜中は。小さい頃って何も無かったじゃないですか。部屋が世界の全てってなってる時に、あ、一人じゃ無いんだってなったのはラジオでしたね。
小林:ap bank、今年もほぼやるんだよね。毎年正式コメントはあれだけど、ほぼやる動きで動いてて、桜井とかも話してるけど、やっぱり歌うっていうのが必要だなって、歌うってカラオケ行って歌うって事じゃなくてさ、まぁそれも歌うなんだろうけど、何かそういう事をap bank fesは追って来てるところもあってさ、それで、昔いっぱい良い曲ありました、掘り下げます。みたいなことを桜井を中心にあいつが選曲してやるっていう事だったけど、去年から若いバンドやアーティストに、底をやらないともうでて来ないじゃんこれ、みたいな。
エリイ:世界の終わりとかTHE BAWDIESとかね。
小林:だからそういう意味では去年も僕らとしては意欲的な事も出来たので、今年はまた更にもう一回良い意味でイーブンにというかフラットにというか
エリイ:え~どうするんですか?
小林:まだ2ステージにするのか1ステージにあえて戻すのかはまだ結論出て無いんだよ。やっぱりバンドの人達に声をかけている最中で、出ても良いですよっていう声が凄く多ければまた2ステージでやりたいし、やっぱりミスターチルドレンってバンドがあって、そこを差別化というか見え方とかそれをやりたいけどやっぱり今はまだ遠慮しとくは、とかあるかもしれないでしょ?事情が。そこら辺の事はある種俺なんかも強引に誘えば良いってもんじゃないからそれを見てだけれども、やっぱりちゃんと響かしていこうよっていうのは今年のテーマにはなるのかね。
エリイ:へぇ~。去年若い子を掘り下げ、昔の曲もやり、そのイーブンというところがまた楽しみですね。
小林:だからあとは、あれじゃない?僕らはap bankやる。エリイはchim↑pomやる、というだけじゃなくて、
エリイ:一緒にやりたいですね。
小林:そう、一緒にやらなくちゃいけないんだよ。
エリイ:ap bankでchim↑pomやりたいです。
小林:ああ、いいね。そういう事やるべきだし、あとはつま恋だけじゃなくてね飛び出していくべきだし、
エリイ:違う所で同時開催とか?
小林:そういった意味での場づくりがねちょいちょい始まるんですよ。ap bankもそうだけどkurkkuって僕らがやってる、今年は結構意欲的に始まる年でもあるので、その農業っていうだけじゃなくて。
エリイ:面白い事したいな~
小林:面白い事しましょうよ。
エリイ:その場づくりしたい。
小林:しましょうよ。そういう意味では海外の事もね視野に入れなくちゃいけない、っていうか入れたいよね。
************* http://www.tfm.co.jp/apradio/guest110109.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank_radio!_THE_LAST_WAVE
**********************************************************
┏━━━━━━━━━━━┓
┃ 力道山 直筆 「闘鬼」 ┃2,100,000円税込
┗━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|1960(昭和35)年12月吉日(?)|「闘鬼 力道山 昭和三十五年十二月吉日」神代杉に書く
|2001(平成13)年 1月 9日(火)|『開運!なんでも鑑定団』
└─――――――――――――┘状態:【並上】 ヒビ&右上角に若干の欠けあり
備考・・・「闘鬼 力道山 昭和三十五年十二月吉日」神代杉に書かれた直筆の書 サイズ:横約67㎝×縦約27㎝ 力強く見事な筆づかいで書かれた「闘鬼」。力士として、プロレスラーとして、事業家として、人生を闘い続けた力道山らしい入魂の一筆。サイン以外で力道山の文字が残っていること自体が珍しい。※リキアパート建設時、力道山自室の茶室・床の間などに使用された高級材木・神代杉。当時の現場監督がその余った床板に記念として書いてもらい、半世紀以上大切に保管してきたもの。開運!なんでも鑑定団2001年1月9日放送回に出品され計100
http://www.toudoukan.com/shop/goods/$/id/1075125/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ JUN SKY WALKER(S) Live in 大分CITY ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐
|1989(平成元)年 6月17日(土)|大分農業会館
|1990(平成二)年 1月13日(土)|大分文化会館
|1990(平成二)年 7月10日(火)|大分文化会館 ※ワシガライブノバイトヲシタヒダヨ(=^◇^=)
|1991(平成三)年 3月 7日(木)|大分文化会館
|1992(平成四)年 1月 9日(木)|大分文化会館
|1993(平成五)年 1月13日(水)|大分文化会館
|1994(平成六)年 8月 4日(木)|大分文化会館
|1995(平成七)年 7月19日(水)|大分県立芸術会館
└─――――――――――――┘
************ http://ja.wikipedia.org/wiki/JUN_SKY_WALKER(S)
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7327/1990.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%88%86%E6%96%87%E5%8C%96%E4%BC%9A%E9%A4%A8
************************************************************