┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『世紀末救世主伝説 北斗の拳』 ┃フジテレビ系列
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 19:00~19:30
‡1987(昭和62)年02月26日(木) 第108話「さらば北斗2兄弟!いま2人は愛と哀しみの果てに!!」
第4部・・・最終章 第26話 本編25話+総集編2話=全27話構成
脚本・・・戸田博史
(絵コンテ)演出・・・梅澤淳稔
作画監督・・・須田正己
美術・・・砂川千里
OP・・・♪SILENT SURVIVOR♪ 第083話~第109話<第4部>
ED・・・・♪DRY YOUR TEARS♪ 第083話~第109話<第4部>
備考・・・第108話時点で物語は完結しているヨ(=^◇^=)
激しい闘気を放つラオウ。その闘気の中に入ったケンシロウは、次の一撃がお互いの最後の一撃になるとラオウに告げる。生涯の全てをこめて拳を繰り出すラオウ。しかしケンシロウの拳がラオウの手を貫きその胸を激しく叩いた
「おまえはもう死んでいる!!」原作は少年ジャンプに連載されて人気を集めていた武論尊、原哲夫の同名漫画。シンに奪われた恋人ユリアを取り戻すために荒野に立ったケンシロウの登場から、北斗兄弟の長兄・ラオウとの決着までを描いた前期シリーズ『北斗の拳』。激戦から数年が経過し、動乱の世で再び現れたケンシロウと帝都の軍の戦い、さらにはケンシロウの生い立ちと北斗2000年の歴史が明かされる後期シリーズ『北斗の拳2』。北斗、南斗、元斗の男たちが入り乱れ、覇を争う世紀末…。宿命によって繰り広げられる戦いの果てに、時代は誰を最強の男として選ぶのか!?
(C)武論尊・原哲夫/NSP・東映アニメーション 1987,版権許諾証TH-116
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『北斗西斗』ラオウの闘気の中に、その体を入れていくケンシロウ。ラオウの闘気の乱れを誘い、無想の一撃を放つ。それがこの勝負に決着を付ける唯一の方法だとケンシロウは考えた。そしてその意思をまたラオウも汲み取った。闘気の放出を止め、ラオウはケンシロウとの最後の一撃勝負を選んだのだった。一瞬の沈黙の後、凄まじい闘気の放出と共にラオウが全霊の拳の放つ。対するケンも、全ての想いを乗せた拳で迎え撃つ。交錯する二つの拳。そして決着。ラオウの剛拳は、皮一枚でケンシロウに透かされ虚空をきった。逆にケンシロウの拳はガードしたラオウの掌を突き破り、その胸へ。永かった二人の戦いの終わりを告げたのは、ケンシロウの一撃であった。深々と突き刺さった拳が、ラオウの全身を砕く。なんとかもう一度拳を振り上げようとするラオウであったが、その瞬間、右拳は血を吹いて砕けた。ケンの一撃により秘孔を突かれたラオウの体は、既に経絡から破壊されていたのだった。崩れ去りその場に膝をつくラオウ。自らの敗北を受け入れられないラオウに、ケンシロウは言った。おまえの心は一人。だが俺の中にはユリアへの、そしてラオウへの想いが生きている。この一握りの心を砕くことはできない。ユリアを殺し、愛を捨てることで哀しみを背負った者。そして愛を心に刻んで生きてきた者。勝負を分けたのはその違いなのだ、と 全身を巡る経絡が、鋼鉄の肉体を内から砕く。爆ぜたラオウの背からは雨のように鮮血が飛び散った。その血の霧の中、ラオウはトキの声を聞いた。もう言ってもいいはずだ。あなたも愛を捨ててはいない。その心に愛を刻んだのだ、と。しかし、ラオウは言おうとはしなかった。拳に愛を帯びたまどということは、ラオウにとって恥辱以外の何者でもなかったからだ。しかし、真実は語られないまま、ラオウの最後のときは近付いていた。ラオウの頭上には、燦然と輝く死兆星が落ちようとしていた。天に輝く北斗七星。そして死兆星。そのきらめきを見たリハク達は、今全てを悟った。世紀末覇者拳王。その誰よりも恐れられた男が持っていた、深く哀しい心を。哀しみを知り、ケンシロウに勝利する。そのために、ラオウは愛するユリアをその手にかけようとしていた。しかし、放たれたラオウの拳は、寸前で止められた。咳き込むユリア。その手には、吐血した跡が残されていた。ユリアは病んでいたのである。シンに連れ去られた後直ぐの発病したそれは、トキと同じ不治の病をユリアの体に巣食わせていた。もって数ヶ月の命。それを知ったとき、ユリアはこのまま何にも抗うことなく天命のまま生きようと決めた。己が動けば北斗動き、天も動く。無益な戦いを生まぬためにも、ユリアはケンシロウに会いたい気持ちを抑え、ただひたすら待ち続けていたのだ。そして今、己のこの少ない命でこの世に光がもたらされようとしている。そのためになら、ユリアは進んで命を差し出す覚悟が出来ていた。あまりにも優しきユリアの心。そして哀しき運命。それを知ったラオウには、もはやユリアを殺すことなど出来なかった。うぬへの愛を一生背負っていってやるわ!そう言ってラオウは、あふれ出る涙もそのままに、ユリアに秘孔を突いたのだった。ラオウがユリアに突いたのは、その体を仮死状態にする秘孔。死と同じ状態にすることで、ユリアの病状を停止させたのだろうとリハクは予想した。もしラオウがユリアを殺していては、無想転生は纏えなかった。ユリアへの愛。そして哀しみこそが、ラオウに究極奥技を纏わせたのである。哀しみだけではない。その奥技を体得するだけの資質もまたラオウはもっていた。ケンシロウとラオウ。天は同じ時代に二人の伝承者を送り出してしまっていたのであった。力、技、全てにおいて五分。そして愛を背負ったのも同じとなれば、己がケンシロウに負けるはずは無い。納得のいかぬその敗北を、ラオウは未だ受け入れることが出来なかった。もはや立つことすらままならぬ体を起こしたラオウは、一瞬の生を呼び覚ます秘孔、刹活孔を突き、再びケンシロウの前へ。もうこれ以上の血いは見たくない。涙を流し、戦いをやめるよう叫ぶリン。その時、ユリアの手がピクリと動いた。まさかと思い、リンが耳を当てたユリアの胸には、生を奏でる鼓動の音が響いていた。再びケンシロウの前へと立ちはだかったラオウは、蘇ったその力で渾身の双拳を放つ。しかし、拳はケンシロウに届く前に止められた。ケンも、ラオウも、その拳にはもはやケンを砕く力など残っていないことを見抜いていたのだった。そしてラオウは悟った。ケンシロウは今日まで、壮絶な強敵達との戦いの中で生と死のはざまを見切って生きてきた。だが、ラオウにとって、強敵と呼べる男はトキしかいなかった。二人の勝敗を生んだのは、その背負った強敵の重さの差であることを。見事だ弟よ!力ない手でケンの顔にそっと触れ、ラオウは言った。それは、生まれて初めてラオウが敗北を認めた瞬間であった。戦いの終わりを悟ったかのように、ゆっくりとユリアの瞼が開いた。ユリアさんが生きている!そのリンの言葉に、驚愕するケン。ラオウに背を押され、ケンがユリアへと歩みよる。幾多もの別れと死を乗り越え、遂に愛し合う二人は再開を果たしたのであった。そんなユリアにラオウは言った。お前の命は後数年はもつだろう、と。ラオウは自らの闘気をユリアに分け与えることによって、その命を伸ばしていたのである。残された時間は、せめてケンシロウと安らかに。それが、ラオウがユリアに出来るの唯一の心意気であった。ラオウの最後の時は迫っていた。駆け寄ろうとするケンを怒鳴るように制し、ラオウは言った。もはやユリアしか見えぬお前がここに来て何をする。ましてやこのラオウ、天へ帰るに人の手は借りぬ!残された全ての闘気を纏い、その身を白く、まばゆく輝かせ始めるラオウ。そして両胸の秘孔に指を突き入れたとき、それは頂点に達した。我が生涯に一片の悔いなし!突き上げられたその手から、全ての闘気が怒号と共に放たれる。それは天を裂き、雨雲を突き破った。その狭間から射した光は、立ったまま息絶えた戦士の亡骸を鮮やかに照らしだしていた。巨星堕つ。そしてこの世には光が蘇った。人々は活気を取り戻し、村では争うこともなく食べ物が配られる。子供達の顔は笑顔が戻り、日の光はそれを称えるかのように照らしていた。ラオウ、ケンシロウ、そしてユリア。闇を吹き飛ばし、この世に光を戻したのは、紛れもなく彼らの存在であった。トキとラオウ、そしてその両親の眠る墓。先の三人に続き、ラオウの亡骸もまたその隣へと葬られた。もしラオウが闘気を分け与えていなかったら俺は負けていたかもしれない。そう思うケンだったが、ユリアはそれを否定した。この世を統治するには恐怖しかない。しかし恐怖による統治には真の安らぎは訪れない。そして統治を成した今、ラオウは愛を持つものによって取って代わられることを望んでいたのではないか。ユリアにはそう思えてならなかった。最大の強敵、ラオウ。その生き様を胸に、ケンシロウの北斗神拳伝承者としての新たな旅が始まる。ユリアを抱えあげたケンは、ラオウと最後の別れを交わした黒王の背にまたがり、荒野の彼方へと消えていった。その背を追いかけたいリンとバットであったが、二人は涙をぬぐいそれを我慢した。これからは二人の時間。やっと訪れたケンシロウとユリアの安らぎは、何人にも邪魔されることは無い。しかし、いつかケンは帰ってくる。リンにはそんな気がしてならなかった。
[漫画版との違い]
・ラオウ、リハク等が北斗七星を見た際、アニメではその脇の死兆星も見えている。
・最後の一撃の際、ケンの拳をラオウが左手でガードしようとするが、突き破られるシーン追加
・ラオウがユリアに闘気を分け与えたという設定が追加
・ラオウが天へ帰ろうとする直前にケンが駆け寄ろうとするシーン追加
・去るとき、原作では歩いてだが、アニメでは黒王にまたがって去る。
◎PICK UP◎
・最終回 ⇒ 109話が総集編なので事実上の北斗1最終回。スタッフも気合入って入りすぎてしまったのか、前話で拳の打ち合いまで放送したのに今回またラオウが闘気のドーム作るところから新たに描き直してます。普通前回分の絵垂れ流して終わるとこなのにねえ。スタッフの変な気迫が伝わってきますね。安易に過去のOP曲、ED曲全部かければいいやっていう某最終回とは違います。
・はっけん
この世に光が戻りましたが
写真◆天才?↓
写真◆まずモヒカンを剃れ↓
・闘気分配 ⇒ ラオウがユリアに与えた闘気は、ケンに、勝敗を左右していたと言わしめるほどの量。そりゃあ余命数ヶ月の人間を数年まで伸ばそうってんだからたいしたもんなんだろうね。ちょっと計算してみる。ケンが北斗2で帰ってくるまでの時間はおそらく6~8年くらいだと思われる。その期間中ほとんどユリアは生きていたと考えると5~7年は生きていたのだろう。成人女性が一日に消費するカロリーは少なくて1200kcal。1200kcal×365日×5~7年=2190000cal~3066000kcal 要するにラオウの与えた闘気は200~300万キロカロリーということだ。カツ丼4000杯くらいに相当する。運動に換算すると、ラジオ体操を不眠不休で600日くらい続けなければならない量である。そりゃすげえ。負けて当然ですね。まあカロリーさえあったら病気に負けず生きていけるなんてことはないのですがね。あくまでギャグです。
************ http://www.hokuto-no-ken.jp
https://www.amazon.co.jp/dp/B00M7IUXVY
https://www.uta-net.com/song/39521
https://www.uta-net.com/song/50000
http://hokutosite.com/sakuhin/gensaku/hokuto/108.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/北斗の拳_(テレビアニメ)#北斗の拳
****************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『鬼滅の刃』竈門炭治郎 立志編 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡2020(令和二)年02月26日(水) 第8回発売日
ANZX-14785/6 BD限定版 第十八話~第十九話
ANZB-14785/6 DVD限定版 第十八話~第十九話
2019(令和元)年08月03日(土) 第十八話「偽物の絆」
絵コンテ・・・川尻善昭
演出・・・宇田明彦
作画監督・・・滝口禎一 秋山幸児 竹内由香里
美術監督・・・矢中勝
amazon・・・那田蜘蛛山の父鬼と対峙する炭治郎と伊之助。応戦する炭治郎だったが、父鬼の怪力に吹き飛ばされてしまう。川の近くに落下した炭治郎は、姉鬼を痛めつける鬼の少年・累と出会う。恐怖と憎悪で結ばれた関係を「家族の絆」と呼ぶ累に、炭治郎は激怒する。累と炭治郎の戦いが始まる。(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2019(令和元)年08月10日(土) 第十九話「ヒノカミ」
絵コンテ・・・白井俊行
演出・・・白井俊行
作画監督・・・鬼澤佳代遠藤花織永森雅人
美術監督・・・矢中勝
挿入歌・・・♪竈門炭治郎のうた♪
amazon・・・鬼殺隊最強の剣士である柱が那田蜘蛛山に到着した。父鬼を一太刀で切り伏せる水柱・冨岡義勇。 その太刀筋を見た伊之助は己との格の違いに興奮し、戦いを申し込む。一方、全身に毒が回り、瀕死に陥っていた善逸の前にも、蟲柱・胡蝶しのぶの姿が--。(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
wiki備考・・・構成・演出 第十九話「ヒノカミ」はテレビシリーズで炭治郎の最後のバトルシーンとなるため、今まで応援してくれた視聴者が最大のカタルシスを得られる展開になるように注力された。また、第19話の絵コンテ・演出を務めたufotable演出家の白井俊行よりヒノカミ神楽、爆血、累の血の糸で、それぞれの色に差異をつけたいと要望され、撮影監督の寺尾や色彩設計の大前により、ヒノカミ神楽は「太陽」、爆血は「紫」など同じ赤の中にも個性をつけるように制作された。竈門炭治郎の父、炭十郎が舞う「ヒノカミ神楽」の振付・舞踊協力は振付師のNAOKIが担当[219]。炭十郎の神楽舞はロトスコープが用いられており、実際に衣装を制作したうえで振付師のNAOKIが躍った映像をベースに、複雑な衣装の動きも含めて映像をトレースして全て作画で制作されているヨ(=^◇^=)
wiki備考・・・音楽・主題歌 第十九話「ヒノカミ」には挿入歌として椎名豪 featuring 中川奈美による「竈門炭治郎のうた」が採用されている[226]。作詞はufotable、作曲・編曲は椎名豪が手掛けている。楽曲制作は制作の序盤から19話で盛り上がる場面を作ることが決まっていたため、早い段階で絵コンテが制作され椎名に渡されていた。さらに、歌詞もすでにufotableから提示されていたため、詞先の楽曲制作となったヨ(=^◇^=)
wiki備考・・・反響(アニメ①)リアルサウンド所属ライターの安田周平は第十九話の絵コンテ・演出を担当したufotable所属演出家の白井俊行は同じく絵コンテ・演出を担当した『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の第24話でも原作の奈須きのこから絶賛されたようにアクションが非常に得意で、そういうスタジオ渾身の布陣が最高の評価につながったとし、映画ライターの杉本穂高は撮影監督でufotableデジタル映像部チーフの寺尾優一による撮影処理はとても美しく第十九話の炎の描写で存分に発揮されており、絵コンテや演出をくみ取って効果的な処理がなされたと指摘
wiki備考・・・反響(アニメ②)
2019(令和元)年08月11日(日)より最速放送・配信が開始された第19話「ヒノカミ」は、原作者の吾峠呼世晴が「作画、演出、音楽、全てが凄すぎてボロ泣きし、第19話を20回ほど繰り返し視聴しました。一生懸命漫画を描いていて本当に良かった」と絶賛するコメントを寄せたほか、視聴者からも本編のクオリティや挿入歌の「竈門炭治郎のうた」に多くの絶賛の声が寄せられた。また、海外の大手アニメサイトMyAnimeListにて、第19話放送後の高評価が同サイト内で歴代最高クラスとなる97%を超え、中国動画配信サイトビリビリ動画では第19話を境にそれまで9.5点止まりだったアニメの評価点数が一気に9.8点に跳ね上がるという異例事態が起こるなど、海外からも高い評価を得た。また、本作はビリビリ動画サイト史上初の配信中視聴回数が3億回を突破した作品となったヨ(=^◇^=)
amazon・・・時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の?豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる--!(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
****************************************
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QFDRBJP
https://ja.wikipedia.org/wiki/鬼滅の刃
****************************************
映像◆【ゴルゴ13作者】さいとうたかをhttps://youtu.be/MtQYy_J4qPI
‡2007(平成19)年02月26日(月) カンブリア File.42 劇画家 さいとう・たかを
1956(昭和31)年02月22日(水) 10:27 大阪『市内版』「理髪店の隆夫くん マンガ家の夢かなう」
2007(平成19)年02月26日(月) 13:36 連載39年目 累計発行部数 2億5000万部
2007(平成19)年01月12日(金) 21:15 さいとう・プロ新年会
┏━━━━━━━━━━┓
┃ さいとう・たかを ┃
┗━━━━━━━━━━┛
1936(昭和11)年11月03日(火) 齊藤隆夫 生誕、和歌山市で生誕、5人兄弟の末子、生後すぐ転居、のちに大阪府堺市に移り住む
1979(昭和54)年 さいとう先生は43歳まで和歌山で生まれたことを知らず
2006(平成18)年02月05日(日)『情熱大陸』毎日放送
‡2007(平成19)年02月26日(月)『カンブリア宮殿』カンブリア File.42
2013(平成25)年01月16日(水)『探検バクモン』NHK
2013(平成25)年01月23日(水)『探検バクモン』NHK
「ゴルゴ13の秘密基地に潜入せよ!」
2015(平成27)年09月25日(金)『浦沢直樹の漫勉』NHK Eテレ
2015(平成27)年12月14日(月)『漫道コバヤシ #22』フジテレビONE
「画業60周年記念!ゴルゴ13シリーズ さいとう・たかをSP」
2016(平成28)年05月26日(木)『週刊文春』発売
2016(平成28)年06月02日(木)号 頁64-67 樋口武男「複眼対談」第68回 対談記事「さいとう・たかを 劇画家」掲載
2016(平成28)年07月21日(木)『ゴロウ・デラックス』TBSテレビ
2019(令和元)年12月21日(土)『SWITCH インタビュー 達人達』NHK Eテレ
2020(令和二)年01月09日(木)『ごごナマ』NHK
****************************************
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86%E3%83%BB%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%92
****************************************
┏━━━━━━┓
┃『野獣刑事』┃監督:工藤栄一
┗━━━━━━┛主演:緒形拳
1982(昭和57)年10月02日(土) 東映系劇場公開
‡2012(平成24)年02月26日(日) 映画『野獣刑事』信者ブログ30年前の今日更新
‡1982(昭和57)年02月26日(金) そのアパートを捜し求めて
30年前の今日、ロケハン部隊は京都市での探索をしていたようです。月刊イメージフォーラムでの成田祐介助監督(当時)のレポートでは、以下の通り記されています。
‡1982(昭和57)年02月26日(金)監督不在で、京都市内のロケハン。現在まで数日を費した大阪行軍でも、メインセットとなる恵子のアパートはこれといった候補がないまま過ぎていった。ロケセットに対する工藤監督の注文は非常に難しい。いまや部分を撮ると全国どこでロケーションをしても同じにみえる街の画一性のなかで、大阪という街を舞台にしたことの意味、そしてその臭いを執拗に画面の中に求める姿勢は非常に厳しいものがある。かくして監督が求める恵子のアパートのイメージは次のようなものである。木造、若しくはモルタルのアパート。二階建で、内部は二部屋位。河の側で、橋がかかっている。回りが下町の雰囲気。以上のようなものであるが、これらはもちろん部分の要望であって十分条件ではあり得ない。
京都市内の具体的な地名は挙がっていませんが、結局、この日の探索は徒労に終わったようです。工藤監督が求めるアパートのイメージについては、2011年5月のコチラの記事でも触れましたが、ありふれていそうで、なかなか見つからないものですね。
****************************************
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G45X1DF
http://yaju-deka.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/301982226-822d.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%8D%A3%E5%88%91%E4%BA%8B
野獣歌http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8612
****************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『ピラニア軍団 ダボシャツの天』 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1977(昭和52)年02月26日(土) 東映配給
2013(平成25)年03月21日(木) TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
****************************************
https://www.amazon.co.jp/dp/B00A207VJQ
https://www.uta-net.com/song/67666
https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/2015/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%9C%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%AE%E5%A4%A9
https://video.unext.jp/freeword?query=%E3%83%80%E3%83%9C%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%AE%E5%A4%A9
****************************************
┏━━━━━━━━━━┓
┃ 日本映画監督協会 ┃
┗━━━━━━━━━━┛
‡1936(昭和11)年02月26日(水) 準備会の打ち合わせ
‡1936(昭和11)年02月26日(水) この日東京は大雪、二・二六事件発生
****************************************
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本映画監督協会
****************************************
┏━━━━━━━━━┓石原プロ製作映画第六作品
┃ 『甦える大地』 ┃石原裕次郎 映画作品No.096
┗━━━━━━━━━┛石原裕次郎1971年映画2作品
┌─――――――――――――┐
|1971(昭和46)年 2月26日(金)|松竹/石原プロモーション
└─――――――――――――┘2014/05/29現在最後の石原プロモーション製作映画作品
************************************************************
http://www.ishihara-pro.co.jp/yujiro/filmography/1971-1973.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E8%A3%95%E6%AC%A1%E9%83%8E#.E6.98.A0.E7.94.BB.E5.87.BA.E6.BC.94.E6.AD.B4
************************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
①┃ 東京都内3地区集計 観客動員数第①位の映画作品 ┃西暦2000年第09週目
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐通算1週目
|2000(平成12)年 2月26日(土)|一日目『スリーピー・ホロウ』
|2000(平成12)年 2月27日(日)|二日目『スリーピー・ホロウ』
└─――――――――――――┘週末観客動員数・・・2万1611人
週末興行収入・・・・・
備考・・・観客動員数は東京都内3地区(銀座 新宿 渋谷)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
②┃ 日本週末興行成績第①位の映画作品 ┃西暦2005年第09週目
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐通算4週目 <第①位最終日>
|2005(平成17)年 2月26日(土)|一日目『オペラ座の怪人』
|2005(平成17)年 2月27日(日)|二日目『オペラ座の怪人』
└─――――――――――――┘週末観客動員数・・・
週末興行収入・・・・・
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
③┃ 日本週末興行成績第①位の映画作品 ┃西暦2011年第09週目
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐通算1週目 <第①位最初で最後の日>
|2011(平成23)年 2月26日(土)|一日目『ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島』
|2011(平成23)年 2月27日(日)|二日目『ナルニア国物語/第3章: アスラン王と魔法の島』
└─――――――――――――┘週末観客動員数・・・31万2850人
週末興行収入・・・・・4億5655万2003円
備考・・・初日 (金曜日) を含めると37万1777人、5億4065万9903円
****** http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=38564
①http://ja.wikipedia.org/wiki/2000%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
②http://ja.wikipedia.org/wiki/2005%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
③http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
***********************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
①┃ 日本週末興行成績第①位の映画作品 ┃西暦2006年第08週目
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐通算1週目 <第①位最初で最後の日>
|2006(平成18)年 2月25日(土)|一日目『県庁の星』
|2006(平成18)年 2月26日(日)|二日目『県庁の星』
└─――――――――――――┘週末観客動員数・・・21万3250人
週末興行収入・・・・・
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
②┃ 日本週末興行成績第①位の映画作品 ┃西暦2012年第08週目
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐通算2週目 <第①位最後の日>
|2012(平成24)年 2月25日(土)|一日目『TIME/タイム』
|2012(平成24)年 2月26日(日)|二日目『TIME/タイム』
└─――――――――――――┘週末観客動員数・・・17万2155人
週末興行収入・・・・・2億3767万3900円
****** http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=78345
①http://ja.wikipedia.org/wiki/2006%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
②http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%88%88%E8%A1%8C%E6%88%90%E7%B8%BE1%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
***********************************************************
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『ズームアップ 聖子の太股』 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1982(昭和57)年02月26日(金) 日活
amazon・・・カメラ小僧の俊彦は、女子大生の聖子にホの字で、尾行しては、聖子のスカートの中の神秘へ大接近。アクションカメラ術顔負けのゲリラ戦で、カシャカシャと撮りまくる。ムッチリ太股、下半身の大ピンチ。 聖子、奈保子、順子、そして、たのきんトリオと、歌謡界のアイドルたちが実名で登場し、淫らに肢体をのたうたせてSEXエンジェルに大変身、ホンネでせまるというコメディロマンポルノのアイドル篇。(C)1982 日活株式会社
****************************************
https://www.amazon.co.jp/dp/B0821XKSG2
https://www.uta-net.com/song/188/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%A4%AA%E8%82%A1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
****************************************