動画◆THE ALFEE 御三方が語る、愛奴 恋の西武新宿線 アルフィー 高見沢俊彦 坂崎幸之助 桜井賢https://youtu.be/ssM0Qgf752Y
2018/11/07
┏━━━━━━━━━┓
┃♪恋の西部新宿線♪┃AIDO
┗━━━━━━━━━┛
‡1975(昭和50)年09月01日(月) released
*************************************
https://www.uta-net.com/song/185389
https://ja.wikipedia.org/wiki/恋の西武新宿線
*************************************
西武新宿線が「格差」に悩む歴史的な理由
2019(令和元)年05月02日(土) 10:05配信 フォトライター 栗原景
写真◆西武秩父駅に到着した新型特急「Laview」。登場からわずか1年で、池袋線の特急は原則としてすべてLaviewとなりました
写真◆西武新宿線(水色)と、競合する西武池袋線(橙)、東武東上線(青)、JR埼京線・川越線(緑)。都心から所沢へは西武新宿線よりも池袋線の方が、川越へは東武東上線の方が早く到達できます(国土地理院「地理院地図Vector」の淡色地図に加筆)
■池袋線に差をつけられてしまった新宿線
西武鉄道は、東京都心と所沢・川越・秩父など埼玉県西部の都市を結ぶ大手私鉄です。その基幹となる路線は、池袋~所沢~吾野間の池袋線と、西武新宿~所沢~本川越間の新宿線。いずれも首都圏西部の大動脈です。
しかし、この2つの路線には大きな格差があります。池袋線は、2015年度までに桜台~大泉学園間7.6kmの連続立体交差化が完了。練馬~石神井公園間は複々線で、西武有楽町線を介して東京メトロ副都心線・有楽町線、東急東横線などとも相互直通運転を行っています。特急は、全列車が2019年登場の新型特急「Laview」に置き換えられました。
一方、新宿線は、中井~野方間と東村山駅付近で連続立体交差化の工事が行われているものの、今も全線が踏切のある地上線です。関東の大手私鉄の主要路線としては唯一他社線との相互直通を行っておらず、特急「小江戸」は、今も全列車が1993年登場の「ニューレッドアロー」を使用しています。山手線の駅から所沢へ行くなら池袋線の方が早く、川越へは東武東上線の方が早いなど、主要駅間に限ると立場も微妙です。
西武新宿線沿線で生まれ育ち、現在も暮らしている筆者(栗原景)は、長年不思議に思っていました。なぜ、新宿線はこうした差をつけられてしまったのでしょうか。それは、明治から平成までの日本の歴史が、新宿線にとって不運に働いてしまったからです。
写真◆国分寺と東村山を結ぶ西武国分寺線。西武新宿線の基となった路線です
写真◆国分寺~川越間の路線を開業させた川越鉄道(黄緑)。甲武鉄道(橙)と直通していましたが、国有化により直通列車は廃止。西武軌道(赤)を買収し、東村山~田無間(水色)を建設することで、都心への直通ルート構築を目指しました(国土地理院「地理院地図Vector」の淡色地図に加筆)
■新宿線のルーツ、川越鉄道は中央線の支線だった
西武新宿線のルーツは、1895(明治28)年に国分寺~川越(現・本川越)間が全通した川越鉄道です。川越鉄道は、現在のJR中央線の前身である甲武鉄道の経営陣が出資する子会社で、地価の安い東村山を経由して国分寺で甲武鉄道に接続し、新宿から川越までの直通列車が運行されました。
ところが、甲武鉄道は1906(明治39)年に国有化され、1914(大正3)年には東上鉄道(現・東武東上線)が、翌1915(大正4)年には武蔵野鉄道(現・西武池袋線)が開業します。これらの鉄道は中央線と川越鉄道を乗り継ぐよりも、早く所沢や川越へ行くことができました。
劣勢に立たされた川越鉄道は、秘策を講じました。1916(大正5)年、箱根ヶ崎(拝島の北、現在八高線の駅がある町)から東村山、田無を経て吉祥寺までの免許を取得していた村山軽便鉄道から、敷設権を譲り受けたのです。
1920(大正9)年には電化のために電力会社の武蔵水電と合併(武蔵水電が存続会社)、さらに1922(大正11)年には、新宿~荻窪間の青梅街道で軌道線(路面電車、後の都電杉並線)を運行していた西武軌道を買収しました。西武軌道は、荻窪~田無間の敷設免許を持っており、これらを組み合わせて、川越~東村山~田無~荻窪~新宿という直通ルートを完成させようとしたのです。
⇒ 次ページは:電力業界の再編に翻弄されながら高田馬場へ延伸
■電力業界の再編に翻弄されながら高田馬場へ延伸
そこへ、電力業界再編の波が押し寄せました。当時の日本は、日露戦争や第一次世界大戦を経て電力の普及が進み、全国に多数の電力会社が設立されていました。明治まで、石炭による小規模な火力発電が中心だった電力産業は、大正に入って大規模な水力発電の時代に進み、「電力戦」と呼ばれる価格競争が始まったのです。体力のない電力会社は次々と買収され、昭和初期までに五大電力会社に集約されていきました。
川越鉄道を引き継いだ武蔵水電は、この波に呑み込まれました。西武軌道を買収した同じ年、今度は武蔵水電自体が帝国電灯に吸収合併されてしまったのです。帝国電灯は鉄道会社に興味がなく、武蔵鉄道という別会社を設立して鉄道事業を分離。武蔵鉄道はまもなく西武鉄道に改称しました(現在の西武鉄道とは別の法人なので(旧)西武鉄道とします)。
新たに発足した(旧)西武鉄道は、もう一度東京直通の方策を検討します。青梅街道の軌道を活用すれば、建設費は安く済みますが、速度が遅く武蔵野鉄道(池袋線)や東武東上線には太刀打ちできません。そこで、田無から荻窪へ向かうはずだった路線計画を変更し、直接高田馬場に向かうことにしました。
なおこの軌道線は、1963(昭和38)年に地下鉄荻窪線(丸ノ内線)の開業に伴って廃止されました。もし、(旧)西武鉄道がこの軌道線の活用を選択していたら、今頃青梅街道の地下を西武鉄道の電車が走っていたかもしれません。
1927(昭和2)年4月、東村山~高田馬場間23.7kmが開業し、(旧)西武鉄道はようやく東京乗り入れを実現しました。ですが、社会情勢に振り回された結果、高田馬場~所沢間は26.9km、川越(本川越)までは45.3kmと、武蔵野鉄道(池袋~所沢間24.8km)や東武東上線(池袋~川越市間31.4km)よりも遠回りになってしまいました。
念願の都心直通を果たした(旧)西武鉄道は、次に高田馬場から早稲田までの免許を取得して、山手線内への乗り入れを目指します。当時、東京市が池袋~大手町~州崎(東陽町)間に地下鉄道を建設する構想があり、これとの接続を目指していたと言われています。
この構想は、繁華街として大発展を遂げた新宿乗り入れにまもなく変更されたものの、山手線が競合する鉄道省(国鉄)が難色を示し断念します。新宿乗り入れ構想は、戦後復活して1952(昭和27)年11月に高田馬場~西武新宿間が開業しましたが、国鉄新宿駅乗り入れは用地不足などの問題から、ついに実現することはありませんでした。西武新宿駅は新宿駅の北400mに位置し、他社線との相互乗り入れも厳しくなりました。
⇒ 次ページは:新宿線の抜本的改善を阻んだバブル崩壊
■新宿線の抜本的改善を阻んだバブル崩壊
写真◆1977年にデビューした2000系。それまで3ドア車両を主力としていた西武が、通勤需要に対応するため、初めて導入した4ドア車両です
写真◆2017(平成29)年に正式に廃止された西武安比奈線。新宿線の新しい車両基地の出庫線として再整備される構想でした。廃線跡の今後は未定です
さて、(旧)西武鉄道は、堤康次郎が経営権を握った武蔵野鉄道によって終戦直後に買収され、1946(昭和21)年11月、現在の西武鉄道株式会社となります。
戦後の西武鉄道は、国鉄の中古電車を大量に購入するなどして迅速に輸送力を増強し、目覚ましい復興を遂げました。池袋線は、1969(昭和44)年に秩父線が開業すると、秩父観光へのアクセス路線となり、特急「レッドアロー」の運行が始まりました。一方新宿線も、国鉄中央線に近いこともあって沿線人口が急激に増え、特に1970年代以降通勤路線として急速に発展していったのです。
時代は下って1980年代、池袋線、新宿線の混雑率はピーク時間帯で190%を超え、開かずの踏切が大きな社会問題となっていました。池袋線は、1971(昭和46)年1月に桜台─石神井公園駅間の高架複々線化が都市計画決定されて以来、1987(昭和62)年の富士見台~石神井公園間を皮切りに着々と高架複々線化が進められました。
1987年、新宿線にも、輸送力増強のための複々線化が計画されます。この計画は池袋線とは異なり、西武新宿駅から上石神井駅までの約12.8kmに新たに地下線を建設し、準急、急行などの優等列車をこちらに移すというものでした。西武新宿駅も高田馬場駅も地下化し、高田馬場~上石神井間はノンストップ。既存の地上線は緩行線として残すものの、各駅停車のみになることから「開かずの踏切」問題を大きく改善できるとされました。1967(昭和42)年以降休止していた南大塚~安比奈間の貨物線を復活させ、安比奈付近に車両基地を建設する計画も発表され、総事業費は1600億円と試算されました。
ところが、またしても新宿線を不運が襲います。バブル崩壊です。新宿線の複々線化計画は1993(平成5)年に東京都の都市計画として決定されましたが、その頃には新宿線の利用者は減少に転じていました。
さらに建設費を詳細に計算したところ、当初見込みの1.8倍に当たる2900億円かかることが明らかとなります。西武鉄道は、1995(平成7)年に新宿線複々線化事業の無期限延期を発表。事実上の計画撤回でした。その後、西武鉄道は経営をめぐる事件やグループ再編などが続き、新宿線の改良は大きく遅れることになりました。新宿線は、またしても社会情勢の変化から、ハンデを背負うことになったのです。
結局、この複々線化事業は長い間塩漬けにされた後、2019(平成31)年に正式に中止となりました。
⇒ 次ページは:ようやく動き出した連続立体交差化
■ようやく動き出した連続立体交差化
写真◆朝夕には開かずの踏切となる中杉通りの鷺宮第1号踏切。この通りは中央線・阿佐ケ谷駅と、西武池袋線中村橋駅を結ぶ基幹道路で、非常に渋滞が激しくなっています
新宿線の改善が本格化したのは、複々線化計画の凍結から16年後の2011(平成23)年8月のことです。今度は東京都が事業主体となって街づくりの一環として行われるもので、中井~野方間約2.4kmが地下線化されることが決定、2013(平成25)年4月に正式に認可されました。これは踏切の解消が主な目的で複々線化は行われませんが、完成すれば同区間の7つの踏切が除却されます。
また、東村山駅周辺の約4.5kmについても、高架線による連続立体交差化事業が2013年12月に認可され、共に工事に着手しました。
井荻~西武柳沢間約5.1kmと野方~井荻間約3.1kmについても、連続立体交差化が検討されています。井荻~西武柳沢間は、事業認可への手続きの1つである環境影響評価書案が東京都知事に提出され、事業認可に向けて動き出しました。
もっとも、現在工事中の東村山付近の完成は2024年度の見込み。中井~野方間は、用地買収の遅れなどから完成時期が大幅にずれ込み、2026年度に延期されました。野方~井荻間については、高架方式にするか、地下方式にするかもまだ最終決定していません。新宿線の連続立体交差が完成するのは、まだしばらく先のことになりそうです。
経営母体の変遷から電力業界の再編、新宿の土地問題にバブル崩壊……。日本を取り巻く、さまざまな社会情勢に振り回されて、いまだに開かずの踏切に悩まされている西武新宿線。しかし、JR中央線に近い利便性を備える割に沿線の家賃相場が安い、東京メトロ東西線と連携して都心への移動がスムーズ、着席有料列車の拝島ライナーが好調で小平や拝島からの通勤に便利といった、新宿線ならではのメリットもたくさんあります。連続立体交差事業が進むことで、遅ればせながらももっと便利な路線になっていくことでしょう。
◎相互乗り入れしてないのは確かに不便な面もあるけど、逆に他社の遅れなどの影響が出ないので、そういった面では良いと思う。 返信 2件 476 29
◎たとえば中野駅徒歩15分とか書かれたりして。それは中井駅徒歩5分じゃないのか。新井薬師駅徒歩3分じゃないのか。家賃がお安めで住みやすい沿線でいいと思うんだけど。 返信 10件 367 28
◎一応西武の二大路線の一つなのに、どこかローカル感が漂う所が個人的には好きだけどね。それに池袋線とは違って他社とは乗り入れず独立を維持しているおかげで、他社からのダイヤ乱れも無いし。返信 8件 402 45
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-30000237-tetsucom-ind&p=1
動画◆THE ALFEE 御三方が語る、愛奴 恋の西武新宿線 アルフィー 高見沢俊彦 坂崎幸之助 桜井賢https://youtu.be/ssM0Qgf752Y
‡2018(平成30)年11月07日(水)
1983年9月発行
会報第2号は全8ページ。
【見開写真】【NOW&THEN】アルバム『LOVE TRAIN』が発売された1977年の時代背景とアルバムのレコ評。
【俺の中の俺】エッセー【Talkative】近況報告【Something】映画コラム他、
コンサートスケジュールやファンクラブからのお知らせで構成。
俺の中の俺
子供の頃、親父の仕事の関係で常に転校生という立場で過ごしてきた。自分とは違う連帯意識の中に独りポツンと置かれた様な状況が常にあった訳だ。だから幼馴染み―馬鹿を云いあったりお互いを傷つけあったり、つまりグシャグシャな関係になりながら大人になった友人―がない反面、違った環境の中に、わりとすっと入って行く様なラフなテクニックも知らず知らずのうちについたのではないだろうか。逆になめられてはいけないという意味でのツッパリも、今考えるとしていた気がする。所詮、子供のツッパリに過ぎないのだけれど・・・ただその人が自分に合うか合わないか、人を嗅ぎわけるのには敏感になったと思う。
これを読んでくれている人たちは20歳前後の人が多いと思う。俺がその年頃には、<AIDO>のメンバーとしてドラムスを叩いていた。音楽好きの少年が集まって、成功を夢見ていた訳だ。金も何も無い時代を共に過ごした。傍から見たら、美しい友情関係に思われたかもしれない。でもむしろお互いに情が移っているだけの立場関係だったのではないだろうか。共通の利害が一致していて、一緒に辛い時期を過ごせば、当然そうなるのではないだろうか。いづれにせよ、若さによる未熟さ、そして青春時代というと「ひたすら純粋」と美化されやすいけれど、そんな感じよりエゴと打算がやたら強かった様な気がする。学校とか職場とかは確かに友人をつくっていく上でのキッカケにはなると思う。だけど<AIDO>時代からの仲間、町支寛ニとはずっと一緒に演ってきてるけれど、やはり現在の立場というものが違うことによって何か一つ違うものを感じるのも事実だ。理想としては、THE FUSEとは同じレベルで喜んだり、悩んだり、そんな感じの関係になりたい。その為にはお互いをさらけ出したりして立場を明確にした上で、お互いの必要性を認めていかないといけない。殻を捨てていくと同時に、GIVE&TAKEではない、その上を行く程のパワーを持ちたい。友人が困っている時にどれだけ手を差しのべられるか、逆に自分が困っている時に友人の助けをあてにする必要のない程のパワーを持っていたい。カッコ良過ぎるかもしれないけれどそんな風に思っている。
現在の俺の立場そして性格もあるのだろうけれど、多くの仲間にとり囲まれていても何故か常に孤立した感じはある。でもその周りを取り巻いている人たちの中から、わかりあえる人間も少しずつ出来てきたし、例えば、40歳、50歳になって、立場、仕事は違ってもお互い結構頑張ってきたネなんて話せたら幸せなんじゃないだろうか。人間結局最後に独りなんだとけれど、だから余計、友人という財産が何よりも貴重に思えてくる。
http://shogo.r-s.co.jp/fanclub/backnumber/backnumber002.html
WASTED TEARS
SECL-10002 (REMASTERING:2003/09/26)
1989/09/01 released
sound 01 LONELY ―愛という約束事
sound 02 SILENCE
sound 03 BREATHLESS LOVE
sound 04 悲しい夜
sound 05 ロマンスブルー
sound 06 MIDNIGHT FLIGHT ―ひとりぼっちのクリスマス・イブ
sound 07 傷心
sound 08 もうひとつの土曜日
sound 09 ラストダンス
sound 10 防波堤の上
この前にライブの映像作品が出て、毎日朝までスタジオにいて、それが終わると同時にこのアルバムになるんですけど、『SAND CASTLE』とこのアルバムはつながっていると思うんです。あれは20代の主人公たちのラブソングのアルバムで、これは30代の主人公のものにしようというんで、トーンとしては『SAND CASTLE』よりずっとダークで重いトーンなんですけど、あえてこういう選曲にしたんです。これは星勝さんとやって1回全部トラック・ダウンを終えてから、ボーカルのバランスとメーキングが気になるっていうんで、工場で何十万枚かCDが生産されていたのを、それを発売せず、トラック・ダウンをやり直したという苦い思い出があるんです。まあ、結果的にはよかったと思うんですけどね。デザインも『SAND CASTLE』と同じなんです。これは必ずこの続きがくるんだと思う。自分ではまだ、何年先になるかわかりませんけど。
https://shogo.r-s.co.jp/disco/album15.html
EDGE OF THE KNIFE
SECL-10003 (REMASTERING:2003/09/26)
1991/09/01 released
sound 01 SWEET LITTLE DARLIN'
sound 02 想い出のファイヤー・ストーム
sound 03 恋に落ちたら
sound 04 EDGE OF THE KNIFE
sound 05 19のままさ
sound 06 キャンパスの冬
sound 07 愛のかけひき
sound 08 途切れた愛の物語
sound 09 ラストショー
sound 10 遠くへ
『SAND CASTLE』と『WASTED TEARS』というバラードを集めたアルバムがありますが、このアルバムの位置するのは、『SAND CASTLE』の前の年代、つまり『SAND CASTLE』は20代の若い恋人たちが主人公で、『WASTED TEARS』は30代になった大人たちが主人公。これは10代後半から20代にかけての恋人たちが主人公として登場するアルバムなんです。タイトルの『EDGE OF THE KNIFE』というのは、まるでナイフの刃の上を歩くような若い日々という意味なんですけどね。本当によくプロデュースされたアルバムで、曲自体もいいし、サウンドもミキシングもいい。星勝さんとトム・ロード・アレジという人が作品のクオリティを高めていると思う。音がすごくプロフェッショナルでいて、歌の内容がすごく若々しい、その辺のバランスが絶妙だよね。音も成熟していて、歌の内容も成熟している『WASTED TEARS』のようなものはあるけど、歌の内容が若々しくて、音が成熟している、プロデュースされているって、あまりないでしょ。自分で言うのもなんだけど、"上質の青春映画"のような気がするな。
https://shogo.r-s.co.jp/disco/album17.html
329 名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/08/02 02:45:49 ID:kQ/RpZ2T0
>319
それはない
尾崎なんて薬中で他人に迷惑かける奴は大嫌い
ハマショーの歌は夜中に窓ガラス割ったりしない
根が繊細
332 名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/08/02 03:25:34 ID:m6/GSxSm0
>329
でも夜中のプールを全裸でおよいだりしてるぜ
349 名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/08/02 07:38:22 ID:gGZe2Wt10
>332
彼女の親父の車を夜更けに盗み出したりするしな
http://desktop2ch.net/mnewsplus/1280615920/
音源◆片想い - 丸山圭子 https://youtu.be/9Wte1vDYRes
‡1984(昭和59)年9月1日 リリース
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 『the CATCHER in the RYE 危険な年齢』 ┃1952(昭和27)年 訳:橋本福夫 ダヴィッド社
┃ 『the CATCHER in the RYE ライ麦畑でつかまえて』 ┃1964(昭和39)年 訳:野崎孝 白水社
┃ 『the CATCHER in the RYE ライ麦畑の捕手』 ┃1967(昭和42)年 訳:繁尾久対 英潮社版
┃ 『the CATCHER in the RYE キャッチャー・イン・ザ・ライ』 ┃2003(平成15)年 訳:村上春樹 白水社
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐a novel by J.D.SALINGER
|1951(昭和26)年 7月16日(月)|FIRST EDITION $3.00
└─――――――――――――┘LITTLE, BROWN
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 新しい世界の文学20『ライ麦畑でつかまえて』 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――┐J.D.サリンジャー 著 野崎 孝 訳
|1970(昭和45)年11月25日(水)|白水社 第18刷発行 発行
└─――――――――――――┘http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w104724439
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 続編騒動『the CATCHER in the RYE キャッチャー・イン・ザ・ライ』 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2009(平成21)年6月 1日(月)『ライ麦畑でつかまえて』の続編と称し、
2009(平成21)年9月X日(?) スウェーデンの出版社から発売される予定の作品『60年後 ライ麦畑を通り抜け』著者は「J.D.カリフォルニア」に対し、著者であるサリンジャーは出版差し止めを求め、作者と出版社を著作権侵害で提訴した。訴状でサリンジャーは、「知的財産を被告に使わせるつもりはない」「続編はパロディーでも批評でも批判でもない」としている
2009(平成21)年7月 1日(水) ニューヨーク連邦地方裁判所はアメリカ合衆国内での出版差し止めを命じた[6]
映像◆Catcher in the Rye. J.D. Salinger. 1st edition, $3,500 https://youtu.be/xAj9K025MgA
************************ http://www.uta-net.com/song/175886/
https://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BBD%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Catcher_in_the_Rye http://www.uta-net.com/song/38564/
************************************************************
映像◆'89.1 KYOSUKE HIMURO『DEAR ALGERNON』https://youtu.be/kFdGIrAi3C8
1989.1.3-4 KYOSUKE HIMURO KING OF ROCK SHOW@TOKYO DOME
映像◆1988年 アルバム大賞 受賞コメント 氷室京介 https://youtu.be/TJVFKnZm18U
映像◆1988年 アルバム大賞 ANGEL 氷室京介 https://youtu.be/8aAfaelvIRg
映像◆1988年 アルバム大賞 ALISON 氷室京介 https://youtu.be/9idQ3Ujg8SI
氷室京介の作曲 ♪3001年のスターシップ♪ 小泉今日子
小泉今日子10枚目のアルバム作品『Hippies』に収録 1987(昭和62)年3月5日(木)リリース
アニメ◆
ダイジェスト◆
静止画◆
【BOOWY 氷室京介】 ソロデビュー直後の貴重 https://youtu.be/Tk2rLRJnBrM
┏━━━━━━━━━━━┓
┃ ♪恋の西武新宿線♪ ┃1975(昭和50)年9月1日(月)リリース
┗━━━━━━━━━━━┛浜田省吾としても、この曲をアルバム「君が人生の時…」でセルフカヴァー。省吾さま、愛奴脱退前最後の作品です。
http://ameblo.jp/futabayama69/entry-11111653539.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E6%96%B0%E5%AE%BF%E7%B7%9A
1988.8.20映像◆九月の雨の夜の歌https://youtu.be/IWNj0hWYwtw
【BOOWY 氷室京介】 ソロデビュー直後の貴重 https://youtu.be/Tk2rLRJnBrM
KYOSUKE HIMURO - ANGEL - BUDOKAN https://youtu.be/x8aluxN7E3U
『Wasted Tears 2015』
2015/1/29 01:17:19
01 あい色の手紙
02 ベイブリッジセレナーデ
03 彼女
04 夜は優し
05 青の時間
06 太陽の下へ
07 少年の心
08 青空のゆくえ
09 あれから二人
10 最後のキス
罪を犯した30代のJ.BOYが出所して
ベイブリッジにMidnight Cabを止めて街灯りを見るところから始まり
出所を待ち侘びていた彼女とスクランブル交差点で舌からませて熱く激しいキス
塀の中で何度も夢みていた彼女の部屋で愛し合った二人だが
二人を救うはずだった夜は体と心を引き裂いただけ
数日が経過し 彼女は彼を約束の場所で待ち疲れて去っていき二人の関係は消滅
彼女は彼を許さず憎しみながら生きていく
数年後、彼は、その昔、高校時代に恋した女性と再びめぐり合い
友達でいようと決意するが・・・
愛の終わりも始まりも知りすぎているけど・・・・・・
ある夜、いたわるように触れ合うが・・・・・・
最後のキスを交わし別々の道を歩いていくという曲順でストーリーを作ってみましたが少し無理がありますね(=^◇^=)ゞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13141102578
1978(昭和53)年『ハローヤング』出演
♪恋に気づいて♪
♪あの頃の僕♪
♪涙あふれて♪
♪路地裏の少年♪
https://www.youtube.com/playlist?list=PLmQIzKRWaBRVEIDUdLdbCzb_JYfy4YP2K
浜田省吾、着うたフル(R)がついに解禁
2008-09-01(mon) 23:10:07
パッケージ商品へのこだわりから、これまで期間限定などでごく僅かな楽曲しか配信されていなかった浜田省吾の着うたフル(R)が、9月1日(月)の正午から配信される。
第一弾として配信されるのは「浜田省吾のAround 40(アラフォー)」と題して、「悲しみは雪のように」「J.BOY」「愛という名のもとに」「路地裏の少年」「家路」など、80年代の名曲・代表曲を中心にした全30曲。
レコ直、mora、Sony Music Soundでは購入者特典としてオリジナル待受け画像もプレゼントされる。なお、10月以降も毎月20曲程度を順次増曲し、500曲近くに及ぶ楽曲が全曲配信予定だという。
■浜田省吾 着うたフル(R)
初回配信日時:2008年9月1日 (月) 12:00
配信楽曲数:30曲
配信価格:420円/曲 (税込)
着うたフル(R)第1回配信楽曲リスト<浜田省吾の Around 40>
もうひとつの土曜日/『J.BOY』 (1986)
悲しみは雪のように/『悲しみは雪のように』 (Single/1992)
J.BOY/『J.BOY』 (1986)
MONEY/『DOWN BY THE MAINSTREET』 (1984)
片想い/『ILLUMINATION』 (1978)
愛という名のもとに/『The Best of Shogo Hamada vol.2』 (2006)
星の指輪/『その永遠の一秒に』 (1993)
路地裏の少年/『生まれたところを遠く離れて』 (1976)
丘の上の愛/『HOME BOUND』 (1980)
19のままさ/『J.BOY』 (1986)
I am a father/『My First Love』 (2005)
ラストショー/『愛の世代の前に』 (1981)
AMERICA/『J.BOY』 (1986)
終りなき疾走/『HOME BOUND』 (1980)
愛の世代の前に/『愛の世代の前に』 (1981)
光と影の季節/『The Best of Shogo Hamada vol.1』 (2006)
家路/『The Best of Shogo Hamada vol.2』 (2006)
傷心/『WASTED TEARS』 (1989)
いつわりの日々/『MIND SCREEN』 (1979)
夏の終り/『ROAD OUT "TRACKS"』 (1996)
君と歩いた道/『My First Love』 (2005)
二人の絆/『青空の扉』 (1996)
紫陽花のうた/『青空の扉』 (1996)
陽のあたる場所/『愛の世代の前に』 (1981)
青空のゆくえ/『青空の扉』 (1996)
デスク越しの恋/『My First Love』 (2005)
誰かどこかで/『My First Love』 (2005)
花火/『My First Love』 (2005)
初秋/『初秋』 (2003)
LONELY ー愛という約束事/『WASTED TEARS』 (1989)
■所属事務所 Road & Sky
■Sony Music Online Japan アーティストサイト
http://www.barks.jp/news/?id=1000043004