セコムより「信号受信が出来ない」とのこと。
セコムの信号は、FAXの電話を利用している。
先日、当社の営業とリコーの技術そして、セコムの担当とで調査した。
結果は、NTTのルータが壊れているらしいとのこと。
NTTの113へ電話し、ルータの交換で昨日の15時に待ち合わせた。
新品(PR-600MI)を持参したがPPPの設定が出来ない。
(インターネットに繋がらない)
電話とFAX回線の設定は完了しているのだが、
故障したルータのが古いので、吸出し被せると文字化けてしまう為だ。
新しい設定となると・・・パスワード他が解らない。
取敢えずNTTの技術の人より、PCによる設定の方法を教り解散した。
以前、自宅にて設定したことがあるので、それなりに理解したつもり。
取敢えず本社に戻って調査するしかない。
本社の領収書より、プロバイダーのOCNへ問合せし解明した。
会社よりPCを持参し、熊谷より春日部にきて設定開始。
ま、認証IDの設定ミスがあり、ちょっと焦ったが完了した。
只今、ブログに記事を書き、大丈夫のようなので全て終了した。
昼飯はラーメンにするかな?