僕にとってそれなりに良く出来たバイクだと思えるXJ6ディバージョンの最大の不満
いや不安と言った方が正しいのですが
足の長さに対するシート高と220キロの車重でいつか必ず立ちゴケすると言う確信を払拭する為
香川のお店にアンコ抜きにシートを出してました
中のスポンジもロングツーにも耐えられるように低反発ウレタンフォームを入れて頂きました
左が加工前、右が加工後のシート形状です
座って見ての足つき性はこんな感じ
同じつま先立ちですが左のツンツンから足指がしっかり着くようになりました
実際にバイクを走らせるとこの違いはひじょ~~~~~~うに違ってました
まるでCB400SFに乗っているような楽さとポジションになり
ある面最初違和感ありましたがすぐに馴れ
座った感じも通勤35km程度ではっきりとはわかりませんが、心地よく長距離走れそうです
満足度の高いカスタムでしたね!
何分Z1Kは板のようなシートなので長距離は拷問なのです(>_<)
カタログ上でこのクラスでシート高が低いのを選んだんですが・・・(^_^;)
確かに乗ってみないとわかりませんからね~
満足度は大きかったですが、それより何より安心して乗れるようになりました (^-^)v
いいですよ~(^O^)低反発
座面が広くなった感覚です
Z1Kの足つきが問題ないならアンコ交換って手がありますよ
痔にならない内に早めの交換を(笑