もうかれこれ4ヶ月になります
某オークションで落札して放置していたFZR用のマフラー
寒いとやる気が出なかったし、
純正の方が近所迷惑にもならないし(じゃあ何で落札した?!って事になりますが)
最近になってようやくエンジン音は聞こえても、排気音が静か過ぎるのもつまらなくなったので
お昼の休憩時間にささっと交換しました、レンチだけで簡単ポン付け10分でした
取り付け前のFZR
取り付け後のFZRです
自己満足ですがいい感じ~♪
98db、本当かどうかわかりませんが本当ならきっと白い目で見られるので
効果は多少でしょうけどエンドバッフルも付けました
エンジン始動、・・・純正よりちょっと高めの排気音
走ってみないとわかりませんけど、音もそれ程大きくはなさそうです
2・3日走ってみて音やセッティング等も様子見てみまーす
純正の味気なさを考えると、やっぱり交換すると見栄えも違いますし、バイクカスタムの定番ですもんね(笑)
気になりますね~換えてからの乗り味(^_^)v
(ーー;)絶不調です (爆
大抵はFZR用のスリップオンなのでセッティングの必要はないと踏んでたんですが
甘かったです
エンジンのかかりも悪ければ、パワーももう一つ(@_@;)
とりあえず元に戻して、じっくり見れる時まで
お預けとなりました
思っていたより神経質なバイクですね、こやつは
ってコメしようとしたら、そんなオチが・・・
バッフルが付いているにしても抜けが良すぎるのかな?
低速はいくらか犠牲になるとしても、まさかスリップオンでここまで神経質とは思いませんでしたね~~
いっそ、バッフル外して「超高回転のみ」を楽しむという割り切りも・・・(爆)
たかだかスリップオンでと僕も正直
「何で~?」って気持ちです(T^T)
バッフルはずして試してみますが、爆音だけで
状態は変らないような・・・