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社内公用語の英語化

2010-10-28 11:40:18 | 植物

植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 ジャパン・アートです。

グローバル化を視野に入れている企業を中心に社内公用語を英語とする企業が増えてきています。

先日、ユニクロ&楽天が相次いで社内公用語を英語とすることを発表致しましたが
このほどシャープも英語化を発表致しました。

先日の羽田も24時間化となり、世界がより近くなってきました。

隣の県に支店を出すがごとく、海外に支店・拠点を置きますとどうしても言語の壁が出来てきます。

公用語は必要かと思います。

社内の公用語に加え、アジア各地域の発展に伴うその土地の言語の必要性等出てきているかと思います。

仕事内容により、より一層多国語が必要となってきそうですね。






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