今年何度目かの東京スカイツリー。
存在感あります。
東京スカイツリーはソフト面が弱いという評判を聞きます。
ハード面が強いので、労せず集客できるという背景があるようです。
対して老舗タワーの「東京タワー」
今もなお、人気のある理由はソフト面の充実との事。
ハードが良いに越した事はありません。
が、やはり、そこを訪れるのは「人」なので、その心に何を残せるか。
ソフト面(人の力)の力が一番。
ハードもソフトも両方良ければ最強。
ディズニーランドが良い例。
お客さんに喜んでもらえる事を追求する気概。
仕事する以上、お客さんに満足してもらえてなんぼ。
極めてシンプル。
※写真は江戸川区の船堀タワーより。(年間来場数200万人の隠れ人気スポット)
現在、船堀タワーのふもと「タワーホール船堀」では
「次世代アーティスト140名超による渾身の大美術展_KENZAN」を開催中。
ゾクゾクする作品の数々が迎えてくれます。
nakane
ジューシーオレンジ
存在感あります。
東京スカイツリーはソフト面が弱いという評判を聞きます。
ハード面が強いので、労せず集客できるという背景があるようです。
対して老舗タワーの「東京タワー」
今もなお、人気のある理由はソフト面の充実との事。
ハードが良いに越した事はありません。
が、やはり、そこを訪れるのは「人」なので、その心に何を残せるか。
ソフト面(人の力)の力が一番。
ハードもソフトも両方良ければ最強。
ディズニーランドが良い例。
お客さんに喜んでもらえる事を追求する気概。
仕事する以上、お客さんに満足してもらえてなんぼ。
極めてシンプル。
※写真は江戸川区の船堀タワーより。(年間来場数200万人の隠れ人気スポット)
現在、船堀タワーのふもと「タワーホール船堀」では
「次世代アーティスト140名超による渾身の大美術展_KENZAN」を開催中。
ゾクゾクする作品の数々が迎えてくれます。
nakane
ジューシーオレンジ