お久しぶりの更新です。
どもー、ヒカルです。
やっぱりまだ、いろいろありまして、落ち着かないですね。
でも、時間を見つけ更新しますからよろしくお願いします。
今日は、AP HONDA からClickのカスタムいってみます。
Click DEXUS E-VO
イヤー金のリム、スポークきれいですね。
MY SPARK RX135i Report!!
この前、タイヤのサイズアップしたいなーと思って、バイクショップに行って聞いてみました。
CBR150のタイヤと交換するのが、一般的という話でした。
現在、タイの主流は、細くする方向にトレンドが向いてます。
そのため、サイズアップのためのホイールや、タイヤは手に入れにくいという話のようです。
ただ、やはり、性能にかかわる改造なので、カスタムした後は、持ち主の自己責任でそれに関する難点などは自分で解決する。というのが条件。
現在、思案中!!
さっ、今日もがんばろう!!
どもー、ヒカルです。
やっぱりまだ、いろいろありまして、落ち着かないですね。
でも、時間を見つけ更新しますからよろしくお願いします。
今日は、AP HONDA からClickのカスタムいってみます。
Click DEXUS E-VO
イヤー金のリム、スポークきれいですね。
MY SPARK RX135i Report!!
この前、タイヤのサイズアップしたいなーと思って、バイクショップに行って聞いてみました。
CBR150のタイヤと交換するのが、一般的という話でした。
現在、タイの主流は、細くする方向にトレンドが向いてます。
そのため、サイズアップのためのホイールや、タイヤは手に入れにくいという話のようです。
ただ、やはり、性能にかかわる改造なので、カスタムした後は、持ち主の自己責任でそれに関する難点などは自分で解決する。というのが条件。
現在、思案中!!
さっ、今日もがんばろう!!
前から気になっている事なんですが…?
タイスタイルのカスタムでは
○細いタイヤ
○ペタペタシート
○硬いショックの足回り
が、主流ですが。
乗り心地は最悪?な気がしてしょうがないんです!
みんなケツの痛みに耐えてカスタムに励んでいるのでしょうかね?(笑)
それとも…? カスタムしたら長時間乗らない?
そーですねー、ここで紹介しているカスタムは、機能というより、ドレスアップに重きを置いているものが多いですね。
また、一部の人たち以外は、"かっこいい"からカスタムするという感じで、内容より"見た目"重視な傾向があります。
一般的にタイの人たちの気質としても、見た目がばっちり決まっていれば、中身は2の次的な気質があるようです。
機能と見た目を持ち合わせた改造というよりは、"見た目"を重視した改造がそのためと思います。
また、バイクでツーリング(長距離走る)という感覚は一般的ではあまりないようです。
なぜなら、"暑い"です。
雨季の時なら曇って過ごしやすい時もありますが、雨、晴れ間がのぞくと一気に気温上昇、気温は30度を越します。
なので、ツーリングを楽しむには、移動は早朝か夜。
涼しい時に走って帰ってくるようにします。
ちょっと、日本と、タイでは、感覚が違いますね。
タイバイク好きには貴重な記事が山盛りですね。
私も以前バンコクを散策した際には、
タイヤを細くしたり、フォークの突き出しを
極端に増やしたりする独自の傾向に驚き、
さかんに写真に収めました。
またゆっくり、読ませてください。
ありがとうございました。