私は、リサイクルショップを営んでいる。今日私の店にこんな客がやってきた。
客>「これ全部新品?」
私>「当店はリサイクルショップですので中古品です。」
客>「新品はないの?」
。。。。。
この問答でわたしは、はっきり言ってこんな客は入ってきてほしくないと思った。なぜって?文章で表現できてないけど明らかに中古品を馬鹿にしたような雰囲気で質問してきたからだ。
当方はリサイクルショップなので当然中古品が中心。もちろん、未使用なものもたくさんある。でもそんな中古品を馬鹿にするような客には入ってきてほしくない。
わたしは、あらためて
「当店はリサイクルショップですので全部中古品です。」って「全部中古品」を強調しながら言ってやりました。
おそらくこの方はリサイクルショップを利用したことがない方なのでしょう。
でも本当はもっとお客様を大切にしないといけませんね。。。
客>「これ全部新品?」
私>「当店はリサイクルショップですので中古品です。」
客>「新品はないの?」
。。。。。
この問答でわたしは、はっきり言ってこんな客は入ってきてほしくないと思った。なぜって?文章で表現できてないけど明らかに中古品を馬鹿にしたような雰囲気で質問してきたからだ。
当方はリサイクルショップなので当然中古品が中心。もちろん、未使用なものもたくさんある。でもそんな中古品を馬鹿にするような客には入ってきてほしくない。
わたしは、あらためて
「当店はリサイクルショップですので全部中古品です。」って「全部中古品」を強調しながら言ってやりました。
おそらくこの方はリサイクルショップを利用したことがない方なのでしょう。
でも本当はもっとお客様を大切にしないといけませんね。。。