ジャッジ!
'13:日本
'13:日本
◆監督:永井聡「いぬのえいが」
◆主演:妻夫木聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司、荒川良々、玉山鉄二、玄里、田中要次、風間杜夫、でんでん、浜野謙太、伊藤歩、加瀬亮、木村祐一、あがた森魚、松本伊代、志賀廣太郎、柄本時生、福本清三、竹中直人
◆STORY◆大手広告代理店に入社して間もない太田喜一郎(妻夫木聡)は、審査員として参加予定の世界一のテレビCMを決定する広告祭に向かう。夜ごと開催されるパーティーには同伴者がいなければならないことから、同じ職場の大田ひかり(北川景子)も妻として一緒に行くことに。さまざまな国から集結したクリエイターたちが自分の会社のCMをグランプリにしようと奔走する中、太田もひかりと共に奮闘する。
妻夫木聡、北川景子が偽の夫婦役で共演し、華やかな広告業界の裏側で繰り広げられるドタバタを描いたオリジナルコメディです。
世界的にも有数の広告祭に参加することになった新人広告マンが、自社CMのグランプリ獲得を目指して奔走するさまを描いています。
面白かったです。
久々にくだらなすぎて面白かったです(笑)
友達がこの業界にいたこともあり、話をきくのも楽しかったけど、
映像も好きで、ACC CM FESTIVAL入賞作品発表会とか見にいってたんだよな~
まあ仕事辞めた時は暇だったし、ただだし。。。
すごいスーツきての関係者みたな中に、
なんでお前いるんだみたいな感じでしたが・・・(笑)
CMって楽しいんだよね。みてて元気にならない?
なんだこれ?って思えばそのCMのことで論議するし、
何分の映像で感動するものもある。
こんなたったの何分間の映像ですごいな~っていつも思います。
この映画で使われるCMは、ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族」シリーズなど、
数々のヒットCMに携わってきた澤本嘉光が脚本を手掛けているからか本当に面白い。
もうねえ、どうでも良さげな小ネタがくだらなすぎて面白かった~!!
えーーーこんなことってあるの?ってこと書いてあるんだけど、
それを真面目に取り組まなくていけない社員は大変だよね~
どうみてもキツネ。。。それをネコにすれって、そりゃーーニャーっていってもわけわかんないわ(笑)
広告の祭典・サンタモニカ国際港国際で賞もとれば、
自分のこれからの未来に大きな躍動になり、
欲がでるのはしょうがない。。その中みんなが駆け引き、小芝居をして、
自分の票をかくとくしようと模索している中で、
純粋に審査しようとする彼が入っていることでみんなの心が動かされるんだよな~
「人を幸せにするCMを作りたい」っていい言葉だよね。
みんな新人のときは、夢をもってこの世界にはいってきて、
社会にもまれて理不尽なことが当たり前に
なってくる中、こんな情熱持った人は新鮮だよな~
あとは発想の転換ってすごいって思った。ニャーがおいしいって(笑)
まあ言ったもの勝ちというか、それがブームになるっていうのは、
本当に何がころぶかわかんないものだな~って改めて思いました。
妻夫木君はすっかりダメダメキャラがいたについているというか、かわいかった~
それよりも豊川悦司の怪しげな業界人っぷりがわらったわらった。。
「無茶と書いてチャンスと読む」ムリムリ(笑)
なんか元気になる映画みたな~
Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 1/14 劇場鑑賞 4 作目
【映画パンフレット】 『ジャッジ! 』 出演:妻夫木聡.北川景子.加瀬亮 | |
松竹 | |
松竹 |
CMも、感動するのありますよね。
最近だと、セキスイハウスだったかな?
家の住人の子供とワンコの関係のCMが、すごく良くて
見るたびに、キュンとしてしまいます。
妻夫木くんも良かったですよね。
もぅダメ男はまりすぎです(笑)
着ぐるみ自体もリアルなんだかゆるキャラなんだか中途半端で気持ち悪かったです(笑)
妻夫木くんのへタレキャラは『清須会議』以降、結構好きです^^;
自分は読めないのに、太田には、無茶をチャンスって読めっ!って。
最近、サングラスさんな豊川さん、人類資金同様胡散臭い役もお似合いです。
わ~♪いいな~というCMってずっと覚えてますよね。
私は、ウィンナーのCM。
はいりはいりふれはいりほ~、大きくなれよ~という作品ですが、
子供は大きくならなきゃいけないんだ、とがんばった記憶があります。
太田みたいな心意気のCM作りさん達にはずっと生息して(笑)欲しいです~。
コマーシャルばかりを録画すると楽しめそうですよ。
映画の中で使った「TOYOTA CM」をWEB上から拾ってアップしたので、ご覧ください。全編流します。
くだらなすぎて初めから笑ってしまいました。
最近のCMですきなのはなんだろう。。。
やっぱりお父さんって思ったけど、ジーンってくるのは住友生命のまおちゃんかしら。。。
なんかこんな何分の物語なのに感動あるってすごいよね。
お気に入りになっております(笑)
無茶をチャンスってよめないっちゅねんね(笑)
なんかはっと目を引くCMって心に残るし、
また数分で感動をあたえてくれるCMがたくさんあればな~って思いますよね。
へーーーーって感心しちゃいました。
>数十秒のCMに、商品や会社のイメージを詰め込むテクニックは大したものです
本当に!!!頭の回転が速い人じゃないとだめって思ってしまいます。