
こんばんわ~、今日もあちかったですね。
それでも最高気温は33.3℃、猛暑日には一歩届かず、私には物足らず??
さて私は午前中早い時間に仕事が終わったので、急いで家に帰って昼食を摂り少しの昼寝。
1時に起きて2時スタート、そうです新しい自転車に乗ってきました。
いつも走り慣れた道、大和川、石川のサイクリングロードを走るので前の自転車と比較できます。
まだ細かいセッティングが出来ていないので、途中で何回も止まってシートの高さやら調整。
大和川に出るまでセッティングも決まり、本格的な走行へ。
走り始めは西からの追い風により楽に進みます、かる~く踏んだだけで30キロも出ちゃいます!
帰りは向かい風になるので体力温存、抑えるのが必死の走行?
ペダリングがとっても軽く感じますね、何もしなくても走るような気が!?
帰りは向かい風でもペダリングが軽いので、前の自転車よりも速度が若干高いです。
やはりBBという部品が大型化して回転がスムーズになったせいでしょうかね?
踏めば踏むほど、どんどんペダルが回っていくような気がしますね!
フレームもしっかりしているので力が逃げないし、振動が少ないので乗りやすいです。
とってもいい買い物をしたよな~
ジャイアント、ほんまええ仕事しよりまんな!
乗っているだけでワクワクさせる自転車です、これとは長く付き合えそうです。

サンペイさんからメールでの質問。
シマノのブレーキレバー、ティアグラと105との違い。
前の自転車はティアグラが付いていましたが、これは細身で握りやすかったです。
が、この新車の105は付け根部分が太いので小さい手の私はどうかなと思ったのですが・・・
先の部分に行くに連れて細くなってるので思ったより握りやすいです!
付け根部分が太く安定してるので、安心感があります。
ブレーキレバーも平面で指がかけやすい、さすが105だと納得させられました。
来週18日は海の日で国民の休日、久々わたしの休日と重なった。
サイクリングロードは賑わってるんだろうな。
とりあえず自転車が走れる状態になったので、京都まで出かけてみようかな?
明日は休みですが仕事です、少しお疲れ気味なのでもう寝させていただきます。
今日の朝は素敵な出来事があったので気持ちよく寝れそう・・・