「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

コミュニケーションとは・・・

2008-08-12 00:31:15 | 穏やかな気持ちを保つ物

 

   

毎日、37度を越えると、体がヘラヘラしてしまう!

ずっと、気になっていながら、忙しくて出来なかったウィルス・ソフトを自動継続から

解除してもらう為にサポートセンターにダイヤルした!

FAXしても、返事がもらえないので、期限があと3日だし

あきらめて朝から、何度も試みる。

繋がったのが、やっと午後2時過ぎ!


はずして、入れ直して・・・これがまた、フリーズして時間が掛かる。

まぁ、新しく容量の大きなPCにすればいいのだが、

なんか次のバージョンまで待ちたい気分・・・

結果的には、軽いソフトにバージョンを落として・・・・

ともかく、ひどく、時間が掛かった。


途中、花に水やりに出掛ける。この暑さの中、水やりは欠かせない。  

戻って再開!今、やっと完了!疲れた!

合間、溜まった新聞を読みながら、北島康介の100の決勝も見つつ・・・

ちょっとは、軽くなったようだし・・・まぁ、これで、しばらく、いいか!


しかし、はじめサポートを受けた人は、あきらかに、日本人の女の人で

マニュアル通りの感情のない受け答え。

改めて合う商品のサポートは、別の番号へ・・・と繋がった人は

片言の日本語の男性 「?もしや、大連?」

多くのサポートセンターが大連にあると、聞いていた通りだった。


しかし、驚いたのは、同じ日本人の女の子の言葉のが分からないのだ。

と、云うか、言葉が通じてない感じなのだ。

そして、むしろ、大連の中国人へは、通じるのであった。



「コミュニケーションはカンバセーションではない!」ってことだ。

 

常々感じていたことだが、そこが1番、ガツンと、疲れた!


まぁ、優しい中国人と話せた事だけを喜んで、後は、流そうか!



いろんなこと、忘れないと、疲れるばかりだ・・・・・

 


 

↓ホーム・ページも見てね!            
                    
http://www.k-nyango.com/

 

にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!  

 

 

 

 


コメントを投稿