
某書籍を使って、モデルの作成の練習。
のんびりやってるから、一向に進まないけどな…orz
まぁ。
そんなものだよ。
建物の3DCGは比較的作りやすい部類に入る…と思われる。
あ。
ただし。
曲線がない建物に限る。
箱から足すか、削るか…そんな操作。
そういえば。
サーフェスモデルよりも、ソリッドモデルの方が個人的には作りやすい。
空間認識力の問題だろうか?
サーフェスだと、点の位置修正にひと苦労…orz
個人的な問題である為。
得意な人はサクサクっと作る。
俺はそうはいかず。
何処がどうなるのか、頭が混乱する。
サーフェスモデルが得意になれば、ポリゴン形状作成が凄く楽になるんだよなぁ…。
はぁ。
取り敢えず。
今は。
ソリッドモデルの作成を重点において、練習するしかない。
頑張ろう。
のんびりやってるから、一向に進まないけどな…orz
まぁ。
そんなものだよ。
建物の3DCGは比較的作りやすい部類に入る…と思われる。
あ。
ただし。
曲線がない建物に限る。
箱から足すか、削るか…そんな操作。
そういえば。
サーフェスモデルよりも、ソリッドモデルの方が個人的には作りやすい。
空間認識力の問題だろうか?
サーフェスだと、点の位置修正にひと苦労…orz
個人的な問題である為。
得意な人はサクサクっと作る。
俺はそうはいかず。
何処がどうなるのか、頭が混乱する。
サーフェスモデルが得意になれば、ポリゴン形状作成が凄く楽になるんだよなぁ…。
はぁ。
取り敢えず。
今は。
ソリッドモデルの作成を重点において、練習するしかない。
頑張ろう。