今更ですが愛車紹介
タイトルの通り1981年製のショベル FLH ヘリテイジエディション
世界で784台の限定販売
しかも当時の国内正規輸入車となるとその台数はごくわずかのはず
希少性はとても高いのです
シートがオリジナルでは無いのが残念ポイント
ヤフオクで仕入れたバディシートに自分で交換
Tバーのサイズが合わず苦労しながら何とか取り付け
キャリアも当時品をヤフオクで入手して自分で取り付け
これは既にキャンプツーリングで使用済み
使い勝手も悪くない
タイヤは当時のグッドイヤーパターンのダブルリボン
これは納車時に取り付けてもらったもの
トランペットホーンは前オーナーが取り付けたもの
クラシック指向だったんですかね
最近あまり見ないカスタムですが気に入っています
雰囲気のあるNo1ポイントカバーをヤフオクで入手し自分で取り付け
点火はダイナS
初心者でも取扱いしやすいとのことで納車時に交換してもらったもの
もちろん三拍子も問題なし
そして、納車して真っ先に買いそろえたモノは、、
南京錠式のハンドルロック
どこで入手できるのかなと思っていましたが、普通にバイク用品店で売っているのね
こんな感じで取り付けます
タイトルの通り1981年製のショベル FLH ヘリテイジエディション
世界で784台の限定販売
しかも当時の国内正規輸入車となるとその台数はごくわずかのはず
希少性はとても高いのです
シートがオリジナルでは無いのが残念ポイント
ヤフオクで仕入れたバディシートに自分で交換
Tバーのサイズが合わず苦労しながら何とか取り付け
キャリアも当時品をヤフオクで入手して自分で取り付け
これは既にキャンプツーリングで使用済み
使い勝手も悪くない
タイヤは当時のグッドイヤーパターンのダブルリボン
これは納車時に取り付けてもらったもの
トランペットホーンは前オーナーが取り付けたもの
クラシック指向だったんですかね
最近あまり見ないカスタムですが気に入っています
雰囲気のあるNo1ポイントカバーをヤフオクで入手し自分で取り付け
点火はダイナS
初心者でも取扱いしやすいとのことで納車時に交換してもらったもの
もちろん三拍子も問題なし
そして、納車して真っ先に買いそろえたモノは、、
南京錠式のハンドルロック
どこで入手できるのかなと思っていましたが、普通にバイク用品店で売っているのね
こんな感じで取り付けます
向きが逆ではないでしょうか?折角のヘリテイジエディションなので気になりました・・・。
確かに人のを見ていると反対に付いているのでおかしいと思いました
ただ、バランスを考えるとこの方が良いかなと思っていて暫くはこのままにしようと思います