kakiageです!
ご近所の公園に
鮮やかな百合の花
甘い匂いなのか
アリがワラワラ
のぞき込んで
ビックリした💧
ある日職場で
電話を受ける
「お使いの電話の機器の交換の件で
ご連絡いたしました」
「もしよろしければ日程の調整を」
ふむふむ
何度か聞いた会社名だなぁ
あいにく社長は不在だけど
念のため何の作業か
確認してみたところ
「電話線を辿っていただくとわかるのですが、表に緑の箱が設置されていると思うんですよね。そちらを交換する作業なのですが」
ずいぶん詳しく
知ってるんだな
不思議に思ったけれど
こちらが頼んだのか
聞いてみたところ
「いえ、違います」
え?
必要な作業なのか
改めて聞いてみる
「交換することでネット環境が格段に良くなり使いやすくなります」
詳しい説明は
覚えてないが
概ねそういう話で
あ、何かのセールスですか?
「そういうことです」
アッサリ認めた彼は
悪気もなく話を続け
「では改めてお電話します。
ご担当は(社長の名前)様で
よろしかったですか?」
『よろしかったですか』が
正しいのか間違いなのか
よく分からぬ今どき言葉に
落ち着かなさを感じながら
よろしいですよ
よろしくお願いします
極めてご丁寧に
切電いたします
戻った社長に聞いてみたら
「懲りないねー。営業だよ」
ですよね💧
あとで調べてみたら
それなりに立派なHPがあり
それなりに業績がある会社
ただ
営業がしつこい
ヤバイ、怪しい
そんな口コミが
容易に出てくる
納得🤔
あたかも
既に契約していて
既存の機器の交換
すでに
交換の約束があり
日時だけをきめる
少なくともオバサンには
そんな風に聞こえたぞ?
まだまだ素直な若者に
あんな営業の電話を
させちゃいけないよ
今度また掛かってきても
説教してしまわないように
気をつけます🫢