問い合わせをすると・・・
なかなか伝わらず
え~っもしかして金融系の専門用語やら内容を理解していないで、電話対応に出ているのでは???
再度説明して・・・
知りたい情報を引き出している途中に、
「おっしゃっている事が分からないのですが?」
げっ
意味が分からないの???
お前が経験不足や知識不足で、お客が問い合わせしている内容が理解出来ていないのに、そういう言い方なの???
もう1回だけ伝えても、分からんチンなご様子
目の前にPCで個人情報を見ているんじゃないの???要求されている意味が理解出来ていないから、PCを見ていても、どこを見ればいいのかも分からないってことなんじゃ???
たった1つの回答を得るまで、ちょっと時間がかかるわねぇ・・・それもただの言っている事が分からないって空気が漂っていましたし。返って来た返答は、筋違いで、何言ってるのだ???という。
簡単な内容ですのに、理解出来ていないようなので、電話を切らせて頂きました。
案内係がいい加減な発言や分からないなら、それなりに努力したり、新人とでも札をつけておけと感じるのであります。
色々手続きが多いので、ダブル振込み請求案内や再度問い合わせるとまた違った案内であったりという箇所が、ぱらぱらと発生しており・・・どういうシステムになっているんだ???と感じている所があるので、問い合わせをしてオカシナ発言をし出す人に伝えている暇がないので、お断りしている次第です。
社員教育なっていないのか?その人が能力が低い?
いやいや・・・色々手続きを進める中、とんちんかんないい加減対応や理解力の低い案内係だと、金融系の簡単な専門用語しか使っていないのに、正直バカか・・・と感じて面倒である。
親身なら兎も角、感じ悪っ・・・。
相手に気遣いもないようなその言い方。まるであなたの説明では、分かりません~という若い女のその物言いに、お前の理解力が低いからだと言いた返したくなるその一言に、余計に感じ悪いのだ。
敬語をただ使えばいいってもんじゃない。気持ちの篭っていない敬語は、返って嫌味だったり、失礼な発言をしていたりする事もあるのだ。
新人さんでも知らないのは当然ですが、その先を相手に不快させない発言や自社としてどうすればいいか?位、身についていると思いますが・・・。
ん~。
レベル低っ
中には、「私どもも提携に関して複雑で混乱して分かりませんので、交渉をヨロシクお願いします・・・」というふざけた金融関係も1社ございました
とても小声で気遣いながら丁重に話して対応しているようですけれども、発言内容に呆れるほど、バカな無責任な金融のプロが仕事しているものである(((笑)))と感じたのは言うまでもございません。
このバカな対応がまかり通っているようなその集団は、これまでもこれからも似た様なトラブルは、各所で発生させているに違いない。
因みに・・・提携会社のプロと話していて、このような展開に困っていると話をしていたところ、裏話に納得したのでした。
正しい処理法を知らない・・・そこで人は、慎重派といい加減派に分かれるわけです。組織でいい加減だったり、問題視してこれは多くのパターンでもありうると検証して、対処法をきちんと対策していないから、その場しのぎを続けているとも。組織の採点表が出来上がります。
大手金融系で今まで若手でもプロなりに基礎知識があり、アドバイサーとしても確立して来ている方が圧倒的に多いので、この手続き関係では、へっ???となるこのランクがたま~にいるので、驚きであります。
そういえば!!
昨日は、レジ打ちで、「研修中」と書かれた店員が、正直に「分かりません!」と必死に頑張っている姿に、昨日の状況ならば、と笑って流しておきました。勿論、数ヶ月後にその発言は、許さないけど・・・(((笑)))新人という1回だけ使える特権である。
研修中だから~なんて開き直って、分かりません~!でしたら、かちんと来ますけど、@(^^)がそれに気付いて、必死な姿に、1回大目に見てあげる!と笑って通過して行きました(^^)必死なのに、笑顔で頑張っていましたから、先を見込んで(^-^)/
電話対応は、当たりハズレがあるので、とんちんかんなのに当たると最悪である。逆にプロに当たると、適切・的確・迅速・親身などなど最高というものである(((^0^)))
精神異常だから~と騒いでいる奴ほど、見下していたり、適当な事をされるので、誰もが認める素晴らしい対応とはかけ離れていて、対応が褒められるのは一人もいない。大体こそこそ陰口からして、聞こえている場合もあるので、あいつ見ただけで客の悪口を同僚に触れ込んでいるキチガイの銀行員かぁ~と分かりやすいこともあります。
そいつ仕事がないから、同僚とお客を見ただけで悪口を喋っている暇があるんだよね~という(((笑)))この不出来な金融関係の一つの建物には数名いましたし、他は1人噂話をし出すアホがちらっとたまに暇人が仕事の手を休めて、周囲と話しだすのがいましたっけ。どこにでも業務や義務やモラルを忘れているプシコーがいますから。
同僚とお客の誹謗中傷やら人の個人情報をべらべらと話している時点で、お客様対応なんて嘘っぱち、精神異常者はお前だと黙って、最初から落第点がつけられている事に気付いていないバカもたま~にいます。接遇最低なタイプ(((笑)))
同僚とこそこそと悪口は聞こえていないと思って、有頂天な暇人がたま~に出没します。
対象がいると、周囲に聞こえよがしにまともそうに話し出して、そいつの発言して騒ぎ出した奴が一番プシコーという現実もあるわけです。性格の悪いプシコーがその職場にいると、すぐ同調して、仕事を忘れて、悪口・噂話に夢中になるという(((笑)))
そういう事をしている奴を、上司にしないのが企業は必須だと思います(((笑)))
業務態度を見ていると、それぞれ人柄が出ているものです。
なかなか伝わらず
え~っもしかして金融系の専門用語やら内容を理解していないで、電話対応に出ているのでは???
再度説明して・・・
知りたい情報を引き出している途中に、
「おっしゃっている事が分からないのですが?」
げっ
意味が分からないの???
お前が経験不足や知識不足で、お客が問い合わせしている内容が理解出来ていないのに、そういう言い方なの???
もう1回だけ伝えても、分からんチンなご様子
目の前にPCで個人情報を見ているんじゃないの???要求されている意味が理解出来ていないから、PCを見ていても、どこを見ればいいのかも分からないってことなんじゃ???
たった1つの回答を得るまで、ちょっと時間がかかるわねぇ・・・それもただの言っている事が分からないって空気が漂っていましたし。返って来た返答は、筋違いで、何言ってるのだ???という。
簡単な内容ですのに、理解出来ていないようなので、電話を切らせて頂きました。
案内係がいい加減な発言や分からないなら、それなりに努力したり、新人とでも札をつけておけと感じるのであります。
色々手続きが多いので、ダブル振込み請求案内や再度問い合わせるとまた違った案内であったりという箇所が、ぱらぱらと発生しており・・・どういうシステムになっているんだ???と感じている所があるので、問い合わせをしてオカシナ発言をし出す人に伝えている暇がないので、お断りしている次第です。
社員教育なっていないのか?その人が能力が低い?
いやいや・・・色々手続きを進める中、とんちんかんないい加減対応や理解力の低い案内係だと、金融系の簡単な専門用語しか使っていないのに、正直バカか・・・と感じて面倒である。
親身なら兎も角、感じ悪っ・・・。
相手に気遣いもないようなその言い方。まるであなたの説明では、分かりません~という若い女のその物言いに、お前の理解力が低いからだと言いた返したくなるその一言に、余計に感じ悪いのだ。
敬語をただ使えばいいってもんじゃない。気持ちの篭っていない敬語は、返って嫌味だったり、失礼な発言をしていたりする事もあるのだ。
新人さんでも知らないのは当然ですが、その先を相手に不快させない発言や自社としてどうすればいいか?位、身についていると思いますが・・・。
ん~。
レベル低っ
中には、「私どもも提携に関して複雑で混乱して分かりませんので、交渉をヨロシクお願いします・・・」というふざけた金融関係も1社ございました
とても小声で気遣いながら丁重に話して対応しているようですけれども、発言内容に呆れるほど、バカな無責任な金融のプロが仕事しているものである(((笑)))と感じたのは言うまでもございません。
このバカな対応がまかり通っているようなその集団は、これまでもこれからも似た様なトラブルは、各所で発生させているに違いない。
因みに・・・提携会社のプロと話していて、このような展開に困っていると話をしていたところ、裏話に納得したのでした。
正しい処理法を知らない・・・そこで人は、慎重派といい加減派に分かれるわけです。組織でいい加減だったり、問題視してこれは多くのパターンでもありうると検証して、対処法をきちんと対策していないから、その場しのぎを続けているとも。組織の採点表が出来上がります。
大手金融系で今まで若手でもプロなりに基礎知識があり、アドバイサーとしても確立して来ている方が圧倒的に多いので、この手続き関係では、へっ???となるこのランクがたま~にいるので、驚きであります。
そういえば!!
昨日は、レジ打ちで、「研修中」と書かれた店員が、正直に「分かりません!」と必死に頑張っている姿に、昨日の状況ならば、と笑って流しておきました。勿論、数ヶ月後にその発言は、許さないけど・・・(((笑)))新人という1回だけ使える特権である。
研修中だから~なんて開き直って、分かりません~!でしたら、かちんと来ますけど、@(^^)がそれに気付いて、必死な姿に、1回大目に見てあげる!と笑って通過して行きました(^^)必死なのに、笑顔で頑張っていましたから、先を見込んで(^-^)/
電話対応は、当たりハズレがあるので、とんちんかんなのに当たると最悪である。逆にプロに当たると、適切・的確・迅速・親身などなど最高というものである(((^0^)))
精神異常だから~と騒いでいる奴ほど、見下していたり、適当な事をされるので、誰もが認める素晴らしい対応とはかけ離れていて、対応が褒められるのは一人もいない。大体こそこそ陰口からして、聞こえている場合もあるので、あいつ見ただけで客の悪口を同僚に触れ込んでいるキチガイの銀行員かぁ~と分かりやすいこともあります。
そいつ仕事がないから、同僚とお客を見ただけで悪口を喋っている暇があるんだよね~という(((笑)))この不出来な金融関係の一つの建物には数名いましたし、他は1人噂話をし出すアホがちらっとたまに暇人が仕事の手を休めて、周囲と話しだすのがいましたっけ。どこにでも業務や義務やモラルを忘れているプシコーがいますから。
同僚とお客の誹謗中傷やら人の個人情報をべらべらと話している時点で、お客様対応なんて嘘っぱち、精神異常者はお前だと黙って、最初から落第点がつけられている事に気付いていないバカもたま~にいます。接遇最低なタイプ(((笑)))
同僚とこそこそと悪口は聞こえていないと思って、有頂天な暇人がたま~に出没します。
対象がいると、周囲に聞こえよがしにまともそうに話し出して、そいつの発言して騒ぎ出した奴が一番プシコーという現実もあるわけです。性格の悪いプシコーがその職場にいると、すぐ同調して、仕事を忘れて、悪口・噂話に夢中になるという(((笑)))
そういう事をしている奴を、上司にしないのが企業は必須だと思います(((笑)))
業務態度を見ていると、それぞれ人柄が出ているものです。