今日は午前中に会社でミーティングがあるため出勤。
2時間ほどのミーティングの中で、「ガイアの夜明け」
という番組でミステリーショッパーを取り上げていた回を鑑賞。
普通の客として店に来て、接客やサービスなどについて
評価をするんだそうです。
業種は違うけれど、同じ接客業として基本の部分は一緒だと
改めて実感しましたね。
最近、私の職場にもミステリーショッパーさんが来て、
その評価をいただいたところでした。
店舗の評価は、なかなか良い評価をいただいたので、
さらに上を目指していけたらいいな、と。
普段からの心がけ、何時も自分がしていることを
もう一度見つめ直す良い機会になったかなぁ・・・。
ついついルーティンワークになりがちだったり、
慣れが気のゆるみになったりするこの頃
シャキっと気を引き締めなくちゃ、と思った1日なのでした。
2時間ほどのミーティングの中で、「ガイアの夜明け」
という番組でミステリーショッパーを取り上げていた回を鑑賞。
普通の客として店に来て、接客やサービスなどについて
評価をするんだそうです。
業種は違うけれど、同じ接客業として基本の部分は一緒だと
改めて実感しましたね。
最近、私の職場にもミステリーショッパーさんが来て、
その評価をいただいたところでした。
店舗の評価は、なかなか良い評価をいただいたので、
さらに上を目指していけたらいいな、と。
普段からの心がけ、何時も自分がしていることを
もう一度見つめ直す良い機会になったかなぁ・・・。
ついついルーティンワークになりがちだったり、
慣れが気のゆるみになったりするこの頃
シャキっと気を引き締めなくちゃ、と思った1日なのでした。