下関からキハ40で4時間、益田駅に。
島根県の最果て、日本海沿いの都市にある駅です。
山陰本線と山口線が分岐し、特急「スーパーおき」「スーパーまつかぜ」、快速「アクアライナー」やキハ40や120を主体とした普通列車が出発します。
留置線で休む車両の姿も見ることができます。
この駅以東の山陰本線は島根県の高速化事業で軌道改良、一線スルー化が行われ、特急形のキハ187が120km/h走行と振り子使用が可能になりました。
ここからは山口線に乗車。キハ40 2000番台トップナンバーキハ40 2001で、津和野を経て山口へと向かいました
<部分>
キハ40 2073首都圏色 益田駅引き上げ線に回送
キハ187 10番代スーパーおき2号、益田駅出発
キハ187 0番台スーパーまつかぜ1号終点益田駅にて
キハ40 2000番台トップナンバーキハ40 2001入線
<まとめて>
島根県の最果て、日本海沿いの都市にある駅です。
山陰本線と山口線が分岐し、特急「スーパーおき」「スーパーまつかぜ」、快速「アクアライナー」やキハ40や120を主体とした普通列車が出発します。
留置線で休む車両の姿も見ることができます。
この駅以東の山陰本線は島根県の高速化事業で軌道改良、一線スルー化が行われ、特急形のキハ187が120km/h走行と振り子使用が可能になりました。
ここからは山口線に乗車。キハ40 2000番台トップナンバーキハ40 2001で、津和野を経て山口へと向かいました
<部分>
キハ40 2073首都圏色 益田駅引き上げ線に回送
キハ187 10番代スーパーおき2号、益田駅出発
キハ187 0番台スーパーまつかぜ1号終点益田駅にて
キハ40 2000番台トップナンバーキハ40 2001入線
<まとめて>