【山陽本線】115系下関T14編成車窓 新山口→宇部→厚狭 JR Sanyo Line (2012.12.30)
益田から乗った山口線。途中山口駅で乗り継ぎ、新山口に到着。
山陽本線に乗り換え、美祢線に乗るために厚狭駅へと向かいます。
クモハ115-1539-クモハ114-1627(食パン断面)の2両編成(濃黄色)。
新山口は13時58分発、2445M下関行。クモハ114-1627に乗車です。
MT54を快調に鳴らしながら、丘陵地帯をW字型に遠回りしながら進みます(対して山陽新幹線はまっすぐです)。
宇部→小野田→厚狭間にある美祢線沿線からの貨物を港のある宇部に運び出すために線増された痕が見ものです。
またこの時点で各1編成しかない117系の300番代の濃黄色と福知山色に会えたのも大きかったです。
新幹線の駅のある厚狭駅からは美祢線に乗り換え、長門市を経て、仙崎へと向かいます。
徳山、岩国、広島方面に進む115系を見送った後、美祢線ホームへ。キハ120が入線]して来ました。
<部分>
新山口→嘉川→本由良
本由良→厚東→宇部
宇部→小野田→厚狭
益田から乗った山口線。途中山口駅で乗り継ぎ、新山口に到着。
山陽本線に乗り換え、美祢線に乗るために厚狭駅へと向かいます。
クモハ115-1539-クモハ114-1627(食パン断面)の2両編成(濃黄色)。
新山口は13時58分発、2445M下関行。クモハ114-1627に乗車です。
MT54を快調に鳴らしながら、丘陵地帯をW字型に遠回りしながら進みます(対して山陽新幹線はまっすぐです)。
宇部→小野田→厚狭間にある美祢線沿線からの貨物を港のある宇部に運び出すために線増された痕が見ものです。
またこの時点で各1編成しかない117系の300番代の濃黄色と福知山色に会えたのも大きかったです。
新幹線の駅のある厚狭駅からは美祢線に乗り換え、長門市を経て、仙崎へと向かいます。
徳山、岩国、広島方面に進む115系を見送った後、美祢線ホームへ。キハ120が入線]して来ました。
<部分>
新山口→嘉川→本由良
本由良→厚東→宇部
宇部→小野田→厚狭