gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アマゾンで注文した商品が届かない・・・

2023-05-01 20:40:41 | 日記

4月25日火曜日の日中、アマゾンで商品をポイントを500円分ほど使って注文。

母が耳が遠いので、YouTubeを見るのに、音が大きくなるように

bluetoothの小さなスピーカーを注文。

料金は払ったわけだから購入と言えるんだろうけど、

商品が届かないから購入とも言えない・・・

27日木曜日にお届け予定って出ていたのに、

30分ほどの時間差で届け先にいなかったことと

配送業者のドライバーが電話をしてきた時に気づかずでなかったせいで、

そのまま持ち帰りになって、不在票が入っていたので、

置き配で再配達をお願いしたのに、また、持ち帰られてしまう。

二度目の配達の際も電話に出れなかったせいもあるが、

アマゾン直属の配送業者の不在票にはドライバーの直通の電話番号が書いていない。

そのせいで、毎回、アマゾンのサポートセンターに連絡して、事情を説明して、

電話でのやりとりが3回、チャットでのやりとりが4回ほど、

合計で7回ほどやりとりして、結局30日になって、

配送業者のドライバーが転居先不明でアマゾンに返送してしまっていたことが判明・・・

そのせいで、もうその注文した商品自体がいつ私の手元に届くのかさえ不明・・・

あまりにもひどすぎる・・・

たった二回電話に出れなくて、勝手に送り元に返送するってありえない・・・

まあ、アマゾン直属の配送業者だから、送料なんて気にしないんだろう・・・

しかし、ヤマトや佐川、郵便局なら、普通に注文者と直接やりとりして、

ちゃんと届けてもらえるのに、アマゾン直属の配送業者って最低すぎる・・・

配達してもらえない間にチャットでやりとりした外国人も

みな同様に「ご安心ください。確実にお届けします。」と言っていたにも

かかわらず、結局、届かない・・・

アマゾンで長年買い物してきて、こんなこと初めてで

本当にガッカリ・・・

それにしても、一体いつ届くんだろう・・・

届きもしないのに商品代金だけとられたりしないよな・・・ほんとに・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿