バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

「カワサキ正規取扱店サービス協力店表彰」

2011-03-31 | 当店のご紹介♪♪♪


今だけ!「春の得々セール」実施中!
W800・Ninja400R・Ninja250Rが・・・このお値段!?

詳しくはコチラを(↓)クリック♪



学生さんならこちらもチェック!「学割」!

 (←)コチラもクリック!

***************************************

「カワサキ正規取扱店サービス協力店表彰」

・・・って・・・一体何? という話ですよね? 

  

毎年 全国のカワサキの正規販売店の中から

「優秀」「優良」の店舗を

カワサキさんが選出・表彰するという企画があるのです♪

2010年度も
実績から対象店舗が決まったのですが・・・ 

・・・ 当店 ・・・
「優良」ということで表彰して頂けることになりました♪ 

   

後日賞状がいただけるとの事です! 

日々の正規店としての活動を
評価して頂けてとっても嬉しい限りです! 

また2011年も心機一転!頑張りますよ~! 

  

--------------------------

ワタクシたち正規取扱店の重要な役割として

「メーカー(カワサキ)が エンドユーザーのお客様に対して
実現したいサービスを 成り代わって提供する」

というものがあります

それには
カワサキが指定しているメンテナンスのための
工具が揃っている事・・・などは当然として

そういったハード面だけではなくソフト面も重要です!

  

例えば カワサキ正規店では
新車の販売時には メーカーより
「対面販売」が義務付けられています

中古車市場などでは
通販やネットでもバイクが買えるようになってきた
この時代になぜ?

  

と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

「お客様に お店・メーカーとしての責任を持って
商品説明をした上で販売をする」

のであれば 当然するべき事のひとつだと
ワタクシは思っています

  

また 販売後の初回点検や
その後の車検・メーカー指定の点検
万一のリコール発生時の告知などを
継続して行っていくことも「正規店の責任」のひとつです

当店でも 最近は
WEBなどに広告を載せている関係上
時々関西圏以外の遠隔地から 新車のお問い合わせを
頂く場合も 増えてきています

大変有難いことではありますが・・・

!でも!
やはり「売りっぱなし」というわけには行きません

  

やはり距離の問題で
後々のメンテナンス等において
十分なことをさせて頂けない事が予測される場合は

大変申し訳ないのですが
時には販売を控えさせて頂くこともあります・・・

ひょっとしたら

「 融通がきかないなー 」

と思われてしまったこともあるかもしれません・・・が

  

親子二代で 約30年間 
掲げ続けている「カワサキ」の看板は 
やっぱり大切にしたいものです♪

-------------------------

大阪府下では 「優秀」「優良」あわせて
9店舗が表彰される予定だそうです

  

ただ この優劣は
単純に数字をどこかで線引きした結果にすぎません

当店はたまたま今回選んで頂けましたが
全ての正規店さんの気持ちは同じだと思います♪

町でカワサキの看板を見かけたら



心の中で (そーーーーっと 笑 )応援して下さい!

これからも カワサキを
当店を 宜しくお願いいたしまーーーーす!

  

****************************************

 ♪ ランキングに参加しています ♪

「カワサキ!応援します!(ついでにオカモトも 笑)」と
思って下さった方~♪

ぜひぜひクリック!よろしくお願いしますっ!!
↓ ↓ ↓

 
       

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ四月・・・学生さん... | トップ | 今日から!四月!春です! »