
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」
今日は 店主まさやんです!
昨日の記事
モーターショーで「Z900RS」見てきました!
の続き
「Ninja250&400」詳細レポートです!
前モデルの車体は
250は400 400は650
と共通でしたが
今回の新型は
250と400が同サイズになり
違いはタイヤとサイレンサーだけで
ほぼ 同じらしいですねぇ!
エンジンとシャシーも
大幅にリニューアルされ
新設計フレームなどの軽量化を実現!
250では従来モデルよりも
7キロ軽い 167kg!
コンパクトで
どなたでも乗りやすいサイズ感!
Ninja250 身長180cmのワタクシで
足つきは こんな感じ
Ninja250 身長156cmのオニヨメさんで
足つきは こんな感じ
小柄な女性でも大丈夫です!
驚いたことに!新設計エンジンでは
39PS!
このままの形で発売されれば
クラス最高峰ですっ
ギヤ比の変更や
フロントフォーク・インナーチューブ径も
37mm→41mmと太くなり
フロントブレーキも
290mm→310mmに大きくなっています
もちろん!ABSも標準装備ですよ
まずは
Ninja250
新しい車両は 顔つきも一新され
LEDヘッドライトになり
左右同時点灯ですっ!!
ほんま これがええよなぁ~
「せっかく2灯あるんやから
やっぱ両方光った方がええやん!!」
って
前から思ってましたからねぇ
そして
新型の1000や650と同じデザイン
今では当たり前になりつつある
ギヤポジションインジケーターが表示される
多機能メーターとなってます
「かっこええやん!」
その隣には
Ninja400
車体サイズは250と同じです
400ですので
車両重量も重たいか・・・と思いきや!
なんと!250よりも
たった1kg増!168kg!
どないなってんの!(笑)
ほんまにすごいですねぇ
走りにさらなる余裕を求めるなら400もオススメです!
でも
どちらを選んでも
Kawasakiの本気を感じていただけるはず・・・
「みなさん!どっちえらびますかぁ?」
車両の横には
レイとサイクスの
レーシングスーツも展示されています
来年春発売に向けて調整中らしく
色や価格も
まだ未定です
ETCが標準に?・・・とか
まだまだ期待できる要素もありますよね
もうしばらく楽しみに待ちましょう!!
*****************************************************
ランキングに参加しています
ぜひぜひクリック!お願いします
↓ ↓ ↓
facebookでも情報発信しております!
「いいね!」よろしくお願いします♪