本日は水といろんな油の交換です(笑)
まずは
クーラント(冷却水)の交換作業
今 入っているのを
すべて抜き終ったら
新しいのを入れていきます
この作業も地味で
いっきに入れると すぐにあふれますので
ゆっくりゆっくり
慎重に入れて行きます
・・・・・・・・・・・
作業中
・・・・・・・・・・・
エア抜きもして
いっぱいまでクーラントを入れて
これで 車体の方は終わりぃ~
リザーバタンクに入っているのも
新しいのに入れ替えて
FULLのレベルまで入れます
すべて組みつけて
「エンジン始動!」
最後にファンが回るか確認です
少し温度が上がるのを待ちます
・・・・・
しばらくすると
・・・・・
ブゥ~ン
しっかりと回ってくれましたので
この作業は終了です
続いて
エンジンオイルの交換
終わったら
ブレーキとクラッチのオイル交換です
前回の車検で交換されてましたので
ビックリ
するくらいの汚れではありませんでしたが
新しいオイルに交換すると改めて
汚れってわかるものですねぇ
古いオイルを抜き取って
リザーバタンクをキレイにしてから
新しいオイルを入れて
地味な作業の繰り返しです
上で入れて 下で抜いて
エッサッ!ホイサッ!エッサッ!ホイサッ!
言葉にするとこんな感じの作業?
違うなぁ・・・
入れて~♪抜いて~♪入れて~♪抜いて~♪・・・
(ボブキャッツのヒロ風に)
まぁそんな事はいいとして
その地味な作業を繰り返して
新しいオイルを規定値まで入れて
ふたをして終了です
まぁ キレイ!
リアも同じ作業の始まりぃ~
最後にフロントフォークのオイル交換!
車体から2本外して
ばらします
今回はオイル交換のみですので
シール交換の時みたいに
全部ばらさなくていいので
新しいシールもいりませんよ~
・・・・・・・・・・・
作業中
・・・・・・・・・・・
キレイなオイルになって
きっと喜んでいるのでしょう!(笑)
後は車体に組みつけて完成です!!
後は通常の車検整備をして
来週には検査受けです
もうしばらくお待ちください
あぁ
明日はよそいきの格好で
正規取扱店ミーティングに行かないとっ・・・
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