お久しぶりです。
今回は愚痴なので、汚い言葉で気分が悪くなったらすみません。
気分が悪くなっても、当方は責任を持てません。
そのような可能性がある方は、即刻ホームボダンを押してください。
少し空白をあけて。
本当に、当方に責任を持てませんので。
この先は自己責任です。
それでは、はじめます。
今回作ってもらったヒッチメンバーは、実車を採寸して専用で設計していただいたものです。
それが取り付けできない・・・。
スペアータイヤと、バンパーに干渉してしまう。
修正を依頼しに約束の時間に伺ったら、一時間ほど遅れて、違う場所へ来るように・・・。
まぁ~安く作ってもらっているから、仕方ないとおもい、修正を依頼。
その時、バンパーに干渉していることをつたえたら、それぐらいいいじゃない?なんていってたことを思い出します。
非常識ですよね。
修正が完成したからと、引き取りにいったら、時間になっても連絡もない。
帰ると連絡して、帰宅しました。
しばらくして電話が・・・。
すでに家まで半分ぐらい帰っていた。
これからUターンして取に行くきにもなれず、送料元払いで送ってくれるように依頼した。
木曜の夜のこと。
土曜日の午前中に届くようにと依頼したら、宅配便営業時間内に発送できない・・・
今日は木曜日、24時間コンビニからでも送れるのに・・・。
土曜日の午前中にお届けするには、持って行くしかありませんと言っていたが、
持ってくるつもりなど無いのでしょう。
持ってくるつもりがあれば、土曜日の午前中何時にお伺いしたらよいでしょう?
と書くでしょう。
完成の連絡を確認して、引き取り日程の約束をしたため、土曜日の午後取り付けの予約をしていたが、
取り付けを日曜日に変更できるか確認し、ずらしてもらい、日曜日の午前中に届くように
変更を依頼した。
発送の連絡はない。
日曜日の正午を回っても、届かない。
怒りを覚えます。電話しても出ない。
13時ごろやっと届いた。到着時間の指定は12時~14時・・・何を考えて指定したんだろう?
(これが、いやがらせとして行ったことなら、発送した人は、ちょっとおかしい。)・・・愚痴です。
自分が起こした不具合と認識して無い用です。
早速ディーラーへ預けにいった。
まさかあんなことになるとは・・・。
夕方、ディーラーから連絡が。。。取りつかないと。
エ?なに??
まさか、今からお伺いします。
そんなはずは無いと祈りながらディーラーへ
実車2回も採寸して、取りつかないなんて・・・。
温和な私も、イラつきます。
実物を見ないままに、取りつかない事と、修正の依頼をした。
実際に依頼した言葉です。
「もう一度しっかり採寸して、きちんと取り付けできるものを作ってください。」
電話をしても出ない。日曜日は忙しいと言っていたからしかたないか・・・。
現物をディーラーへ見に行ったら、全く取り付けられない形状になっていた。
写真を写してもらい、メールに添付して送りました。
そのうちの一部です。
そのよる先に送ったメールを見て、私がクレームマーのような書かれ方をされ、
忙しいから、採寸や対応はできない。
返金するから、品物は送り返してくれ・・・。
オーダーメードのヒッチメンバー屋さんに、車両を持ち込んで採寸してもらい、作ったヒッチメンバーが
取りつかないから、作りなおしてくれって言ったら、この対応ですよ。
その後送った写真を見たんでしょう。
「工場が勝手に後ろに金具伸ばしたんですね。これは私の指示ではないので工場に非があります。修正は可能です。」
・・・全く他人事
修正は可能です・・・その後どうするんだ。
挙句の果てに、私に判断しろって・・・何を判断するんだ。
直してくれって頼んで、それを断り、断ったことを取り消しますっていわれて、
私は何を判断すればいいんだ!!
クレーマーのようにかかれた内容に対し、グーの音も出ないほどキッパリと答えて、
作りなおすのか、返金するのかどちらなのかと問いただし、
作れないのなら、私の被った被害額を支払えと伝えた。
その後なんの連絡もないので、返金の指示と、品物の引き取りを依頼しました。
一体いつになったら、D5にヒッチメンバーが付くのか。
同じ港から釣りに出ている方なので、もめたくはなかったが、あまりにも酷い対応なので、
このような結果となりました。
時間と、お金を無駄にしました。
もう二度と、依頼することはないでしょう。
あぁ~久しぶりにブラックな書込みをしてしまいました。
D5のヒッチメンバーは、キャンピングトレーラー牽引用ですので、ドロータイトにしようかと思います。
どちらにしても、来年の話です。
それでは、失礼します。
アカツキマル