車検に出した車がまだ帰ってきません。
今日、会社帰りに工場に見に行ったら、エンジンの前側の
パーツが外されて、エンジンルームがスカスカになってました。
ラジエター・ファン・タイミングベルトも取り外されて
今は、エンジン内部のパーツ待ちの状態でした。
エンジンは、圧縮を図った結果、悪くないとのことなので、
今回は、異音のする、ラッシュアジャスタの交換と、せっかくなので
タイミングベルトを交換するそうです。
現在16万キロなので、次の車検には、20万キロ超える可能性が
あるので、チョット早いですが、交換しました。
ほかに悪いところは?と聞いたところ。
フロントのボールジョイントに大きなガタがあったと
見せてくれました。
5ミリグライガタガタ動いていて、もう少しで
外れてしまう可能性があったそうです。
怖いですね。
やっぱり、車検は、認定工場でお願いするほうが安心です。
トレーラーのほうは、各部のグリスアップだけで、整備は
終了だそうです。
水に浸けて無いので、非常に良い状態だそうです。
よかった♪
今週に土曜日に引き取りに行けるということなので、午後からのんびり
行ってきます。
それでは、楽しみに♪
アカツキマル
今日、会社帰りに工場に見に行ったら、エンジンの前側の
パーツが外されて、エンジンルームがスカスカになってました。
ラジエター・ファン・タイミングベルトも取り外されて
今は、エンジン内部のパーツ待ちの状態でした。
エンジンは、圧縮を図った結果、悪くないとのことなので、
今回は、異音のする、ラッシュアジャスタの交換と、せっかくなので
タイミングベルトを交換するそうです。
現在16万キロなので、次の車検には、20万キロ超える可能性が
あるので、チョット早いですが、交換しました。
ほかに悪いところは?と聞いたところ。
フロントのボールジョイントに大きなガタがあったと
見せてくれました。
5ミリグライガタガタ動いていて、もう少しで
外れてしまう可能性があったそうです。
怖いですね。
やっぱり、車検は、認定工場でお願いするほうが安心です。
トレーラーのほうは、各部のグリスアップだけで、整備は
終了だそうです。
水に浸けて無いので、非常に良い状態だそうです。
よかった♪
今週に土曜日に引き取りに行けるということなので、午後からのんびり
行ってきます。
それでは、楽しみに♪
アカツキマル
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます