今持ってるスマホ、2年前から使ってるんですけど、
「半額サポート」ってゆうので契約してあったから、ちょうど機種変更できる時期になり、
変えようかと思いオンラインで申し込みを進めたものの、よくわからなくなってしまったので
ショップ訪問の予約をして行きました。
説明してもらって納得したので再度オンラインでやってみたけど、
また不安なことがあって、別のショップで聞いてみようと思い、予約してまた行きました。
先に行ったショップでいろいろ質問して納得したつもりだったけど、
2回目のショップのスタッフさんの方がもっとわかりやすく教えてくれて、かなり納得。
結局は、機種変更せずにこのまま使い続けることにしました。
最新機種に変えると、プランも変えないといけないのでそれはツライ。
現行のプランのままでいくには最新ではない機種に変えればいいけど、自分が欲しい機種はショップに在庫なし。
相談してる時にオンラインの方で見てみたら数時間前まではあった在庫が無くなってしまった。
欲しいと思ってない機種ならあるけど・・・
妥協するのはやめました。
機種変更しようかとおもったのも、スマホのバッテリーがまだイケるかってことが気になってまして、
ショップのスタッフさんがバッテリーの消耗具合を見てくれたところ、心配するほど著しく消耗してなかったので、
それならこのまま使い続けても支障ないかなという結論に至りました。
かといってプランも4月になったら新しい激安プランが始まりますけど、自分の使用頻度にあってるのかどうかも
わからないので、その時にいろいろ考えないとなあと思ってます。
便利だけど複雑だ~。
「半額サポート」ってゆうので契約してあったから、ちょうど機種変更できる時期になり、
変えようかと思いオンラインで申し込みを進めたものの、よくわからなくなってしまったので
ショップ訪問の予約をして行きました。
説明してもらって納得したので再度オンラインでやってみたけど、
また不安なことがあって、別のショップで聞いてみようと思い、予約してまた行きました。
先に行ったショップでいろいろ質問して納得したつもりだったけど、
2回目のショップのスタッフさんの方がもっとわかりやすく教えてくれて、かなり納得。
結局は、機種変更せずにこのまま使い続けることにしました。
最新機種に変えると、プランも変えないといけないのでそれはツライ。
現行のプランのままでいくには最新ではない機種に変えればいいけど、自分が欲しい機種はショップに在庫なし。
相談してる時にオンラインの方で見てみたら数時間前まではあった在庫が無くなってしまった。
欲しいと思ってない機種ならあるけど・・・
妥協するのはやめました。
機種変更しようかとおもったのも、スマホのバッテリーがまだイケるかってことが気になってまして、
ショップのスタッフさんがバッテリーの消耗具合を見てくれたところ、心配するほど著しく消耗してなかったので、
それならこのまま使い続けても支障ないかなという結論に至りました。
かといってプランも4月になったら新しい激安プランが始まりますけど、自分の使用頻度にあってるのかどうかも
わからないので、その時にいろいろ考えないとなあと思ってます。
便利だけど複雑だ~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます