北多摩モータース 森です
MOTOGP観戦に毎年海外行っていますが、レース以外の楽しみは
飛行機で、 自称飛行機マニアです
今回はNO1サービスのシンガポール航空にてシンガポール経由でクアラルンプールに行ったのですが
なぜ?直行便で行かない?訳はA380に乗りたかったからです
このA380 世界初のオール2階建ての機体です
2回目の搭乗ですが前回はアッパーデッキ今回はメインデッキでした
成田空港ではデカすぎて専用スポット46番以外には止められないほどです
BS製のタイヤが22本も付いているんです
席も行き帰りとも満席で、成田ではJALがジャンボ機を全て売却するので
整備地区で塗装を消していましたが、時代に逆行して4発機を運行しても、十分元が取れる様です
エンジンはロールスロイス製ですが静粛性が素晴らしくB777(2発機)より静かでした
空港はチャンギとKLIAは共に素晴らしく成田では到底かないませんね!
どちらもすごーーーく広いのですが、迷うことは有りませんでした
特にチャンギのターミナル3は巨大なうえに素晴らしく綺麗で圧倒されました
余談ですが、2年前と大きく変わったことは街中・電車・空港どこでも普通の携帯が消えて
ほとんどの人がiphoneに代表されるスマートフォンを使用していた事にビックリです
来年はどこのGP見に行こうかな~
当店はGP談義はもちろん飛行機談義も大歓迎ですよ!
翼の上でテニスが出来そうです!
MOTOGP観戦に毎年海外行っていますが、レース以外の楽しみは
飛行機で、 自称飛行機マニアです
今回はNO1サービスのシンガポール航空にてシンガポール経由でクアラルンプールに行ったのですが
なぜ?直行便で行かない?訳はA380に乗りたかったからです
このA380 世界初のオール2階建ての機体です
2回目の搭乗ですが前回はアッパーデッキ今回はメインデッキでした
成田空港ではデカすぎて専用スポット46番以外には止められないほどです
BS製のタイヤが22本も付いているんです
席も行き帰りとも満席で、成田ではJALがジャンボ機を全て売却するので
整備地区で塗装を消していましたが、時代に逆行して4発機を運行しても、十分元が取れる様です
エンジンはロールスロイス製ですが静粛性が素晴らしくB777(2発機)より静かでした
空港はチャンギとKLIAは共に素晴らしく成田では到底かないませんね!
どちらもすごーーーく広いのですが、迷うことは有りませんでした
特にチャンギのターミナル3は巨大なうえに素晴らしく綺麗で圧倒されました
余談ですが、2年前と大きく変わったことは街中・電車・空港どこでも普通の携帯が消えて
ほとんどの人がiphoneに代表されるスマートフォンを使用していた事にビックリです
来年はどこのGP見に行こうかな~
当店はGP談義はもちろん飛行機談義も大歓迎ですよ!
翼の上でテニスが出来そうです!