幸せな時間。

2011-08-24 22:45:00 | 接客物語
今日

嬉しい再会がありました



久しぶりに友人とメールを交わし、


散歩中の急な雨

雨宿りをしていたら
その友人から電話が・・


すごい偶然なことに
その友人、
雨宿りをしていた
その目の前にある家具屋さんにベッドを見に来ていたそうで


普段は
フランスベッドのショールームや
展示会でベッドの案内をしているのですが
今日は
そのままの足で
奥様・お子様と一緒に
我が家に来てもらい、
実際に使っている2種類のマットレスで
寝心地を確かめてもらいました

親しい仲だからこそなのかもしれませんが
実際に使っているベッドを見て、確かめてもらえるのって
その良さも伝わりやすいし、
ある意味斬新かもしれませんね

友人は
私が使っているマットレスを選んでくれました


お子様も奥様もリラックスしてその場を楽しんで下さり、
そこには確かに
信頼関係があったように思えます


今日は偶然の再会により、
癒しの時間を過ごすことが出来ました。

こういう瞬間が
一番仕事をしていて幸せな時なんですよね

友人のF君、
ありがとうございました!!



「こみち」では
お互いに信頼関係を築け、
心地よい空間を作れるような接客を
今後も心掛けていきます



(F君にはこちらのマットレスを選んでいただきました

本日のお客様。

2011-07-30 22:19:29 | 接客物語

今日は
フランスベッドの六本木ショールーム

へ行ってきました
幼なじみが会社の上司のNさんが
当店「こみち」を紹介してくれたので

Nさんとショールームで合流し、
一緒にベッドを選ばせて頂きました
大事な友人の、大事な上司です。
大切に大切に、気持ちを込めて接客させて頂きました
初対面っていうのは少なからず緊張感が出てしまうものですが
お互いに
「幼なじみの上司」「会社の後輩の幼なじみ」
っていう安心感があるからか、
ご挨拶した瞬間に
親近感が湧き(失礼しました
楽しく接客をすることが出来ました

N様に選んで頂いたマットレスは
「フランスベッド史上最大のヒット商品」と言っても過言ではないくらいの
人気商品です。
このマットレスのシリーズは私が使っているのは勿論、

家族、親戚、友達・・と

大切な人にベッドを買ってもらう時には

「もっと高いのが良い」っていう人にも

「もっと安いのが良い」っていう人にも

これしか紹介しない!

っていうくらい、絶対の自信を持ってオススメする商品です。


あいにくタイミングが悪く

六本木ショールームにその商品は展示されておらず

実際に寝心地を試すことは出来なかったのですが

N様は

私のその商品に対する想いを信用して下さり、

それだけで

ご購入を決定して下さりました



想いが伝わる

って嬉しいことです


接客しながらイメージしていることは

そのお客様が実際に使って喜んで下さってる姿です。

ですので

ついつい接客の言葉に想いがこもってしまうのは

「買ってほしい」

っていう気持ちではなくて

「(その気持ち良さを)伝えたい」

っていう

気持ちがあるからなんです。


当店「こみち」では


「店の販売員」と「お客さん」という、お互いに緊張感が漂うな関係ではなく


自然と笑みがこぼれるような、温かい、“雰囲気のある接客”をモットーとし、


それこそが当店最大のアイデンティティーとしております


「こみち」は設立されたばかりのお店ではありますが、

これからも

お客様に喜んで頂けるような接客をし、

フランスベッドの気持ち良さを伝えていきたいと思っております。


N様、本日は本当にありがとうございました


お問い合わせは・・・ komichi@s01.itscom.net


フランスベッド株式会社HP