毎日が日曜日の高齢者 節約生活

2022年から光熱費が徐々に値上がり。節約の余地がなくなってきましたが、ストレスにならないように励んでいます

Bose Musicアプリが製品を検出しない

2023-04-29 | スマートフォン

作成日:2023-04-29 更新日:

Bose Musicアプリが Bose Smart Soundbar 300とつながらない

Bose Smart Soundbar 300はリモコンがついていますが、簡単なことしか出来ません。

低音を調整する
低音・高温を調節するには、Bose Musicアプリを使用します。

ダイアログモード
ダイアログモードは、映画やテレビ番組、ポッドキャストなどの台詞やボーカルが明瞭になるように、サウンドバーのオーディオバランスを調整する機能です。
ダイアログモードを有効にするには、Bose Musicアプリを使用します。

 

4月26日にWi-Fi ルーター暗号化キーの変更をしました。スマホとパソコンの変更は直ぐにしたのですが、Bose Smart Soundbar 300の変更は忘れていました。

27日に映画を観ていてサラウンドスピーカーが鳴ってないことに気づき、Bose Musicアプリを起動してもスピーカーを認識しません。

28日、Bose Smart Soundbar 300、Bose Musicアプリで検索しても解決しません。

29日にようやく解決したので、メモを残しておきます。

 

Wi-Fiネットワークに接続できない

ネットワーク情報を更新します(例:ルータ、ネットワーク名、またはパスワードを変更したときは、次のようになります)

  1. リモコンで 、サウンド バーのライトがオレンジ色に点灯するまで、ミュートボタンとBose Musicボタンを同時に3秒間押し続けます
  2. Bose Musicアプリがインストールされているモバイル機器で、Wi-Fi設定に移動し、 Bose Smart Soundbarで始まるネットワーク名に接続します
  3. Bose Musicアプリを開き、アプリの指示に従ってサウンドバーをネットワークに接続します(ヒント: サウンドバーの設定を求めるメッセージがアプリに表示されない場合は 、「My Bose 」アイコンをタップします icon 左上にあるプラスアイコンをタップして、アプリの指示に従います)

 

参考:トリセツ 取扱説明書・メーカー公式情報
https://torisetsu.biz/products/0000475212/