“若者のゴルフ離れ” 20代~30代のゴルフ人口、ここ10年で200万人減少
1 名前: コドコド(福岡県):2013/02/16(土) 19:02:56.28 ID:JFjio/
ゴルフ業界 若者プレーヤーを呼び戻せ
20~30代のゴルフ人口は最近10年で約200万人減少(総務省調べ)しており、
ゴルフ業界は「若者のゴルフ離れ」に危機感を抱いています。
きょうから始まった「ジャパンゴルフフェア2013」。
7年ぶりに出展したナイキゴルフは、高校生で17歳のプロゴルファー・
伊藤誠道選手とスポンサー契約を結びました。
さらにヘッド部分が赤いドライバーを新商品として発表し、若い世代へPR。
アディダスゴルフはゴルフ場に電車で行く若者向けに、“背負う”
キャディーバッグを3月から発売。
ミズノは客のスイングに合わせて重さなどを調整するクラブを開発、
初心者でもボールに当たりやすくなると、若者に売り込みます。
ゴルフウェアブランド「パーリーゲイツ」も、
来月から新ブランド「ジャックバニー」を立ち上げ。
従来の半額程度の価格設定にするほか、子供用ウェアなど
ファミリー向け商品を展開します。
【こてくんの感想】
う~ん・・・・
若者とゴルフねぇ~~~~。
なんかゴルフって、正社員の上司相手の接待ってイメージ
しかわかないのですが・・・・。
うちの父も、ゴルフ始めたのって、
だいぶ年をとってからでしたよ・・・・・。ええ。
なので若者相手に商売するとなると、
まず、ゴルフのイメージを変えないといけませんねぇ~~~~。
例えば『低価格』でもできるとか・・・・・。
あっ、そうそうっ、若者は『非正規社員』が多いので、
ゴルフ場行く足(車)を持ってない場合が多いと
思われるので、まず、賃金アップが必要かな・・・・。
残念ながら・・・・・
車離れ現象
とセットになってるんですわ。
まっ、社会が変わらないと、若者はゴルフには
見向きする余裕すらないと思われますよ・・・・。
『中流以上の正社員な若者』をターゲットにすることを
お薦めします。
ではではっ。